かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 目黒川の桜

<<   作成日時 : 2014/04/13 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 32

新宿御苑から出て、恵比寿で降り、中目黒まで歩いて目黒川沿いを歩きました。

目黒川は両側に桜が咲き誇り、そぞろ歩きも楽しいです
画像



画像


画像


画像

夕陽がかかり、桜の花がピンクに染まる。
川には船が出て船からの花見を楽しんでいました。

画像


中目黒から五反田まで歩きました。

今年はいろいろな場所で桜を楽しむことができました。

桜の花の美しさ、十分堪能できてとても幸せ。
ソメイヨシノはこれで終わりですが、まだほかの桜の花は楽しんでいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
目黒川の桜川沿いに綺麗ですね
そして、川の中を結構と大きい船が
居ますけれど五反田までの途中なのに
水深が有るのですね驚きました。
川に映る桜並木が綺麗ですね。
goki
2014/04/13 19:55
 目黒川の両岸に咲く満開の桜がきれいですね。
 船で満開の桜を楽しんでいる人たち、下から見上げる桜も良いものでしょうね。
 
mori-sanpo
2014/04/13 21:41
夕日に輝く桜もいいもんですね。
花見の船が行く写真に
夕暮れの風情を感じます。
それから、大分前の記事なんですが、
桜吹雪の写真は素晴らしかったです。
来年は見習ってみようかと…。
yasuhiko
2014/04/13 21:58
夕方なのでしょうか?
最後の写真の光が美しく感動的です。
ここへは秋にさんま祭りで行ったことがあります。
イッシー
2014/04/13 23:21
中目黒から恵比寿にかけての川沿いの桜・・・懐かしいなぁ〜 アップしてもらわないと忘れていました
しょっちゅう通ってた場所なので写真で場所が特定できました・・・知ってる場所が出ると嬉しいです
ナイス!…☆
デミ
2014/04/13 23:28
両側から折り重なるようになっていてとっても綺麗ですね。船から見上げる桜も綺麗なんだろうな〜。
中目黒の駅から目黒川沿いを見下ろしたら進めないほどの混雑が見えました。ホームからのお花見禁止とかで警備員さんまで立ってました
achisi
2014/04/14 00:24
狭い川幅に橋が架かり後方にビル群が構え両岸からせり出すソメイヨシノの演出で絵になる風景になりましたね。
ミズバショウ
2014/04/14 04:22
東京には桜の綺麗な所が多いですね。同じ距離を歩くなら綺麗な桜が咲いていたら足取りも軽く最高の気分で歩けますね。
一度でいいから船に乗って花見がしたいです
るる
2014/04/14 05:43
目黒川に垂れさがった桜の下を船に乗って桜を楽しんでいますね。今度5月に隅田川下りを計画していますが夜景を楽しみにしています。
信徳
2014/04/14 07:10
川の両側の桜は当地でも見られますが、背後に高層ビル、この光景はなく、新鮮です。
茜雲
2014/04/14 08:05
今年は「桜」の花見に行くタイミングを失っちゃった感があるので、こちらで楽しませてもらいましたー。
まだまだ八重桜なんかはこれから見頃のものもありますよね。新宿御苑も魅力的だけど、目黒川の...その船に乗ってみたーーいっ!
ちゃちゃ
2014/04/14 09:18
まだまだ桜咲いてますね〜
今年は長く楽しめました!
舟の上から、夕暮れのお花見、
風流なものですね。。
cool_foooo
2014/04/14 12:28
こんにちは。
黄昏色に染まる桜の花、何とも言えない様な良い雰囲気ですね。黄金色に染まる川面を船で桜見物、何とも贅沢な花見でしょうか、こんな粋な花見ならやってみたいですね。
毎日日曜人
2014/04/14 14:14
川を覆うように咲いてる桜^^
本当に素敵ですね!!
川面に映る桜も風情がありますね〜。
そして船から見ているみなさんも
きっと幸せを感じながら見ているのでしょうね^^
夕陽を浴びた桜も素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/04/14 14:52
こんにちは

都心の桜
オフィス帰りの人達の
癒しですね
無門
2014/04/14 15:13
gokiさん、こんばんわ。結構大きな船ですね。目黒川も水位の潮位があるようで、これより遅い時間になると水面が上昇し、船も危険らしく人を降ろすとスピードを上げて戻って行きましたよ^^
かるきち
2014/04/14 19:07
mori-sanpoさん、こんばんわ。川から眺める桜の花、素敵でしょうね。そんな体験も一度はしてみたいですね。
かるきち
2014/04/14 19:09
yasuhikoさん、こんばんわ。夕暮れの桜も情緒がありますね。花吹雪、ありがとうございます。運良く風の強い日に出会えました。来年ぜひ挑戦してみてくださいね!
かるきち
2014/04/14 19:10
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。時間は午後5時過ぎていました。だんだん陽が伸びて、日暮れが遅く、夜桜には会えませんでしたが、夕焼けの桜に会えました。
かるきち
2014/04/14 19:12
デミさん、こんばんわ。懐かしい場所でしたか。^^目黒川沿い、本当に桜が綺麗ですね。楽しんで歩きました。
かるきち
2014/04/14 19:13
achisiさん、こんばんわ。中目黒のホームから見る桜も全体が見渡せて綺麗でしょうね^^駅の中でお花見はやはり危険ですよね^^
かるきち
2014/04/14 19:16
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。両岸から手を伸ばすように伸びた桜、本当に見ごたえがあり、何枚もおなじような写真を撮ってしまいました。
かるきち
2014/04/14 19:18
るるさん、こんばんわ。東京も桜の名所が結構ありますね。でもどこも人で混雑です。みんな綺麗なものを見たい気持ちは一緒ですね。船からの桜、素敵でしょうね^^私も乗ってみたかったです。
かるきち
2014/04/14 20:42
信徳さん、こんばんわ。隅田川の屋形船ですか〜!素敵ですね。またその記事を楽しみにしていますね!
かるきち
2014/04/14 20:43
茜雲さん、こんばんわ。目黒川をこうして歩くのは初めてで、桜の向こうにビルが立ち並ぶ景色に驚きました。都会ならではの風景ですね。
かるきち
2014/04/14 20:44
ちゃちゃさん、こんばんわ。ソメイヨシノは終わってもまだほかの桜がありますよ!船からの花見、最高ですよね^^
かるきち
2014/04/14 20:45
cool_fooooさん、こんばんわ。本当に桜の花を沢山楽しみました^^最後の仕上げに船に乗れれば最高でしたが、そこまで叶わず^^でも上からの桜も良かったですよ。
かるきち
2014/04/14 20:50
毎日日曜人さん、こんばんわ。船から見る桜、最高でしょうね。きっと綺麗でしょうね。ああ、私も乗ってみたいです。
かるきち
2014/04/14 20:53
pekoさん、こんばんわ。夜桜もとても綺麗ですが、このくらいの時間に夕日に照らされる桜もとても綺麗でした。桜はいつ見てもいいですね。
かるきち
2014/04/14 20:54
無門さん、こんばんわ。そぞろ歩きも楽しいし、駅のホームからも楽しめて、会社帰りの癒しになりそうですね。
かるきち
2014/04/14 20:56
遅ればせながら拝見させて頂きました。
都会に桜の帯を敷くような目黒川の花見、見応えがありますよね。その長さも魅力の大きな要素です。
実は私は、中目黒からいつも上流、つまり池尻の方に歩くのです。川幅が狭くなっていくので。
五反田方面も少し違った魅力がありますね。
ミクミティ
2014/04/20 21:23
ミクミティさん、こんばんわ。池尻の方面に歩かれるのですか。そちら方面には歩いたことがありません。来年は挑戦してみようかな^^
かるきち
2014/04/20 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 目黒川の桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる