かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 郭沫若記念館

<<   作成日時 : 2014/04/20 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 28

市内に郭沫若(かくまつじゃく)記念館 という施設があります。

郭沫若氏は中国出身の文学者・歴史学者・政治家で約10年間この地に住んだ人物です。
この記念館は郭沫若氏の邸宅を移築・復元・整備したものです。

この時期は芝桜が見事な絨毯を見せてくれて、とても美しい風景です。

昔懐かしい昭和の建物という感じで、木枠の窓も素敵でした。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


芝桜をまたお楽しみくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
古い日本家屋の木の色がシバザクラの
華やかな色合いと調和して落ち着いた
中にも華やかな佇まいですね。
goki
2014/04/20 19:50
カラフルな絨毯。
(*˘︶˘*).。.:*♡
私の小物はこの手の色で囲まれております。
スマホもデジカメもPCもピンク。
芝桜の可愛い写真+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
るる
2014/04/20 20:00
芝桜ってこんなふうにして
鑑賞するんですね
恥ずかしながら今年沢山のブログで
初めて知りました
色合いが素敵ですね!
ねこちゃん
2014/04/20 20:50
 この建物の中に一度だけ入りましたが、木枠のガラス窓とふすまで仕切られた部屋は、今からみますとあまりにも開放的な雰囲気を感じました。
 芝桜の中の小道の雰囲気はなかなか良いですね。
 
mori-sanpo
2014/04/20 21:22
昭和初期の木造建築にシバザクラの絨毯、ちょっと不思議な組み合わせのコントラストが良いですね〜。
ガラスに写る芝桜の色も素敵です。
最後の写真にある芝桜の小路、ここは歩けるのですか?
難しそう。
ミクミティ
2014/04/20 21:27
シバザクラが満開を迎えていますね。とてもシバザクラの絨毯が素敵です。こちらも太田運動公園が満開です。
信徳
2014/04/20 22:32
昭和の香りのする家・・・良いですね
昔懐かしい感じがします
私の住まいとも似ている感じがしますので興味深く拝見しました 庭にも今年から芝桜を植えてみました
こんな風になれば嬉しいなぁ〜  ナイス!…☆
デミ
2014/04/21 01:12
木の窓や雨戸が素敵ですね〜。
芝桜が綺麗に咲いていて
建物を引き立てていますね!!
とっても素敵ですね^^
応援です☆
peko
2014/04/21 01:37
きれいに手入れされた芝桜のパッチワーク、配色もきれいで蛇行した通路を歩くと気持ちよさそうです。
ミズバショウ
2014/04/21 04:15
窓に映った芝桜が風情ありますねー。
S字カーブの道がいい感じです。
イッシー
2014/04/21 05:35
2枚目の写真、いいですね。仰るように昭和の香りがする建物に芝桜、違和感なくマッチしていますね。
茜雲
2014/04/21 08:11
こんにちは。
素晴らしく綺麗な芝桜ですね〜!、そして趣のある日本家屋、こんな素晴らしい所があったんですね。目の保養になりました。
毎日日曜人
2014/04/21 15:28
こんにちは

芝桜の絨毯
ふんわり寝そべって
昼寝をしてみたいね
無門
2014/04/21 17:19
芝桜のコントラストが鮮やかですね。昭和の香りの建物ともよく似合ってます。縁側でもあったらそこでお弁当広げたいなーって思わせる風景ですね(^^)。
ちゃちゃ
2014/04/21 18:48
gokiさん、こんばんわ。この建物もとても綺麗に保存されていました。芝桜に負けていないですね。
かるきち
2014/04/21 20:13
るるさん、こんばんわ。るるさんの小物、ピンクですか。かわいいですね〜〜。お車の写真もミッキーさんのグッズがたくさん乗っていたように思えました。きっと可愛らしい人なんでしょうね。
かるきち
2014/04/21 20:17
ねこちゃんさん、こんばんわ。ここの芝桜は庭一面に生えています。この色合い、見ているだけで楽しくなりますね。
かるきち
2014/04/21 20:21
mori-sanpoさん、こんばんわ。私も以前この中に入りました。この中から見る外の風景もいいものですね。小道もいいですね。
かるきち
2014/04/21 20:26
ミクミティさん、こんばんわ。小道、歩けますよ^^一人歩くのには大丈夫ですが、すれ違うにはちょっと狭いです。
かるきち
2014/04/21 20:28
信徳さん、こんばんわ。以前高崎から北関東自動車の高速の上から芝桜がとても綺麗に見えた場所がありました。
かるきち
2014/04/21 20:33
デミさん、こんばんわ。芝桜植えてみてください。素敵なお庭になりますよ〜〜^^
かるきち
2014/04/21 20:35
pekoさん、こんばんわ。木枠の窓、ここしばらく見ていないので、本当に懐かしい感じがしました。芝桜も見事です。
かるきち
2014/04/21 20:37
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。芝桜の中に小さな道がありいい感じに見えました。
かるきち
2014/04/21 20:41
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。建物と芝桜どちらも写すのは難しかったのですが、雰囲気が出せてよかったです。
かるきち
2014/04/21 20:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。とても綺麗な場所が市内にありました。毎年楽しみです。
かるきち
2014/04/21 20:46
無門さん、こんばんわ。流石にここでは寝そべれませんが、置いてあるベンチに座ってぼうっと芝桜を見ているのはいいものですよ、
かるきち
2014/04/21 20:49
ミズバショウさん、こんばんわ。すみません。コメントの順番が違ってしまいました。綺麗なパッチワークのような色合いが素敵でした。中を歩くのは楽しいですよ。
かるきち
2014/04/21 20:51
ちゃちゃさん、こんばんわ。縁側もありましたよ^^縁側に座布団も置いてあって、それに座って、お茶を飲みながら庭を眺めるなんて平和な雰囲気ですね。
かるきち
2014/04/21 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 郭沫若記念館 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる