かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 桜探し

<<   作成日時 : 2014/03/31 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 24

鎌倉散歩でのんびりしていたら東京で開花宣言

そろそろ家の周りでも咲いているかな〜〜と歩いてみました。



桜土手公園の桜の木はまだまだつぼみ。
でもところどころ、木の幹から桜の花が開いていました。
画像


画像

あら、こんなところにお花見の先客が・・・

画像

日当たりのいい木は3.4分咲き

そのまま手児奈霊堂に。
可愛いピンクのしだれ桜が咲いています。
画像


画像


画像


桜の花が咲き始めるとますます忙しくなりそうです


これは3月26日に撮りました。
今はもうちょっと桜も開いていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
手児奈霊堂の枝垂桜が艶やかに綺麗
ですね、昨日今日と大荒れの日々で
したけれど咲き始めなので落ちない
で更に花開いたでしようね。
此方では、ソメイが満開となってます。
goki
2014/03/31 20:05
こんばんは
桜はお天気の良い日がいいでしょうが
夜桜シーンもはずせませんね
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
るなまる
2014/03/31 20:24
こんばんは。

ピンク一色の情景が良いですね・・
柔らかい風が吹いているようです
私の方では満開前に春嵐に襲われてピークを越してしまいましたぁ〜
また、来年に期待です・・・
良い花見ができると良いですね・・・
デミ
2014/03/31 20:30
 今日、また真間山弘法寺の伏姫桜を見に行きましたが、その隣の八重紅枝垂れ桜が咲き始めていました。
 花の色は手児奈のしだれ桜と同じような色をしていましたが、違うのは花びらが八重でした。
 桜土手公園は散歩コースから少しずれていますので、殆ど行く機会がありませんが、満開になれば綺麗でしょうね。
 今日は、千葉商大のキャンパスの中の桜を見て、その後、里見公園の桜を見てきました。 
mori-sanpo
2014/03/31 21:55
ピンクの桜が華やかに見えます
開花宣言されましたね
暫くはお花を眺めながらの
おさんぽもいいですね!
ねこちゃん
2014/03/31 23:08
桜前線が急速にやって来ました。一カ月前の大雪は一体何だったのでしょうか?
赤い桜からピンクに変わり最後はソメイヨシノで締めでしょうか。
信徳
2014/04/01 06:10
ソメイヨシノの開花宣言、全国的のようですね。一気に先、週末は天気が崩れそう、来週まで持つかな、心配ですね。一足早いしだれ桜、私は今年は随分撮りまくりました。
茜雲
2014/04/01 08:16
こんにちは。
桜がだいぶ咲き始めた様ですね。桜が咲き始めると一斉に咲くので忙しくなると思いますが、嬉しい忙しさかと思います、ピンクの枝垂れ桜が綺麗ですね。
毎日日曜人
2014/04/01 13:32
こんにちは

今年の桜は美しい
今日お花見に行ってきて
そう感じました
今が最高です
無門
2014/04/01 16:00
濃いピンクのしだれ桜は、
珍しいですね。
妖艶な感じで、可愛いです❤
cool_foooo
2014/04/01 16:18
濃いピンク色がとっても可愛いですね^^
緑の松とのコラボも綺麗ですね(^_-)-☆
素敵な季節のお写真^^いつもありがとうございます!
応援です☆
peko
2014/04/01 16:35
gokiさん、こんばんわ。あっという間にソメイヨシノも満開ですね。今がピークで週末まで持ってくれれば嬉しいのですが。
かるきち
2014/04/01 19:14
るなまるさん、こんばんわ。夜桜もとても素敵ですよね。でも夕方になるとまだまだ寒いので風邪ひかないように気を付けないと^^
かるきち
2014/04/01 19:16
デミさん、こんばんわ。桜を満喫する前に嵐で散ってしまいましたか!残念ですね。桜の咲く季節、天候が荒れるのでなかなか楽しめないですね。
かるきち
2014/04/01 19:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。桜土手公園もそろそろ見ごろになりました。私は里見公園はちょっと遠くて、あまり行けません。千葉商科大学も桜並木が綺麗ですね。
かるきち
2014/04/01 19:21
ねこちゃんさん、こんばんわ。開花宣言がでると、桜の花が一気に開いて、散歩も楽しくなりますが、忙しいですね^^長持ちしてくれるといいのですが・・・
かるきち
2014/04/01 19:24
信徳さん、こんばんわ。本当にあっという間に季節が変わり、桜も一気に開きました。2月の雪の量が信じられないですね。
かるきち
2014/04/01 19:26
茜雲さん、こんばんわ。今週末は花散らしの雨らしいですね。^^;花が開くと雨が増えて。意地悪なお天気ですね。桜をたっぷり楽しみたいですね。
かるきち
2014/04/01 19:30
毎日日曜人さん、こんばんわ。桜が一気に開いてしまって、今度はどこに行こうと、嬉しい悲鳴です。でもなかなか行けなくて。週末お天気がいいといいのですけれど。
かるきち
2014/04/01 19:33
無門さん、こんばんわ。今年の桜は特に美しいですか!世界遺産に富士山が認定されて、華を添えているからでしょうか^^しばらく楽しみたいですね。
かるきち
2014/04/01 19:35
cool_fooooさん、こんばんわ。ここのしだれはピンクでとても可愛らしい桜です。しだれ桜もいろいろ種類がありますね。
かるきち
2014/04/01 19:36
pekoさん、こんばんわ。しだれ桜の後ろに松の木がありました。松の緑を入れたくてやってみました。ありがとうございます^^
かるきち
2014/04/01 19:41
心のハレっていいですよ?

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
ポム
2014/04/03 01:14
濃いピンクがかわいいですね!
黎明
2014/04/10 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 桜探し かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる