かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑のお花たち

<<   作成日時 : 2014/03/27 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 26

苑内を歩いていると大きなハクモクレン

画像


画像


東御苑で見たハクモクレンはまだつぼみでしたが、この暖かさで東御苑の方も咲きだしたでしょうね。

画像

ビルを借景

画像


シデコブシ
淡いピンクがとても可愛らしい
画像

画像


画像

画像

シュゼンジカンザクラ
満開で、この木の前ではみんなが撮影。
木の上ではヒヨドリやメジロが集まっていました。
でもヒヨさん、メジロを追い回して意地悪していました。
仲良く蜜を吸えばいいのにね〜〜。

画像


ぐるっと御苑を一周。
それでも2月の大雪で折れた木がそのままになっている場所もあり、立ち入り禁止のところもありました。

これから桜が開けば御苑もますます賑わいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクモクレンの白、とりわけ2枚目、透過光で綺麗ですね。
シデコブシの淡いピンク色、これも綺麗ですね。
これからしばらく桜が楽しみですね。
茜雲
2014/03/27 19:33
こんばんは
ハクモクレンが見事に咲いて
御苑内は春の香りに包まれシデコブシの
可愛い花やカンザクラも咲いて楽しい
一日春を満喫できた様ですね。
goki
2014/03/27 20:02
 新宿御苑は、ハクモクレンやシュゼンジカンザクラなどが咲き、春本番を迎えつつありますね。
 また、プラタナス並木では、緑の葉が出ていなくても、ベンチであるの陽ざしを楽しんでいるようですね。
mori-sanpo
2014/03/27 20:57
こんばんは
なんかお彼岸過ぎてからいきなり
パパパと咲き出してますね
ちょっと前なら信じられない光景ですが
ようやく春っといった気分ですね
るなまる
2014/03/27 21:50
いいですねー!
私ハクモクレンの時期って大好きです。
これから桜も咲くぞって言う春らしさと期待感が、
いいですよね。
イッシー
2014/03/28 00:34
最後の写真・・・いいですねぇ〜
枯れ木の様子とベンチのの人々・・・道路とのバランス
このまま作品展に出してみたいですね ナイス!…☆
デミ
2014/03/28 03:44
新宿御苑は木や花の種類が多く春を満喫できる所のようですね。ソメイヨシノが開花するといっそう華やぎそうです。
ミズバショウ
2014/03/28 04:05
こんにちは。
ハクモクレン、見事に咲いていますね、大きな花に迫力さえ感じますね。沢山の花々が咲き誇る新宿御苑、春を満喫させて頂きました。
毎日日曜人
2014/03/28 13:41
新宿御苑のハクモクレンは
立派ですよね。早咲きの桜が
きれいに咲き揃っていて、
都会のオアシスらしい和やかな風景です。
yasuhiko
2014/03/28 15:51
春ですね〜
東京は暖かそうでイイナ〜
最後の写真は、春の感じがしないけど、
ベンチに座っている人々がいるから、
寒くはないのネ
cool_foooo
2014/03/28 16:27
ハクモクレン^^
とっても綺麗ですね〜!!
ピンクのも綺麗ですし^^
桜も満開で綺麗(^_-)-☆
本当に春の新宿御苑も良いですね〜。
花粉症早く治って欲しいです^^;
お花見行きたいです^^
春のお写真^^ありがとうございました〜。
応援です☆
peko
2014/03/28 17:58
いたるところ花盛りといった感じですね。
いい季節がやってきました。
散策も楽しいです。
ハクモクレンは存在感ありますね。
はるる
2014/03/28 19:14
茜雲さん、こんばんわ。ハクモクレンは盛りを過ぎると、花びらがいたんでくるので、ちょうどいい時期に、撮れました。
かるきち
2014/03/28 21:17
gokiさん、こんばんわ。ソメイヨシノはまだでしたが、他の花が代わりに御苑を彩っていました。
かるきち
2014/03/28 21:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。桜はまだでも、ハクモクレンがそらを真っ白に染めていました。プラタナスはまだ冬のようですが、これもそのうち葉を茂らせてくれますね
かるきち
2014/03/28 21:21
るなまるさん、こんばんわ。3月初めはまだ寒くて、桜はいつか、と思っていましたが、あっという間に咲きましたね。ビックリです。
かるきち
2014/03/28 21:23
イッシーさん、こんばんわ。雪のように真っ白なハクモクレン、青空によく映えて、気持ちも明るくなりますね。
かるきち
2014/03/28 21:24
デミさん、こんばんわ。嬉しい事をありがとうございます^ ^
プラタナス並木は、まだ葉っぱがなくて、寒そうですが、着実に春を感じました。
かるきち
2014/03/28 21:26
ミズバショウさん、こんばんわ。新宿御苑はたくさんの植物が植えられていて、季節ごとに楽しませてくれる、都会のオアシスのようなところです。
かるきち
2014/03/28 21:29
毎日日曜人さん、こんばんわ。ハクモクレンがいっせいに花をつけると、春爛漫、そんな気がしてきます。見ていて楽しくなりますね。
かるきち
2014/03/28 21:31
yasuhikoさん、こんばんわ。真っ白なハクモクレン、青空の下でとても美しく咲いていました。春爛漫ですね。
かるきち
2014/03/28 22:30
cool_fooooさん、こんばんわ。プラタナス並木はまだまだ枯れ木のようですが、とても暖かかったです。これから大きな葉っぱを茂らせてくれますね。
かるきち
2014/03/28 22:31
pekoさん、こんばんわ。スギ花粉はそろそろ終わりで、今度はヒノキですね。早く良くなるといいですね^^
かるきち
2014/03/28 22:32
はるるさん、こんばんわ。ハクモクレン、遠目で見ても白く輝いて見えてとても綺麗でした。^^いい季節になりましたね。
かるきち
2014/03/28 22:33
新宿御苑のお花たち、可憐で癒される花ばかり。
ソメイヨシノが咲く前の方が、その他の様々な花をしっかり見れるような気がします。ソメイヨシノ咲き始めたら、一気にそっちに目が行ってしまいますからね。
今、まさにそうでしょう。
ミクミティ
2014/03/30 16:21
ミクミティさん、こんばんわ。桜はもちろんですが、それ以外にもたくさんの花が見られました。これからはソメイヨシノ一色になりそうですね。
かるきち
2014/03/30 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑のお花たち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる