かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 谷中〜根津神社〜上野

<<   作成日時 : 2014/04/24 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 26

19日日暮里駅で降りて谷中霊園から根津神社に向かう

画像

この花は何?
ピンク色がとても華やかでした。

そして根津神社に。

画像

ここはツツジが有名。
まだツツジの花はそれほど咲いていませんせでした。
ここのつつじ園に入るには入園料が必要ですが、花もあまり見られないし、混雑していたのでパス。
外から眺めました
画像


それでもツツジを見に来た人で賑わっていました。
ここにある鳥居も見ごたえがあります。

画像


根津神社を出て再び谷中に戻り、谷中銀座をちょっと歩いて上野を目指して歩きました。
画像

夕やけだんだんで、ねこさんに会えなくて残念!

上野公園に到着。
画像


画像


歩いて歩いて、秋葉原に到着〜〜。
この日もよく歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な神社ですね。
私の知っている中ではピンクの花は
菊桃(キクモモ)の花に似ています。
今日、見たばかりなのですが違うかもしれませんね(*´ω`*)ゞエヘ
万歩計つけていたらかなりの歩数ですね。
私も1日一万歩目指して歩いています。この季節気持ち良いです。

るる
2014/04/24 20:07
根津神社のツツジは此れからの
様ですね、真っ赤な見事に続く鳥居を
眺めて谷中銀座から上野まで良い距離が
有りましたでしょうね、お疲れさまでした。
goki
2014/04/24 20:23
こんばんは
桃色の花はキクモモです
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
谷中から上野までよく歩きましたね
下町はやっぱりキョロキョロしそうですね
るなまる
2014/04/24 20:45
 桜が終わったらツツジの季節になりましたね。
 写真を拝見して根津のツツジを思い出しました。何回か家族でツツジを見に行ったことがありました。
 谷中銀座、草履の他に草鞋までぶら下がっているところが面白いですね。
mori-sanpo
2014/04/24 21:02
有名ですよねつつじの名所として。
違う時期にいったことがありますが、そんな広くはないですよね。
イッシー
2014/04/24 21:02
こんばんは。
数年間、日本医大に通っていたことがあって根津神社は毎回通り抜けていたので懐かしいデス。何故か外国人に人気があるみたいですね、ココ。
ツツジ園、私もお金払って入ったことないデス。眺めるだけ。
あの頃、病院のあと谷中だの上野だの、皇居の方まで歩いたりして。懐かしく思い出させていただきました。
achisi
2014/04/24 21:37
根津神社のカラフルな境内は写真撮影に向いていますね。ツツジ園の彩りは外からでも十分に楽しめそうです。
ミズバショウ
2014/04/25 04:20
おはようございます。
懐かしいですね根津神社・・谷中は客がいたので時々行っていた場所ですのでしげしげと拝見しましたぁ〜
この付近の下町風情は好きです  ナイス!…☆
デミ
2014/04/25 06:49
お花見ウオーキング、良いですね。
根津神社の赤、鳥居の赤、草花に負けていませんね。ツツジが満開の頃人が多く集まるのでしょうね。
信徳
2014/04/25 07:01
もちろんこのコースを歩いたことはありませんが、記事と写真で随分歩いておられることが想像できます。カメラを持って被写体を見つけながら歩くと結構歩けるものですね。
茜雲
2014/04/25 08:02
お花も、神社も鮮やかですね。
ツツジが咲きだすと
もう、夏も近い気がします。
ゆく春を思い切り楽しんで、
素敵なお散歩ですね〜♡
cool_foooo
2014/04/25 10:21
こんにちは。
随分歩かれた様ですね、根津神社の赤い鳥居が目に沁みました、そして谷中の履物屋さんの店先が良い感じですね、草鞋を売っているのには驚きです。秋葉原まで歩かれたとはご苦労様でした。
毎日日曜人
2014/04/25 15:53
こんにちは

東京散歩
楽しいよね
しばらく歩いていないから
また歩きたいな〜
無門
2014/04/25 18:10
るるさん、こんばんわ。キクモモですか。おしえてくださりありがとうございました。ネットで調べたら確かにキクモモのようでした。いま散歩に一番いい季節ですね^^
かるきち
2014/04/25 22:55
gokiさん、こんばんわ。まだこの時はツツジは早かったようです。でも今頃随分咲いているでしょうね。気候がよくてたくさん歩いてしまいました^^
かるきち
2014/04/25 22:58
るなまるさん、こんばんわ。キクモモですね〜〜。ありがとうございます^^散歩しているといろいろなものに目が向いて、本当に楽しいですね。
かるきち
2014/04/25 23:00
mori-sanpoさん、こんばんわ。根津神社のツツジは有名ですね。この時はまだちょっと早かったです。草履や草鞋、誰が買うのでしょうね〜〜^^
かるきち
2014/04/25 23:01
イッシーさん、こんばんわ。そうですね。ここはあまり広くはないけれど、稲荷神社があったり、ツツジの庭があったりと見ごたえがありますね。この時は参道に屋台がたくさん並んでそれも魅力的でしたよ^^
かるきち
2014/04/25 23:04
achisiさん、こんばんわ。根津神社の向かいに病院がありましたね。通院の後に気晴らしの散歩も楽しいですね。
かるきち
2014/04/25 23:05
信徳さん、こんばんわ。花が咲きそろうとますます人が集まるでしょうね。何年か前に館林のつつじが丘公園に行ったことがあります。あそこも華やかですね^^
かるきち
2014/04/25 23:07
茜雲さん、こんばんわ。普通の散歩だとなかなかたくさん歩けませんが、カメラと一緒だとついついいろんなところに足が伸びます。楽しいですね。
かるきち
2014/04/25 23:08
ミズバショウさん、こんばんわ。ツツジが満開になるとカラフルな小山が出現しそうですね。遠目でも可愛らしく見えますね。
かるきち
2014/04/25 23:10
デミさん、こんばんわ。谷根千はなんだか懐かしく、気持ちが落ち着きますね。なんということはないのですが、また歩きたくなる、そんな場所ですね。
かるきち
2014/04/25 23:11
cool_fooooさん、こんばんわ。ツツジが咲き始めると初夏ですね。桜の後にも様々な花が見られて楽しい散歩を続けていけますね。
かるきち
2014/04/26 00:07
毎日日曜人さん、こんばんわ。駅もいくつも歩きました。谷根千はいつ歩いても面白い街でファインダーを覗きながらだと苦もなく歩けました。」
かるきち
2014/04/26 00:11
無門さん、こんばんわ。街歩き、それぞれの場所に個性が有ってたのしいですね。また是非いらしてください
かるきち
2014/04/26 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 谷中〜根津神社〜上野 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる