かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑の桜

<<   作成日時 : 2014/04/11 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

まだ桜の花!?

と言わないでくださいね。4月5日、再び新宿御苑に行きました。

1週間前の桜を今頃アップしているのですが、もう少しお付き合いくださいね!


5日土曜日、いいお天気でしたが、1時過ぎに急に雨が降り出し、20〜30分ほど雨。
突然の雨にみんなびっくり。
しかし、雨が止むと今までの天気が嘘のようになりました。
桜と雫撮れるかと思いましたが、風もあって陽が照ったので雫も見つからない・・・

ソメイヨシノは散り始めましたが、シロタエやオオシマザクラがきれいに咲いていました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

赤い蕾の兼六園菊桜
去年初めてこの桜の木をここで見つけて、咲いているところを見てみたいと思いましたが、今年も時期が早かったようです。

もう1つ見たい桜がありましたが、こちらも時期が早かったようです。
イチハラトラノオ
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^o^*)
兼六園菊桜って…兼六園にあるのでしょうか?
兼六園から苗木でも持ってきたのかな?
謎なので近日中に兼六園に菊桜があるのかどうか見てきますね(`∇´ゞ
にゃーちゃん
2014/04/11 19:42
まぁ(* ̄︶ ̄*)♡綺麗な桜
白い桜も有るんですね。
桜が好きなので桜blog続けて下さい。福島市は今日、満開宣言が出ました。開花したと思ったら展開早すぎです。(⌒_⌒; タラタラ
るる
2014/04/11 19:49
こんばんは
シロタエやオオシマザクラが葉と共に
咲いて綺麗ですね、突然の雨上がりで
一段と綺麗に見えます。
今年も速すぎて見られなかった兼六園菊桜
イチハラトラノオ見てみたくなりましたね
来年期待します。
goki
2014/04/11 19:53
大島桜はしっとりとしながらも存在感をきっちり示していますね
水面に広がる桜の枝が印象的ですね
日本画の世界・・・デミが好きな構図です ナイス!…☆ 
デミ
2014/04/11 20:00
こんばんは
菊桜やイチハラトラノオは見たことないです
イチハラトラノオはまだ蕾姿なのに
ヤシの実みたいですね
るなまる
2014/04/11 20:58
 サクラの開花時期に合わせて出かけるのは難しいですね。
 私が4月8日に行ったときも、八重桜はまだ見頃になっていませんでした。
 今日あたりには、兼六園菊桜やイチハラトラノオは咲き始めているでしょうね。
mori-sanpo
2014/04/11 22:24
これから咲く種類の桜もあってまだまだ楽しめそうですね。イチハラトラノオの枝振りが印象的です。
ミズバショウ
2014/04/12 05:36
サクラの写真はいつ見てもいいものです。見飽きません。滴の桜、撮れなくて残念でしたね。
茜雲
2014/04/12 07:50
ソメイヨシノが終わってもオオシマザクラが有りますね。不忍池を思い出しています。イチハラトラノオ初見です。
信徳
2014/04/12 08:47
新宿御苑行きたかったなー。
今日は何かのイベントがあるようですねー。
そちらではもう見ごろは過ぎてるでしょうけれど。
私の方はこれから桜の花の写真になります。
まだ今日も撮ってますし。
来週あたりは奥多摩も。。
イッシー
2014/04/12 10:50
こんにちは。
桜、綺麗ですね〜!、染井吉野は散ってもまだ楽しめる桜もあり、これから咲く桜も、新宿御苑はまだまだ楽しめそうですね。
毎日日曜人
2014/04/12 15:31
こんにちは

春のうららの隅田川
花めぐりも
まだまだ楽しめるね
無門
2014/04/12 16:54
にゃーちゃんさん、こんばんわ。兼六園菊桜は名前のとおり、兼六園に由来しているそうです。素敵な桜のようですね。レポ楽しみにしています♪
かるきち
2014/04/13 17:54
るるさん、こんばんわ。桜もいろいろな種類がありますね^^ピンク色や真っ白、ちょっと黄緑色っぽいものなど。短い季節ですが楽しみたいですね!
かるきち
2014/04/13 17:55
gokiさん、こんばんわ。雨に洗われた空に桜の花がとても綺麗でした。花の開花時、タイミングが合わないと残念ですね。でもまた来年にトライですね^^
かるきち
2014/04/13 17:57
デミさん、こんばんわ。水面に映る桜の花っていいですよね。私も好きでついつい撮ってしまいます。もう少し、鮮明に映っていればなお良かったです。
かるきち
2014/04/13 17:58
るなまるさん、こんばんわ。イチハラトラノオ、枝が虎のしっぽを連想させたみたいですね。でも咲くお花はとても可愛かったですよ^^
かるきち
2014/04/13 17:59
mori-sanpoさん、こんばんわ。花の開花に合わせるのは難しいですね。それでもいろいろな花を見られる御苑っていいですね。
かるきち
2014/04/13 18:00
ミズバショウさん、こんばんわ。ソメイヨシノは散ってもまだまだ桜の季節は続きますね。イチハラトラノオ、可愛いんですよ^^
かるきち
2014/04/13 18:02
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。桜もさまざまな種類があって、ソメイヨシノだけが桜ではないですよね。まだまだ楽しみます^^
かるきち
2014/04/13 18:04
信徳さん、こんばんわ。不忍池にオオシマザクラありますか!実は桜の季節に上野界隈に足を踏み入れたことがないのです。いつかはいってみたいですね。
かるきち
2014/04/13 18:05
イッシーさん、こんばんわ。政府主催の桜を見る会があったようですね。そういう時には行っても混雑しているので近寄らないほうがいいかもしれないですね^^奥多摩はこれからですか!楽しみです。
かるきち
2014/04/13 18:07
毎日日曜人さん、こんばんわ。そうなのですよ。寒桜などから始まり、ソメイヨシノや八重桜などまだまだ遅咲きの桜も楽しめそうです。
かるきち
2014/04/13 18:08
無門さん、こんばんわ。桜もさまざまな種類あり、これからもしばらく桜も登場しそうです。
かるきち
2014/04/13 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑の桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる