かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草〜水上バス

<<   作成日時 : 2014/03/24 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 26

土曜日、お墓参りで浅草へ。
3連休の中日、浅草は観光客でとっても賑わっていました。

和太鼓がお店の前に。
画像


浅草寺はごった返していそうなので、お墓参りの後、早々と退散・・・
水上バスに乗って浜離宮へ行きました。

水上バスに乗る手前。
浅草名物がそろい踏み

画像


水上バスもほぼ満員。外の席は取れなくて、船内の中から写しました。
船内が写りこんで、多重露光のような写真を量産・・・
窓にカメラをしっかりくっつけて撮ればよかったと後悔しています
それでもまだましなものをあっぷします。

画像


画像


画像

画像

画像

画像


約40分のクルーズです。
波も穏やか、お天気も良くていいクルーズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気がよくて景色もきれいで気持ちよさが伝わってきます。
40分あっという間でしたでしょう。
楽しくてよかったですね。
はるる
2014/03/24 19:14
こんばんは
浅草から浜離宮までのクルーズは
気持ち良かったでしょうね、あっ
ガラスの反射に悩まされたようで
大変でしたね、自由に動けないと
角度変えられないですものぉ。
goki
2014/03/24 20:06
 天気に恵まれて、浅草から浜離宮までのクルーズは、良かったでしょうね。
 乗物からの写真を撮るには窓際が一番いいですが、たまにカメラのことを忘れて景色を楽しむのもいいものですね。
mori-sanpo
2014/03/24 21:59
水上バスいいですよね。
季節もよくなって来ましたから船外でも気持ちがいいでしょうね。
イッシー
2014/03/24 23:33
これで、いいじゃないでしょうかぁ〜
ガラスにくっつけたらブレて悲惨なものになった可能性がありますよっ
6枚目と7枚目がお気に入りです 水上バスで撮った臨場感がありますね ナイス!…☆
デミ
2014/03/25 03:28
水上バスからは低い位置になるので普段とは違った都会の風景が楽しめたのではないでしょうか。天気が好くて気持ちよさそうです。
ミズバショウ
2014/03/25 04:23
これからの時期、東京はどこでも混むでしょう。川辺の桜も薄っすらと色づいて来ましたね。
信徳
2014/03/25 07:30
お墓参りのついでにクルーズ、いいですね。当方ではちょっと考えられません。
船の中からの撮影、どうしてどうしてよく撮れていますね。窓からの撮影、カメラぶれを防ぐ、そして映り込みを避ける、クリアしなければならないことが多いですね。
茜雲
2014/03/25 07:38
こんにちは

隅田川と大都会
それだけで絵になりますね
田舎から見ると
異国風景に見えます
無門
2014/03/25 10:05
水上バスっていいなぁ〜って思える季節になりましたね。さすがに人気で船内席でしたか。。。
それでもいつもと違う視線で眺める景色は魅力的だったでしょう。なんか橋にワクワクしますよね(笑)。
ちゃちゃ
2014/03/25 10:14
空が真っ青ですね。
高い建物がたくさんあって、
私のような(イナカモン)が行ったら
首が痛くなりそうです
最近、車の助手席で写真を撮ることが
多いので、窓にくっつける撮り方を
私も編み出しました〜(笑)
cool_foooo
2014/03/25 11:58
気持ちの良いクルーズになりましたね〜(^_-)-☆
青空が本当に爽やかですね^^
春の空気を感じました!
素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
peko
2014/03/25 12:05
こんにちは。
天気も良くて水上バス日和ですね。陸上では見る事の出来ない光景が次から次へと続くのは見ていても楽しいものです、隅田川クルーズ堪能させて頂きました。
毎日日曜人
2014/03/25 14:00
はるるさん、こんばんわ。40分のクルーズ、楽しかったです。いつもとは違う風景を見られるのはいいですね。川からの眺めも最高ですね^^
かるきち
2014/03/25 19:16
gokiさん、こんばんわ。楽しい時間でした。写真もファインダーで見るとそんなに映り込みがわからなかったのですが、家に帰ってPCに取り込んで初めて気がつきました。ちょっとがっかり。でもいい勉強になりました。
かるきち
2014/03/25 19:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。川遊びにもいい季節になってきました。風を感じられる席ならもっと気持ちよかったかもしれないですね。風景を楽しんだということで映り込みは忘れます^^;
かるきち
2014/03/25 19:20
イッシーさん、こんばんわ。船外なら風を感じて気持ちよかったかもしれないですね。船内は結構暑かったです。
かるきち
2014/03/25 19:21
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。窓につけて写すとやはりブレますかね^^室内からはなかなか難しいですね。
かるきち
2014/03/25 19:28
ミズバショウさん、こんばんわ。いつもと違う風景で、浜離宮までいけたのがとても新鮮です。たまにはこういう移動もいいですね。
かるきち
2014/03/25 19:29
信徳さん、こんばんわ。浅草はお彼岸と観光でものすごい人出でした。そろそろ桜が開いてきますね。
かるきち
2014/03/25 19:32
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。カメラのファインダーでは写り込みに気がつきませんでした。でもPCに取り込んでびっくり、がっかりでした。^^乗り物での撮影もいろいろ注意しないといけないですね。
かるきち
2014/03/25 19:37
無門さん、こんばんわ。いつもは地下鉄や電車での移動も船での移動、なかなかでした。東京はやはり川も多いなぁって思えました。
かるきち
2014/03/25 19:38
ちゃちゃさん、こんばんわ。結構な人気でびっくりしました。外人さんもたくさん乗っていましたよ^^今の季節、一番いいかも知れないですね。
かるきち
2014/03/25 19:40
cool_fooooさん、こんばんわ。川からビルを見て楽しむ。これも船の良さですね。車内からの撮影も映り込みもありますが、ガラスに付けると映り込みが少なくなるでしょうね。
かるきち
2014/03/25 19:42
pekoさん、こんばんわ。青空や空気に春を感じられるようになりました。船でも寒さを感じないいい季節ですね。また挑戦してみたいです。
かるきち
2014/03/25 19:43
毎日日曜人さん、こんばんわ。いつもなら橋の上から見下ろす風景を橋を見上げて見る風景に変わるのは面白いです。楽しかったですよ。
かるきち
2014/03/25 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草〜水上バス かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる