かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑は花ざかり

<<   作成日時 : 2014/03/26 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 28

3連休の最終日、いいお天気に誘われて新宿御苑に行ってきました。
ソメイヨシノはまだですが、ほかの桜の花やハクモクレンなどが鮮やかな花をつけていました。


タカトウコヒガン?
玉藻池の横で咲いていましたが、立ち入り禁止になっていて、花に近づくのが難しい。
画像


画像


画像

こちらはヨウコウだったと思います

丸花壇にはデイジーが。
画像

画像


画像


画像

クリスマスローズやハナニラも咲いて、様々なお花に出会えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
新宿御苑、桜やデイジーなど様々な
花々が咲いて春たけなわの様ですね
此れからは芝生などでノンビリ寛ぎ
タイムも良いでしょうね。
goki
2014/03/26 19:43
 新宿御苑ではもうタカトウコヒガンが咲いていましたか。ソメイヨシノも間もなくですね。
 週末になれば都内の桜が一斉に咲くでしょうね。
 どこに出かけるか思案中です。
mori-sanpo
2014/03/26 20:05
都心では生態系が豊かな新宿御苑
小粒で可憐な花の、高遠小彼岸桜が満開なんですね!
東京も、ソメイヨシノの開花宣言が出て、これから上野公園・墨田公園・千鳥ケ淵と花見シーズンですね!
素晴らしいかるきちさんの東京散歩シリーズでの花見レポが楽しみです〜♪
皇居の桜通り抜けも開放されますので、東京の花見は一層賑わいますね!
清兵衛
2014/03/26 20:05
こんばんは
もう春爛漫な勢いですね
こちらも陽光の桜が満開でした
もう落ち着かない日々が続きそうですね
るなまる
2014/03/26 20:27
花がいっぱいっていいですよねー!
そうだ!桜の前の木蓮撮らなくっちゃ。。
イッシー
2014/03/26 22:01
まさに、春爛漫状態ですね・・・
この瞬間を待ち続けてきたんですよね
花いっぱいの春を謳歌しましょう
逆に近づけなかった1枚目の写真が好きです ナイス!…☆
デミ
2014/03/27 01:01
ソメイヨシノも各地で開花宣言、いよいよ桜のシーズンがやって来ましたね。その先駆けの写真、春を感じます。私もいよいよ出動しなければ…。
茜雲
2014/03/27 08:05
新宿御苑花盛りと言った感じですね。一足先に東京は開花宣言、あと一週間後は満開ですね。
信徳
2014/03/27 08:46
いろんなお花が咲いて^^
本当に春を感じる素敵なお写真ですね。
ありがとうございます。
花粉症がひどくて閉じ籠ってるので
見せて頂き嬉しいです〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2014/03/27 12:53
桜の季節、到来ですね!
ちょっと濃いめのピンクが
可愛いですね
cool_foooo
2014/03/27 14:41
こんにちは。
新宿御苑はもう春爛漫の感がありますね、染井吉野も開花宣言が出て、満開を待つばかり、春が一斉に始まった様な艶やかさですね。
毎日日曜人
2014/03/27 15:02
あぁ、そうそう、今頃の御苑、いいですよねー。ちょうどいろんな色の花が咲き始める感じで。ソメイヨシノが見頃になると混雑も一段と↑なこともあって、今頃が一番好きです。
なんてことない(失礼!)お花だけど、こうしてアップで見るとデイジーって可愛いぃ。
ちゃちゃ
2014/03/27 16:47
こんにちは〜♪
桜の季節になってきましたね〜!
春の可愛らしいお花も咲き乱れて、心もうきうきしてきます。この間夫が久しぶりにデイジーを買ってきて、改めてかわいいなぁ〜、なんて思いました。
かるきちさんの春爛漫なお写真、楽しみ〜(*^^*)
黎明
2014/03/27 16:55
gokiさん、こんばんわ。いろんな花が見られて、芝生の上でゆっくりお弁当を食べてゴロゴロする。これからの季節に最高ですね。家族連れがそんなことを楽しんでいました。
かるきち
2014/03/27 19:08
mori-sanpoさん、こんばんわ。マップを見ると多分タカトウコヒガンのようでした。少しずつ桜が咲き始めましたね。どこへお花見に行きましょうか^^
かるきち
2014/03/27 19:10
清兵衛さん、こんばんわ。マップを見ると、その場所の桜はタカトウコヒガンでした^^東京は千鳥が淵に上野公園。そして今年は皇居と。どこの桜を見ようか、大忙しですね^^
かるきち
2014/03/27 19:12
るなまるさん、こんばんわ。桜の花が咲くと落ち着かなくなりますね〜〜。^^どこもみんな大賑わいですし、でも見たいですね。
かるきち
2014/03/27 19:14
イッシーさん、こんばんわ。木蓮もあっという間に花が開いてしまいますよ。急がないと^^
かるきち
2014/03/27 19:15
デミさん、こんばんわ。今年の冬は寒かったので、春が待ち遠しかったですね^^爆発するように花が咲き始めた。そんな気もします。
かるきち
2014/03/27 19:16
茜雲さん、こんばんわ。桜の開花を聞くと、いてもたってもいられないですね。さて、どこに見に行きましょうか。もう計画は立てましたか^^
かるきち
2014/03/27 19:19
信徳さん、こんばんわ。桜の開花を聞くと、お天気が崩れて花散らしになってしまいますね。長く楽しみたいものですね。
かるきち
2014/03/27 19:21
pekoさん、こんばんわ。花粉症、大変ですね。私は随分楽になりました。まだしばらく花粉症に悩まされますね。おだいじに。
かるきち
2014/03/27 19:22
cool_fooooさん、こんばんわ。ヨウコウなどはちょっと濃い目のピンクですね。ソメイヨシノは白っぽいお花で。これからまたいろんな種類の桜も咲き出すので楽しみですね。
かるきち
2014/03/27 19:26
毎日日曜人さん、こんばんわ。新宿御苑は和風庭園や西洋庭園といろいろ分かれていてたくさんのお花が楽しめました。また桜の木もたくさんあるので、ますます彩り鮮やかになりますね。
かるきち
2014/03/27 19:29
ちゃちゃさん、こんばんわ。新宿御苑はいつも賑やかですが、桜の季節は特にすごいですね^^デイジー、私も久しぶりに見て、可愛いお花だと思いました。
かるきち
2014/03/27 19:30
黎明さん、こんばんわ。桜の開花が始まってますます忙しくなりそうです。デイジーってこんなに可愛い花だったと実感しました^^
かるきち
2014/03/27 19:32
こんにちは

3月初めがウソのように
今はも春爛漫ですね
どこへ出かけても
楽しいことばかり
無門
2014/03/28 17:01
無門さん、こんばんわ。3月はじめはまだまだ寒くて、桜はいつか、と思っていましたが、あっという間に満開で、取り残されそうです
かるきち
2014/03/28 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑は花ざかり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる