かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 真間川の桜

<<   作成日時 : 2014/04/05 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 26

真間川の桜をもう少しお付き合いくださいね!

画像


川面に桜が映りました。

川にはユリカモメ?が何羽もいて結構騒々しく鳴いていました。
時々空を飛び、その姿を撮ろうとしましたが、なかなか追いつけない。
鳥撮りは難しいですね。

画像


画像


画像


画像

欄干で鳩がおすまし
桜を見に来ているようでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
連日、花見を楽しませていただいておりますから!

こちらは・・・ようやく春 だと思ったら
まさかの真っ白へ逆戻り\(//∇//)\

今しばらくは
まだまだ画面の向こうの桜で
楽しませていただきます。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2014/04/05 19:36
こんばんは
川面に映る桜は綺麗ですね
ユリカモメも賑やかにお花見を
楽しんで居るようですね、あっ
鳩君も花見に訪れて春楽しんで
居たのですね。
goki
2014/04/05 20:00
 真間川の桜、写真ではちょうど見頃で、まだ花吹雪が舞っていないようですね。
 いつも思うんですが、一級河川の真間川は不思議な河川ですね。
 西に流れれば江戸川へ、東に流れれば三番瀬へと河口が二ヵ所に分かれています。
mori-sanpo
2014/04/05 20:50
3枚目の写真が絶対に良いです・・・いや好きです
水面の桜がカモメの飛翔で一段と生きてきた気がします
こんな奥の深い撮り方は何処で習得されたんですかぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2014/04/05 21:03
川面に映る桜並木^^
とっても綺麗ですね〜!!
そしてユリカモメさんとのコラボも
とても素敵ですね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/04/05 21:28
水面に映る桜は、
日本人の心にしみますね。。
cool_foooo
2014/04/05 21:37
真間川の桜、かるきちさんのブログで毎年眺めている景色。行ったことはないのに、もう私にとってもお馴染になったような気がしています。
何度見てもいいですよね。今年はユリカモメが特に多いのでは?
ミクミティ
2014/04/05 23:37
天気が好くブルーの川面に桜が映えますね。桜、川、ユリカモメの3拍子揃ったきれいな写真です。
ミズバショウ
2014/04/06 06:18
3枚目、いい写真ですね。飛んでいるユリカモメが背景が暗くてはっきりしていて、桜は映り込みでしょうか、左上からの斜めの配置がまたいいですね。
茜雲
2014/04/06 07:44
川に桜が映ってとても素敵です。鳩がユリカモメ襲来に驚いているようです。おちおち花見どころでは有りません(笑)。
信徳
2014/04/06 08:50
こんにちは

桜の花を見て
一句ひねっているハト
後姿が何かを語っているね
無門
2014/04/06 10:58
こんにちは。
川面に映る桜も綺麗ですね、そして沢山のユリカモメ、桜と飛び立つユリカモメはナイスショット、お見事です。
毎日日曜人
2014/04/06 14:57
やっぱり川沿いの桜はいいですねー。枝が水面にせり出して写りこむところがたまらない。水鳥もやっぱりよく似合います(^^)。
今日は今シーズンの〆に隅田川に繰り出すつもりが、荒天予報に断念してしまいましたー。
ちゃちゃ
2014/04/06 15:36
高忠さん、こんばんわ。桜の白ならぬ雪の白ですか!こちらも桜が咲いたあと、花冷えというよりまた冬に戻ったような気候になり、今日は寒かったですよ〜〜^^;
かるきち
2014/04/06 19:31
gokiさん、こんばんわ。ゆりかもめも桜を楽しいでいたように見えました。鳩さんは水に入れず、上から眺めていたようですよ^^
かるきち
2014/04/06 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。今週は花散らしで川に花びらがたくさん流れているでしょうね。真間川、このあたりはどこに行くのだろうと思っていました。三番瀬のほうに流れるのですね。
かるきち
2014/04/06 19:41
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます^^ちょうどユリカモメが飛び立ったので、夢中でそれを撮ろうとしました。偶然の1枚ですね^^
かるきち
2014/04/06 19:42
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。ここの桜はとても大好きで、両側からかかる桜を見られてとても嬉しかったです。
かるきち
2014/04/06 19:44
cool_fooooさん、こんばんわ。どこの桜もとても美しいですが、川にかかる桜は本当に美しいですね。
かるきち
2014/04/06 19:47
ミクミティさん、こんばんわ。ありがとうございます^^毎年恒例の場所ですが、こうして覚えていて下さると嬉しいです。今回は午前中に行ったので、ユリカモメが多かったのかもしれないですね^^
かるきち
2014/04/06 19:49
ミズバショウさん、こんばんわ。桜が開いてこの日はとてもいいお天気に恵まれました。桜が咲く時期は天候が荒れることも多いのでちょっと嬉しかったです。
かるきち
2014/04/06 19:50
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょうどユリカモメが飛び立ち、それを狙いました。桜の映り込みはPCに取り込んでから気がつきました。ラッキーでした。
かるきち
2014/04/06 19:53
信徳さん、こんばんわ。鳩も普段は静かな場所に人は来るわ、ユリカモメもいるわで豆鉄砲を食らったようになっていたかもしれないですね^^
かるきち
2014/04/06 19:55
無門さん、こんばんわ。鳩さんも桜の前で風流な気持ちになっているでしょうか。^^
かるきち
2014/04/06 19:56
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。気持ちいいほどのお天気に美しい桜を見られて本当に良かったです。
かるきち
2014/04/06 19:59
ちゃちゃさん、こんばんわ。今日は本当に寒かったですね。おまけにこちらは昼間急にすごい雨が降りました^^;ここは川幅があまり広くないので両側に桜が掛かるようになるのかもしれないですね。
かるきち
2014/04/06 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 真間川の桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる