かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 シャクナゲの花

<<   作成日時 : 2014/04/17 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 24

桜もたくさん東御苑で楽しめましたが、シャクナゲも美しい花を咲かせて、私たちを魅了してくれました。

画像


画像


画像


今の季節は何?と驚かせてくれる真っ赤なノムラモミジ
画像


画像

もみじも花をつけて真っ赤です。

ドウダンツツジは可愛らしく。
画像


ぐるっと回るとたくさんの植物に癒されて、写真の数がどんどん増えます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮っていて写真数が増えるのは当たり前・・・
数多くの中から皆さんに売ってる写真が生まれると思います・・・迷うことなかれ・・・
撮って撮って撮りまくり・・・その中から楽しみを共有しましょう・・・・取らないとだめあるよっ・・・
デミ
2014/04/17 19:52
こんばんは
御苑内の散策は飽きることがなさそうですね
石楠花が綺麗に春なのに真っ赤なモミジが
見事ですね、此のモミジは一年を通して
赤かったと思います。
私も枚数は増えてますが没の物も増えて
しまいますが楽しいです。
goki
2014/04/17 20:09
もう石楠花ですねぇ♪
きれいな写真(*˘︶˘*).。.:*♡
福島は母の日頃咲くので1ヶ月位
進んだお花を見せていだだきました。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
るる
2014/04/17 20:30
こんばんは
まっ赤なノムラモミジは青空に透かすときれいです
ネッ(o´エ`o)b
モミジの花も咲いて若葉薫る季節となりましたね
るなまる
2014/04/17 20:32
セイヨウシャクナゲは豪華ですね。草津にあるアズマシャクナゲは清楚で美しいです。葉の赤いモミジ綺麗ですね。
信徳
2014/04/17 20:56
シャクナゲやドウダンツツジ^^
どんどん季節が進んでいきますね(^_-)-☆
モミジも赤い花が付いてきて^^
春は本当にお花がいっぱいで嬉しいですね!
素敵なお写真をありがとうございます^^
応援です☆
peko
2014/04/17 21:09
 東御苑のシャクナゲは八重桜とともに見ごたえがありますね。
 この御苑は、景色も花も見ごたえがあり、写真の枚数も増えたことでしょう。
 また、出かけたくなりました。
mori-sanpo
2014/04/17 21:21
この季節はどこも花いっぱいで、
散歩が楽しいですね。
ブログで紹介しきれない花の写真が
きっと沢山おありなんでしょう。
モミジの赤い花もいいもんですね。
yasuhiko
2014/04/17 23:43
春になって一斉に花開く植物たちは見ごたえ充分です。きれいな花や木に出合うと写真の枚数が多くなるのが分かる気がします。
ミズバショウ
2014/04/18 04:36
もう、シャクナゲの季節なんですね。
可憐な桜とは、打って変って、
どこか堂々とした姿に感じられます。
シャクナゲは、我が県の花ですので、
とても身近なお花です。こちらでは
ゴールデンウィークの頃がみごろです。
お花の写真をいっぱい撮って、
また見せて下さいね(^_-)-☆
cool_foooo
2014/04/18 14:00
こんにちは。
シャクナゲ、綺麗ですね〜!、ドウダンツツジの花は可愛らしく、ノムラモミジは今、赤くなるですね、もみじの花は初めて見ました、綺麗ですね。
毎日日曜人
2014/04/18 14:19
こんにちは

どの木もどの花も
写して!・・と
微笑みかけてきて
お付き合いが楽しいですね
無門
2014/04/18 16:36
デミさん、こんばんわ。花を前にするとついついシャッターを押す回数が増えてしまいます。デジタルだから出来ることですね^^フィルムなら現像を考えると渋っちゃいそうですが。これからもたくさん撮って腕を上げるように頑張ります♪
かるきち
2014/04/18 19:46
gokiさん、こんばんわ。ノムラモミジ、真っ赤で季節を勘違いしそうですね^^たくさん撮って失敗もたくさんあって、それでも楽しめるのがカメラのいいところですね。
かるきち
2014/04/18 19:48
るるさん、こんばんわ。シャクナゲは1ヶ月ほど早いですか。こちらのほうが少し暖かいからですね。そろそろツツジと藤の花も見頃になりそうです。
かるきち
2014/04/18 19:50
るなまるさん、こんばんわ。今日はちょっと寒いくらいですが、もみじの花が見られる頃が一番いい季節ですね。日差しも一番気持ちがいいです。
かるきち
2014/04/18 19:52
信徳さん、こんばんわ。アズマシャクナゲですか。どんなお花でしょう。またぜひ紹介してくださいね!
かるきち
2014/04/18 19:54
pekoさん、こんばんわ。季節の花を追いかけていると、あっという間に季節が過ぎそうで怖いです^^でもこうして綺麗な花を見ていられるって本当に幸せですね!
かるきち
2014/04/18 19:55
mori-sanpoさん、こんばんわ。東御苑は新宿御苑のようにテーマのお庭はありませんが、それでも季節ごとの花が見られていいですね。何しろ無料ですし^^お弁当持ってのんびり出かけるのが楽しいですね。
かるきち
2014/04/18 19:58
yasuhikoさん、こんばんわ。都内でも自然がたくさんあることが嬉しいですね。いつも同じような写真になってしまいますが、花撮りは楽しいです。
かるきち
2014/04/18 20:00
ミズバショウさん、こんばんわ。お花の本当の魅力を写すのは難しいですが、それでも季節ごとのお花を撮るのはとても楽しいですね。もっと魅力的に撮れるといいのですけれど。
かるきち
2014/04/18 20:02
cool_fooooさん、こんばんわ。シャクナゲ、県のお花なのですね!シャクナゲを遠くから見るとツツジに見えました。でも近くで見るとツツジよりも華やかですね。これからもいっぱい季節の花を追いかけますね^^
かるきち
2014/04/18 20:09
毎日日曜人さん、こんばんわ。ドウダンツツジ、小さなベルのようで可愛かったです。もみじの花、私もじっくり見るのは初めてです。もう少しするとこれがプロペラになるんですね。^^
かるきち
2014/04/18 20:10
無門さん、こんばんわ。みんな美しいモデルでカメラを向けるのが忙しいです^^でもその魅力がどれだけ引き出せているかは疑問ですけれど^^;
かるきち
2014/04/18 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 シャクナゲの花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる