かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 亀戸天神 藤の花

<<   作成日時 : 2014/04/26 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 36

今回はマクロしか持っていかなくて、離れた藤棚をあまり写せなくて残念。
ちょっとレンズ選びを失敗したなぁ〜〜。なんて思いながら花見?をしているハト発見!

画像

花見というより、なんでこんなに人間がいるんだ!?なんて人間ウォッチングしていたのかも

マクロの本領、近寄れた藤の花にズームイン!

画像


画像


画像


ぐるっと歩いていると、茂みから猫の鳴き声
画像

人懐っこい猫で、たくさんの人がいても逃げようとせず、何人かのカメラのモデルさんになっていました。
私も思わずネコさんをパチリ

亀戸天神から出ると錦糸町近くでハナミズキがとてもきれいに咲いていました。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
(  Д ) ゚ ゚鳩さんってこんなにカラフルだったのですね。藤の色を吸収したように綺麗ですね。
藤のマクロ写真凄い!!!!!
蘭の花のようになってますね♪
ハバミズキの写しかたも素敵ですね。真似できないけどお勉強になりますぅ
るる
2014/04/26 19:23
こんばんは
鳩さん、人間ウォッチ言えてそうですね
今日はぞろぞろと色々居るなぁ、美味し
いの呉れないかなぁと呟いて居たかもです。
紫の藤の花ひとひらにズームイン綺麗で
マクロの本領発揮ですね。
goki
2014/04/26 19:46
 亀戸天神の藤の花、青空のもとで鳩も加わり、きれいに輝いていますね。
 マクロでの藤の花が柔らかな雰囲気でいいですね。
 昨日、芳澤ガーデンギャラリーの藤を見ましたが、鳩ではなくクマバチのような大きな蜂が10匹位が藤の周りを飛んでいて、花には近寄れませんでした。
mori-sanpo
2014/04/26 20:11
こんばんは。
マクロの良さを知りつくしましたねぇ〜
このレンズは私も大好きで使っています
単焦点でいろんなレンズがありますが、普段はmacro一本・・か・・・鳥用の600mmかのどちらかです
人間を撮っても、いい色合いで撮れますよね
それらが生きている亀戸の藤の花・・ナイス!…☆
デミ
2014/04/26 20:18
こんばんは(o^∀^o)
藤の花
スゴく近くで見るとこんななんですね(◎o◎)
確かに!(b^ー°)
鳩くんは 人間観察してそー(≧∇≦)
『なーに集まってんだか…』と思ってそうですね。
にゃんこさんも『はい どーぞどーぞ お好きにお撮り下さい』と思ってますね♪
思わぬゲストがいてくれたら 撮ってるのが更に楽しくなりますね(-^〇^-)
にゃーちゃん
2014/04/26 20:21
こんばんは
望遠ズームを持つとかさばりますが
こちら重量級でへろへろです
マクロは良いですね
ぐーんとマクロアップの表情とボケ味が
いい感じにとらえてくれますね
猫ちゃんかわいい♪
るなまる
2014/04/26 20:57
今晩は!
マクロの良い味が出ていますね。プロですね!流石ですね!ネコは苦手です(笑)。
信徳
2014/04/26 21:18
こんばんは
またご無沙汰してしまって申し訳ありません

本当にいろいろお花が咲き出しましたね〜
ブログ楽しませていただきました。

去年は藤の花もかなり早く咲いてしまって驚いていましたが
今年は例年地殻に咲きましたね♪

猫ちゃんもとっても可愛いです

ハナミズキもとっても綺麗に咲いていますね☆
ふりかけ
2014/04/26 21:38
マクロで撮影された藤の花が薄紫色に染まって香りまで漂って来そうです。きれいな色が出ていますね。
ミズバショウ
2014/04/27 05:25
私は、なんでもズーム一本で撮っちゃうくせがつきつつあるんですが、画角を絞って今日はこの目線って決めて撮るのはいいと思います。
イッシー
2014/04/27 06:29
交換レンズを取り揃えて持ち歩くには重いし、大変です。レンズもほとんど最初のレンズで交換しないことが多いです。今日はこれで、と決めていくときに限って他のレンズがあればと思うことがよくあります。悩ましいですね。
茜雲
2014/04/27 07:51
青空と藤^^
とっても綺麗ですね〜!!
マクロのお写真も素敵です(^_-)-☆
猫ちゃんはモデルさんしてくれたのですね!
可愛いです。
応援です☆
peko
2014/04/27 14:23
こんにちは。
藤の花が綺麗ですね。鳩もお花見でしょうか、マクロで見る藤の花弁は迫力がありますね、亀戸の藤、堪能させて頂きました。
毎日日曜人
2014/04/27 16:00
御無沙汰してます♪

マクロってすごいんですね!!
とても藤の花が綺麗です
とんかち
URL
2014/04/27 16:14
こんにちは

藤の花に大接近
目と目があって
思わずニコリですね
無門
2014/04/27 18:28
こんばんは。
ほんと、マクロの本領発揮ですね!
藤色が素敵です。
ねこちゃんも可愛い(*^_^*)
黎明
2014/04/27 18:47
藤も今ちょうどいいころですね。
猫ちゃん、被写体になってくれるのはありがたいです。
芽子ちゃんも気持ちいいのでしょう。
でも日陰でないと、ちょっと暑いかもしれませんね。
はるる
2014/04/27 19:00
るるさん、こんばんわ。ありがとうございます^^鳩、結構綺麗な色合いですよね。カメラを向けたら、カメラ目線で応えてくれました。ハナミズキも今盛りですね。
かるきち
2014/04/27 19:14
gokiさん、こんばんわ。鳩さん、美味しいものはもらえそうもなかったです^^でもカメラ目線でこっち向いてくれましたよ。一番近づけた藤の花をアップに撮れてよかったです。
かるきち
2014/04/27 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。芳澤ガーデンギャラリーの藤は藤棚になっていないものもありましたね。クマバチは怖いですね〜〜。
かるきち
2014/04/27 19:17
デミさん、こんばんわ。いつも標準レンズを持ち歩いているので、単焦点に慣れていないので不便に感じるのでしょう。もっと単焦点を使いこなさないと、と思いました。600mmというとかなり重たいでしょうね^^
かるきち
2014/04/27 19:29
にゃーちゃんさん、こんばんわ。鳩さんもネコさんもいいモデルになってくれました^^鳩は人間が多くてびっくりしていたみたいでしたよ。その点、ネコさんは堂々としていて、ニャーと鳴いて人間を呼び止めていました^^
かるきち
2014/04/27 19:31
るなまるさん、こんばんわ。私も荷物重くしたくないので、レンズは1本のみでいつも勝負?しています^^マクロ好きなのですが、ズームできないので遠くを大きく写せないのが残念です。
かるきち
2014/04/27 19:33
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます^^猫可愛いんだけれど、苦手なんですね〜〜。
かるきち
2014/04/27 19:37
ふりかけさん、こんばんわ。お久しぶりです。桜が散ってあっという間に季節が動き出しましたね。いろんな花が咲いてとても忙しいです^^でも嬉しい忙しさですね。
かるきち
2014/04/27 19:38
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。なかなか近寄れる花がなくて失敗したかと思いましたが、最後に近寄れる花を見つけられてよかったです。
かるきち
2014/04/27 19:39
イッシーさん、こんばんわ。私はいつも標準レンズが多くて、ズームをしばらく使っていませんでしたが、桜の花を撮るにはズームレンズ便利ですね。ボケも出来るし。使いやすいですね。
かるきち
2014/04/27 19:42
茜雲さん、こんばんわ。普段は標準レンズのみで出かけていますが、車で出かけられたときは交換レンズも持っていくこともあります。でも外でレンズ交換って落としそうで怖いですね。マクロもズームも1本でできるといいですが、レンズを選ぶ楽しさもありますね。
かるきち
2014/04/27 21:15
pekoさん、こんばんわ。いいお天気で、藤を見に来ている人もたくさんいました。ネコさん、人がたくさんいても平気でモデルになってくれました。
かるきち
2014/04/27 21:17
毎日日曜人さん、こんばんわ。藤の花もマクロで見ると雰囲気が変わりますね。鳩さんは藤の花に近寄って花見?していました。
かるきち
2014/04/27 21:18
とんかちさん、こんばんわ。お久しぶりです^^マクロだとフジの花がとても綺麗にアップに出来ました。
かるきち
2014/04/27 21:20
無門さん、こんばんわ。あまり近づきすぎないで、とほほ染めているようでしたよ^^
かるきち
2014/04/27 21:20
黎明さん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロで小さな花一つ一つ写せました。とても可愛らしいお花ですね。
かるきち
2014/04/27 21:22
はるるさん、こんばんわ。人間がたくさんいても怖がらない、人懐っこい猫でした。モデルになるから、なんか頂戴!って言っているように鳴いていました^^
かるきち
2014/04/27 21:23
亀戸天神の藤の花、毎年拝見しています。
今年こそと思いながら、もうこんなに咲いていますか。
藤の花の一つ一つをじっくりと眺めるのも面白いですね。
私もマクロを持って出かけようとは思いながら、ちょっと時期を逸してしまいましたかね。
ミクミティ
2014/04/27 22:24
ミクミティさん、こんばんわ。まだまだと思っても花は開き出すと早いですね。まだ間に合うのではないでしょうか。是非お出かけください^^
かるきち
2014/04/28 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 亀戸天神 藤の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる