かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園の春

<<   作成日時 : 2014/04/19 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

東御苑を出て日比谷公園に向かう。
途中でも八重桜が咲き誇り、お花見を楽しんでいる人がいました。

画像


画像


日比谷公園も春です
画像


画像


木の幹でスズメさんたちが井戸端会議ならぬ木の幹会議?

花壇ではもうポピーも咲いていました。
画像


画像

つぼみの皮をかぶったポピーさん。
たんぽぽの綿毛がアクセサリー。おしゃれをしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
日比谷公園に行く途中の八重桜が
綺麗でしたでしょうね、八重は今が
盛りと見事に咲いてますね。
公園のポピーが季節を彩り綺麗ですね
更におしゃれをしたポピーさんが
可愛いです。
goki
2014/04/19 20:02
今晩は!
日比谷公園も春真っ盛りですね。八重桜がビッシリと綺麗です。
信徳
2014/04/19 20:10
こんばんは。
写真がどんどん綺麗になって行きますね
どの写真も一皮むけた良い写真じゃないでしょうかぁ〜
かるさんの進化が止まらないようですねっ
ナイス!…☆
デミ
2014/04/19 20:43
 東御苑を一巡してから日比谷公園ですか。
 かるきちさんの脚力には驚きました。
 スズメの木の幹会議、確かに何かを話している雰囲気ですね。
 ポピーの花、鮮やかです。
 
mori-sanpo
2014/04/19 22:24
八重の桜いいですよね。
好きなんですけれどあまり縁がなく写真は少ないんです。
最後の写真実にいいですね。
イッシー
2014/04/19 22:50
八重桜もうちり加減。早い(  Д ) ゚ ゚
まだつぼみ固しです。何時もGWにさりがなく咲くので桜の花を漬けるのに収穫が大変。満開だと駄目で8分咲きで取りたいのにタイミングが悪くて早目に収穫してしまいます。
桜ご飯にしたりしてするので焦り。
雀さんの井戸端会議楽しそう。
ポピーのつぼみのカラもベレー帽かぶっているみたいですね。。皆、素敵な写真ですね。
るる
2014/04/20 04:30
皮の帽子をかぶったポピー、緑の背景に赤が鮮やかで茎の産毛も輝いて一枚の絵になりますね。スズメも木の窪みを井戸のに見立ててまさに井戸端会議の最中のようです。
ミズバショウ
2014/04/20 06:16
最後の写真、あれはつぼみの皮でしたか。私もこの前撮りましたが、もう花の中に実ができている、そう思ったのですが、間違いでした。言われてみるとそうですね。タンポポの綿毛、よく見つけましたね。
茜雲
2014/04/20 09:38
八重桜が綺麗ですね〜^^
タンポポもポピーも咲いて花盛り(^_-)-☆
スズメさんもお花見しながらおしゃべりでしょうか?
3羽が木の幹に集まってるお写真
と〜っても可愛いです!!
ナイスショットですね(^_-)-☆
綿毛でお洒落のポピーさんもとっても素敵!!
またまたナイスショットですね(^_-)-☆
素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
peko
2014/04/20 12:07
こんにちは。
日比谷公園へ向かう途中の桜が見事ですね〜!。スズメの会議が凄く可愛らしいですね、タンポポの綿毛のアクセサリーを付けたお洒落なポピー、日比谷公園も春の楽しさに満ち溢れている様ですね。
毎日日曜人
2014/04/20 13:51
かわいいお花が真っ盛りですね。
スズメちゃんの会議も和みます〜
議題が気になりますね(笑)
cool_foooo
2014/04/20 16:49
華やかな季節になりました。
スズメも仲間と楽しそう、ポピーも皮をかぶっておもしろいところをとらえて、かわいいです。
はるる
2014/04/20 18:49
こんにちは

スズメの三者会談
亜細亜もこうありたいものですね
余り駄々をこねてばかりでは
スズメに笑われるね
無門
2014/04/20 18:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。八重桜はまだまだ楽しめますね。ポピーもそろそろ咲き始めました。帽子をかぶったような姿がとっても可愛かったです^^
かるきち
2014/04/20 19:09
信徳さん、こんばんわ。八重桜のポンポンのような桜が可愛いです。公園でいろいろなお花が見られるのは楽しいですね。
かるきち
2014/04/20 19:11
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます^^可愛い被写体にそれに応えようと頑張ってみました。また満足のいく写真を撮れるようにたくさん撮りまくります^^
かるきち
2014/04/20 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。歩くときは結構たくさん歩くんですよ^^スズメさんたちの可愛い姿につい写真を撮ってしまいました。
かるきち
2014/04/20 19:14
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。一番下、綿毛がついていて、可愛かったです。八重桜、まだまだ咲いているのでぜひ写してくださいね!
かるきち
2014/04/20 19:17
るるさん、こんばんわ。桜の花の塩漬けも作っているのですか!すごいですね。手作りだと安心ですね。雀もポピーもとても可愛らしくて、楽しい写真が撮れました。ありがとうございます^^
かるきち
2014/04/20 19:20
ミズバショウさん、こんばんわ。スズメさんたち、結構チーチー鳴いてこの木のところにいました。ポピーも後ろのポピーがいいボケになって茎の産毛も見えました。
かるきち
2014/04/20 19:22
茜雲さん、こんばんわ。開きかけたポピーの上にいくつかこういう皮を乗せたものがありました。綿毛がついているのを見つけられて面白いと思いました^^
かるきち
2014/04/20 19:26
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。スズメさんたち、あまり人間を気にしないでこの幹のところで何羽もいました。ポピーも可愛いものを見つけられてラッキーでした。
かるきち
2014/04/20 19:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。日比谷公園、今回はとても楽しいものを見つけられてとっても嬉しかったです。
かるきち
2014/04/20 19:30
cool_fooooさん、こんばんわ。スズメさんたちの会議、議題はなんでしょうね^^聞いてみたいですよね。花壇は季節ごとの花が見られて楽しいですね。
かるきち
2014/04/20 19:33
はるるさん、こんばんわ。お久しぶりです^^たくさんのお花が楽しい季節になりましたね。雀たちも春を楽しんでいるみたいですね。
かるきち
2014/04/20 19:36
無門さん、こんばんわ。人間もスズメさんたちを見習って、お隣同士仲良く外交をしてもらいたいですね。
かるきち
2014/04/20 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園の春 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる