かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝浦海中公園

<<   作成日時 : 2014/03/03 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

お雛祭りを見たと、海中公園というのがあるので行ってみました。

画像


展望塔かららせん階段で下まで降りると、そこは海の中。
窓から海中が見え、魚たちの泳ぐ姿が見られました。

画像

この日は水の透明度も結構良かったようで、魚の姿もよく見られました。

1箇所大きな魚達が群がって見える場所が有り、その窓を覗いてみると、金属製の餌箱がくくりつけられていて、そのエサ箱に魚たちが群がっていました。
画像


画像

この日は波も穏やかで風はとても冷たかったけれど、綺麗な海を見ることができました。

画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
水族館とは違う魚さんたちの
姿が見られる海中公園は楽しそう
ですね、いっぱい集まった魚達が
多分囁いている様ですよぉ
二本足で歩いている動物が居る
よぉとですねぇ。
勝浦の海が綺麗ですね。
goki
2014/03/03 19:51
 3年ほど前に、勝浦海中公園の展望塔を遠目に見たような気がします。
 確か雨降りでしたので、展望塔には行かないで海の博物館を見たのを思い出しました。。
 勝浦の海岸は断崖絶壁が多くきれいですね。
mori-sanpo
2014/03/03 21:27
海の中が直接見えるっていいですね。
でも、魚がたくさん見えるのって珍しいかもしれませんね。
イッシー
2014/03/04 00:46
海中は、沖縄で船の底から見たことがありますが、まだありません。餌箱が設置されているとは工夫ですね。
海の景色、南紀の海を思い出し、またむずむずしてきました。
茜雲
2014/03/04 07:58
こんにちは

人魚姫をお出迎え
魚たちに
竜宮城を案内してもらいましょう
無門
2014/03/04 12:00
海の中が見えるなんて楽しいですね。
エサがおいてあるのは、いつでも魚がよってきて見ることができるようになっているんですね。
機会があったら、見たいです。
はるる
2014/03/04 18:54
自然の海の中を泳ぐ魚達が見れるのね〜。
って、餌付けされちゃっるての?
群がる所見ると、自分でエサ探すより簡単だから魚も楽しちゃってるんだな〜。
hagi_hisa
URL
2014/03/04 19:08
同じ名前の勝浦が和歌山にもあって
同じ海中公園もあって・・・
第二の故郷和歌山を思い出してしまいましたぁ〜
自然と親しめるって良いですね
写真の波の感じが良いですね・・・伝わってきます
ナイス!…☆
デミ
2014/03/04 21:12
勝浦は何度も行ってるのですが
海中公園は行った事ないのです^^;
お魚さんが泳ぐ自然の姿が見られて
良いですね(^_-)-☆
海もとっても綺麗ですね^^
素敵なお写真で楽しませて頂きました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/03/04 22:04
gokiさん、こんばんわ。いつもは私たちが外から魚を眺めていますが、ここでは魚が私たちを眺めているのかもしれないですね。^^
かるきち
2014/03/05 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。雨でしたか!雨だと海の中も見られないでしょうね。お天気が良くて波が穏やかだと海の中も綺麗に見えるので楽しいですね。
かるきち
2014/03/05 19:18
イッシーさん、こんばんわ。グラスボートなどで海の中を見たりしたことがありますが、海の中の建物に降りるのは初めてでした。結構魚が見えて楽しかったです。
かるきち
2014/03/05 19:19
茜雲さん、こんばんわ。エサ箱のおかげで魚たちを沢山見ることができました。これがなかったら広い海の中、魚が建物近くに寄ってきてくれることはないかもしれないですね。海はいいですね。
かるきち
2014/03/05 19:22
無門さん、こんばんわ。そうですね。あとは亀が来るのを待ちましょう。^^亀の背中に乗って龍宮城へと行きましょうか。
かるきち
2014/03/05 19:23
はるるさん、こんばんわ。エサ箱、結構丈夫な金属製の箱なので、餌を食べることが難しいので、魚たちがずっと群がって見えていました。魚たちにとっては迷惑ですが私たちはずっと楽しめてよかったです。
かるきち
2014/03/05 19:27
hagi_hisaさん、こんばんわ。餌付けの感じがありますが、魚たちは簡単に餌を食べられないので、ずっと群がっている感じでした。こういう工夫がないとなかなか魚を見ることができないのかもしれないですね。
かるきち
2014/03/05 19:28
デミさん、こんばんわ。和歌山の勝浦もふるさとなのですか。いいですね。私は和歌山には行ったことがありません。いつか行ってみたいなぁ
かるきち
2014/03/05 19:31
pekoさん、こんばんわ。海近いとこういう楽しい施設があるのがいいですね。大人も子供も楽しんでいました。
かるきち
2014/03/05 19:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
勝浦海中公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる