かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑 センリコウ フゲンゾウ

<<   作成日時 : 2014/04/16 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

4月12日(土) 東御苑に行きました。

ソメイヨシノは終わってもまだまだ桜の花が開いています。

画像


画像


画像


画像

この桜はセンリコウという桜だそうです。
真っ白い花びらがとても綺麗でした。

画像

華やかなフゲンゾウも見事な花

画像


画像

アマノガワ
桜の木としては珍しく、上に伸びるように花をつけていました。

東御苑もたくさんの花が楽しめます。
しばしお散歩にお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ^^
桜ってこんなにいろいろな種類があるんですね〜。
みなとっても綺麗ですね(^_-)-☆
素敵なお写真でご紹介頂き有り難うございます。
応援です☆
peko
2014/04/16 20:09
こんばんは
東御苑の遅咲きさくら達が競い合って
咲いている姿は綺麗ですね
あまのがわ、名前の様に真っ青な空の
中に咲いている姿はお星様のようです。
goki
2014/04/16 20:10
こんばんは
ソメイヨシノの後でも
いろいろな桜がありますね(*・`o´・*)ホ―
緑色の桜もちらほら見かけ八重桜も
いつのまにかぽんぽんと咲いてますね
るなまる
2014/04/16 20:54
色々な桜が咲いておりますね♪
桜はあっという間に終わってしまうけど種類が多いので長く楽しめますね。
青空に映えて本当に綺麗な写真ですね♪
るる
2014/04/16 21:01
 東御苑の八重桜がきれいに咲きましたね。
 緑色の御衣黄を見たいと思っていましたが、最初の写真を見ますと、もう赤い色が入ってきているようなので、今週中には新宿御苑に出かけたいと思います。
mori-sanpo
2014/04/16 21:30
ソメイヨシノなんか桜じゃないみたい。こんな豪華な桜が色々有るんですね。世の中広いなあ!
信徳
2014/04/16 21:33
こんばんは。
まだまだいろんな、桜が楽しめていますね
私んとこのは・・もうほとんど花は葉桜で隠れてしまっています・・
gokiさんが言うように・・・藤の花が始まるようですよ
でもぉ〜 桜にも未練が残りますね 
アップ待ってますねっ  ナイス!…☆
デミ
2014/04/17 00:42
品種改良されてこのような多彩な桜が誕生したのでしょうか。名前を覚えるのが苦手で、名前がついてきませんが、すごいなぁと感嘆するばかりです。
茜雲
2014/04/17 07:44
桜の種類も色々ありますね。
青空に映えて、美しいです…
上に伸びるお花も珍しいですね。
アマノガワっていう名前も、
なるほどぉ〜〜ですね(^_-)-☆
cool_foooo
2014/04/17 08:28
こんにちは。
東御苑では色々な桜が咲き誇り実に見事ですね。染井吉野も綺麗でしたが、この八重の桜も華やかで、見事です、春爛漫が続きますね。
毎日日曜人
2014/04/17 15:10
pekoさん、こんばんわ。東御苑も桜の種類が結構あるのに驚きました。アマノガワなど初めて見る桜もあってよかったです。
かるきち
2014/04/17 19:20
gokiさん、こんばんわ。桜の花で空に向かうように咲いているのは珍しいですね。青空に天の川が出ましたね^^
かるきち
2014/04/17 19:24
るなまるさん、こんばんわ。ソメイヨシノのあとでもいろいろな桜が咲きますね。華やかな桜がたくさん見られてよかったです。
かるきち
2014/04/17 19:28
るるさん、こんばんわ。ソメイヨシノが散ってさみしいと思いましたが、ほかの桜が次々開き、また桜見に忙しかったです^^
かるきち
2014/04/17 19:30
mori-sanpoさん、こんばんわ。御衣黄の黄緑色、本当に素敵な桜ですね。新宿御苑でまた見られるといいですね!
かるきち
2014/04/17 19:34
信徳さん、こんばんわ。ソメイヨシノの清楚な美しさとは違い、さまざまな華やかな桜たち。本当に花の世界も奥が深いですね。
かるきち
2014/04/17 19:36
デミさん、こんばんわ。桜のピンクから藤の花の紫にバトンタッチですね。本当に季節の移り変わりが早いですね。追いつくのに精一杯です^^
かるきち
2014/04/17 19:39
茜雲さん、こんばんわ。一口に桜といってもたくさんの種類がありますね。私も覚えきれず、植物の名前も写真に撮っています。
かるきち
2014/04/17 19:41
cool_fooooさん、こんばんわ。アマノガワ、桜としては珍しく空に向かって咲く姿がいいですよね。桜も奥が深いです。
かるきち
2014/04/17 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。たくさんの桜に癒されて、春爛漫。この季節がずっと続くといいのに、と思ってしまいました。
かるきち
2014/04/17 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 センリコウ フゲンゾウ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる