かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 飯田橋から靖国神社

<<   作成日時 : 2014/04/06 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 29

飯田橋駅で降りるとすぐ神田川が見えます。
川沿いにカフェ。素敵です

画像


画像

総武線沿いにかかる桜。
上から写しました。

そのあと靖国神社に向かいました。
平日なのに、花見の人たちで混雑していました。

画像


画像

綺麗なお花の競演。
これは売り物の花木でした。



画像



靖国神社ではこの日、夜桜能が行われるようで、準備をしていました。

靖国神社を出て、千鳥が淵に向かいましょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
神田川のカフェ川に掛かる桜を眺め
ながらゆったりと最高でしょうね
総武線の電車と桜は撮り鉄さんが
喜びそうなシーンです。桜も今週
いっぱいの様ですね。
goki
2014/04/06 19:48
 飯田橋駅のすぐ近くに、現役の頃の職場がありましたので、昼休みにはこの桜並木を一周していたことを思い出しました。
 もう6年になりますが、懐かしく拝見しました。
mori-sanpo
2014/04/06 20:27
こんばんは
神田川付近の桜は専門学校時代と東京で仕事してた時からもう遠い昔の思い出となりました
この時期どこも桜見物でにぎわってますね
サイクリングで見た神田川下流の柳橋下の
川面に浮かぶ桜の花びらも良かったですよ
d(´∀`*)ネッ!
るなまる
2014/04/06 20:40
(*′艸`)初めましてデス
綺麗な写真に誘われて参りました。
気持ち玉ありがとうございました。
お名前るなまるさんの所でお見かけしていたので初めての感じがなかったです。
桜好きなのにまだ東北はこれからです。
綺麗な桜の写真を見せていただいて
ありがとうございました
るる
2014/04/06 22:20
こんばんは。
桜のフルコースですね 関東は桜が豪勢で歴史も深く味わい深いですね 飯田橋の桜・・・もう見に行く事はありませんが知人が近所にいましたので懐かしい桜です
デミ
2014/04/06 23:39
この季節、カナルカフェは特等席ですね。
自分が見に行けない場所の桜の写真、嬉しいです〜♪
次の千鳥ヶ淵もスゴイんでしょうね〜
hagi_hisa
URL
2014/04/06 23:59
川沿いに咲き誇る満開の桜が眺められるカフェは風情がありますね。ボートからの花見も楽しそうです。
ミズバショウ
2014/04/07 04:29
桜の季節は本当にいいですねー。
都内各所の桜めぐり、お見事ですねー。
千鳥がふちも楽しみです。
イッシー
2014/04/07 05:32
これ外堀でなく神田川ですか?道理で綺麗な水かと思いました。靖国神社、九段会館で結婚式をあげた(安くて、便利)43年前を思い出しています。この辺は良く通ったのですが今は半分位忘れています(笑)。
信徳
2014/04/07 06:35
神田川なんですね〜。
川べりの桜並木は
格別美しいですね〜(^_-)-☆
ボートも気持ちが良さそうですね^^
peko
2014/04/07 07:51
応援です☆
peko
2014/04/07 07:52
電車と桜の光景、刺激を受けて今日は近くの桜を撮りに行ってみようかな。
茜雲
2014/04/07 08:02
川沿いのカフェ❤憧れます。
お洒落にお茶してみたいです。
似合わないけどね…(笑)
電車の写真もいいですね。
のどかな春の ひとコマですね
cool_foooo
2014/04/07 09:57
こんにちは。
神田川の桜、風情があって綺麗ですね。神田川から靖国神社へ桜を求めて歩く、素晴らしいです、千鳥ヶ淵の桜も楽しみです。
毎日日曜人
2014/04/07 14:36
こんにちは

川沿いのカフェ
日がな一日
のんびりしていても
飽きないかもね
無門
2014/04/07 18:12
gokiさん、こんばんわ。桜を見ながら川べりでお茶、いいでしょうね。^^そのお店にはいかなかったけれど、優雅な気持ちになれそうですね。
かるきち
2014/04/07 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。飯田橋駅近くでお仕事されていたのですか。いいですね。昼休みの散歩も気持ちよさそうですね。
かるきち
2014/04/07 19:15
るなまるさん、こんばんわ。るなまるさんもこのあたりに土地勘があるのですね^^私は学生時代もこのあたりに縁がなくて。いいところですよね。
かるきち
2014/04/07 19:16
るるさん、こんばんわ。初めまして^^コメントありがとうございます。私もるるさんのお名前、るなまるさんのところで拝見していて素敵な方だなと思っていました。またおじゃまさせていただきますね♪
かるきち
2014/04/07 19:20
デミさん、こんばんわ。東京も桜の名所が多く、行ってみたいところが多くて困ります^^嬉しい悲鳴ですね。
かるきち
2014/04/07 19:21
hagi_hisaさん、こんばんわ。カナルカフェ、この時は最高のシチュエーションでしょうね^^千鳥が淵、本当に人が多くて。でも桜もたくさん楽しめました。
かるきち
2014/04/07 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。川沿い桜を見ながらお茶なんて最高でしょうね。ボートの上からの花見も楽しそうです。
かるきち
2014/04/07 19:33
イッシーさん、こんばんわ。都内も桜が有名なところが多くて、どこに行ってもワクワクしますね^^
かるきち
2014/04/07 19:34
信徳さん、こんばんわ。九段会館でお式を挙げられたのですか。都心でも静かなところですね。今は廃業してしまいさみしいですね
かるきち
2014/04/07 19:37
pekoさん、こんばんわ。川沿いでお茶を飲みながら桜を楽しむなんて最高ですよね^^やってみたかったですね。いつも応援ありがとうございます。
かるきち
2014/04/07 19:38
茜雲さん、こんばんわ。電車と桜、絵になりますね。素敵な写真楽しみにしています^^
かるきち
2014/04/07 19:40
cool_fooooさん、こんばんわ。川沿いで優雅にお茶、似合わないなんてことないですよ〜〜^^そんな優雅な時間も持ちたいですよね。
かるきち
2014/04/07 19:41
毎日日曜人さん、こんばんわ。このあたりの桜も本当に見事でした。千鳥が淵も満開でとても楽しく歩けました。
かるきち
2014/04/07 19:43
無門さん、こんばんわ。のんびり日向ぼっこして、お茶を飲みながら花見なんて最高ですよね。いつかしてみたいものです。
かるきち
2014/04/07 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 飯田橋から靖国神社 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる