かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 つつじが咲くよ

<<   作成日時 : 2014/04/18 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 20

東御苑の諏訪の茶屋や二の丸庭園あたりでツツジの花が開き始めました。


画像


画像


画像


画像


ここは既に満開のようですね。

シャガもただ今見ごろ
画像


画像


画像

シダの葉やゼンマイも見られました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
御苑内は花が次々と咲いて素晴らしい
眺めになっている様ですね。
ツツジが満開に成ると見事な眺めに
成りそうです。
あっ、ゼンマイが見られるのですか
可愛いです。
goki
2014/04/18 19:47
燃えるような赤。
ツツジも華やかですねぇ♪
もうぜんまいですか。
私も目を大きく開けて山菜
見つけよう
るる
2014/04/18 20:12
もうつつじが咲き始めましたね^^
つぼみのお写真も素敵ですね!
池の映りこみも美しく^^素敵です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/04/18 20:59
 東御苑は八重桜とツツジの花盛りですね。
 苑内を一巡するといろいろな花や景色が見えて楽しかったでしょうね。
 近いうちに行って見たくなりました。
mori-sanpo
2014/04/18 21:21
もうつつじですか!
もっともそろそろゴールデンウィークだからそうですよねー!体も心も進歩についていけない。
イッシー
2014/04/18 22:55
こんばんは。
私の家でも、頂きもののぜんまいを食べましたぁ〜
季節はどんどん加速して行ってるように感じます
昼間はとても暑く感じるようになりました
鯉のぼりが上がっています・・・・ツツジが満開の頃は私の方は・・・初夏・・・の様相です
真っ赤なツツジ・・・ナイス!…☆
デミ
2014/04/19 00:45
若葉の中に真っ赤なツツジが映えますね。満開になった花びらの輝きに華やかさを感じます。
ミズバショウ
2014/04/19 04:51
ツツジの季節がやって来ましたね。前後をぼかして撮る、いい感じですね。ともすると単調になりますが、変化が出ていいと思います。
茜雲
2014/04/19 07:19
こんにちは。
咲き始めた一面のツツジ、実に綺麗ですね!。色鮮やかなツツジが咲き始めるともう初夏の雰囲気がしてきます、ゼンマイも春の陽気に浮かれて伸びてきた様ですね。
毎日日曜人
2014/04/19 15:18
こんにちは

今日はお墓参り
あっ
ツツジが咲き始めた
そんな季節ですね
無門
2014/04/19 16:41
gokiさん、こんばんわ。色とりどりのツツジの花が咲き始めると、この庭もとても華やかになるでしょうね。ゼンマイもくるんと巻いていましたよ^^
かるきち
2014/04/19 19:36
るるさん、こんばんわ。真っ赤なツツジ、迫力がありました。山菜もこれから楽しみな季節ですね^^
かるきち
2014/04/19 19:38
pekoさん、こんばんわ。つつじもそろそろ花盛りですね。桜とはまた違った華やかさですね。池の映り込みもいいものですね。
かるきち
2014/04/19 19:40
mori-sanpoさん、こんばんわ。ツツジや桜、さまざまな花々が目を楽しませてくれますね。是非お出かけください。
かるきち
2014/04/19 19:44
イッシーさん、こんばんわ。季節の巡りは早いですね。ツツジや藤の花、あっという間に夏になってしまいそうです。
かるきち
2014/04/19 19:48
デミさん、こんばんわ。ゼンマイ、山菜としては食べたことないんですよ〜〜^^そちらは初夏のようですか。こっちはここ数日また肌寒くて。季節が戻ってしまいました。
かるきち
2014/04/19 19:51
ミズバショウさん、こんばんわ。真っ赤なツツジ、緑の中でますます美しさを増しました。綺麗な白いツツジも咲き始めますね。
かるきち
2014/04/19 19:56
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。まだツツジもそんなに咲きそろっていなかったので、ボケを作ってみました。
かるきち
2014/04/19 19:57
毎日日曜人さん、こんばんわ。先日まで桜に浮かれていたのに、もうツツジの季節です。本当に早いですね^^ゼンマイも暖かさに浮かれてにょきにょきと伸びてきたようです。
かるきち
2014/04/19 19:59
無門さん、こんばんわ。お墓参りでしたか。お疲れ様でした。ツツジや藤の花の季節になりましたよ^^
かるきち
2014/04/19 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 つつじが咲くよ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる