かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園 バラの花

<<   作成日時 : 2014/05/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

台湾旅行記を綴っている間に季節は移り、バラの花が綺麗に咲きそろいました。


里見公園にバラの花を見てきました(と言ってもこれは先週見に行ったのですが)
里見公園はいろいろな種類のバラの花が咲いており、見る人を楽しませてくれます。

バラの名前、それぞれちゃんと看板が付いているのですが、写しているうちに忘れてしまいました

画像


画像


噴水前も見事です
画像


画像


画像


画像

「ローズいちかわ」
市川市のシンボルのバラ
ピンクがとても可愛らしいです

画像


ここにいるとバラの香りに包まれてとても癒されます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
里見公園の薔薇園、見事に咲きそろい
ましたね、噴水前からの眺めは緑と
噴水と薔薇の花が織り成す良き眺め
ですね。ローズ市川綺麗です。
goki
2014/05/20 19:53
桜と同じく薔薇大好きです。
薔薇好きな人が多くて
こちらで見せて頂いて
♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
今日薔薇が一輪咲いたて喜んで写真を撮りました。薔薇は香りも良いですよねぇ╰(*´︶`*)╯♡
るる
2014/05/20 19:56
 里見公園には昨日行きました。
 今年は花が大きくてきれいな感じがしますね。
 ローズいちかわがきれいに咲いていましたが、このバラは前後左右に花をつけるので、どこが正面かわからない面白いバラだと思いました。
mori-sanpo
2014/05/20 20:21
台湾人は真っ赤、オレンジが大好きです。台湾の人を連れて行ったら大喜びのバラ園です。綺麗なバラに癒されます。
信徳
2014/05/20 20:54
こんばんは
バラの咲く季節になりましたね
こちらもバラの公園がありますが
寄ってみたら車が外にあふれるほどの混雑で
トホホ〜とスルーしてしまいました
バラ園は人気ありますね
るなまる
2014/05/20 21:13
素敵なバラの公園ですね〜
ローズ市川って言う名前のバラなんですね(^_-)-☆
市の名前を付けるなんて粋ですね^^
見事なバラのお写真有り難うございました〜
応援です☆
peko
2014/05/20 21:33
皆さんやはりバラ園に行かれてますねー。
角言う私も先週末行きました。
真っ赤なバラがいいですね。
イッシー
2014/05/20 21:53
こんばんは。
赤いバラが鮮烈ですね まさに情熱の色合いです・・・
季節はいつしか、アヤメから薔薇へと移り変わっていたんですね・・
オイラだけとり残されてる感じがしましたぁ〜(笑
ナイス!…☆
デミ
2014/05/21 00:20
もうバラが見ごろの季節になったのですね。里見公園にはいろいろな種類のバラがあるそうですが中でも真っ赤なバラが目を引きます。
ミズバショウ
2014/05/21 04:15
今バラが真っ盛りですね。私も昨日バラ園に立ち寄り、撮影してきました。仰る通りバラの香りが立ち込めていました。癒されてきました。
茜雲
2014/05/21 08:06
こんにちは。
バラが綺麗に咲きましたね、色とりどりのバラの花々、素敵です。ローズ市川は綺麗ですね、迫力も感じました。
毎日日曜人
2014/05/21 13:59
こんにちは

薔薇の香りに包まれて
眠りたいのは
いつの時代も
乙女の夢ですね
無門
2014/05/21 16:07
gokiさん、こんばんわ。ここは毎年春・秋にとても綺麗なバラの花が見られます。^^ローズ市川も可愛らしいバラですよね。
かるきち
2014/05/21 19:07
るるさん、こんばんわ。若い頃はバラの花は綺麗すぎてあまり好きにはなれなかったのですが、今はとても好きな花です。1輪咲きましたか。これからたくさんのお花を見せてくれるのでしょうね。
かるきち
2014/05/21 19:09
mori-sanpoさん、こんばんわ。この写真はsanpoさんより5日ほど早い写真ですね。ローズ市川今年は大きい感じですか!生育が良かったのでしょうか。
かるきち
2014/05/21 19:11
信徳さん、こんばんわ。台湾の人は真っ赤とオレンジが好きなのですか!^^真紅のバラはとても重厚な感じですがこの赤はもう少し軽めの色合いでした。
かるきち
2014/05/21 19:13
るなまるさん、こんばんわ。バラは世代男女関係なく好きな人多いかもしれないですね。桜よりも開花している日数も長いし。駐車場に入りきらない車ですか。みんなお好きなんですね^^
かるきち
2014/05/21 19:16
pekoさん、こんばんわ。ローズ市川、以前市の公募で名前が決まったようです。里見公園は桜もバラも楽しめる市民の憩いの場なんですよ。
かるきち
2014/05/21 19:19
イッシーさん、こんばんわ。やはりこの季節バラの花は外せないですね^^赤いバラ、色を忠実に写すのは難しいですね。どうしても明るめの色になってしまいます。
かるきち
2014/05/21 19:21
デミさん、こんばんわ。赤いバラがお好きですか!^^私は柔らかい色目のブルーやクリームイエロー、ピンクなどのバラが好きです。そう言いながらみんないいですね^^今度は菖蒲の季節に変わりますね。ホントに早いです。
かるきち
2014/05/21 19:23
ミズバショウさん、こんばんわ。ここは春・秋と美しいバラの花を見せてくれるんです。色とりどりのバラがあり見ごたえがありますよ。
かるきち
2014/05/21 19:24
茜雲さん、こんばんわ。ご近所でたくさんのバラを見られるって嬉しいですね。また香りも楽しめ、気持ちもリラックスできますね。
かるきち
2014/05/21 19:25
毎日日曜人さん、こんばんわ。ローズ市川、ピンクの花がとても可愛らしかったです。今年はこのバラとても元気でたくさんの花が咲いていました。
かるきち
2014/05/21 19:27
無門さん、こんばんわ。人工的な香りは苦手ですが、咲いている花の香りこれは本当にいいですね。この香りの中にいられるって贅沢ですね^^
かるきち
2014/05/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園 バラの花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる