かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑のアセビなど

<<   作成日時 : 2014/03/23 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 24

たくさんのお花がそこかしこに見られて、楽しく歩いて回りました。

アセビ
画像


ややピンクがかったこれはアケボノアセビ
画像


ヒュウガミズキ
画像


これはハクモクレン?
画像


画像


ジンチョウゲもいい香りを放っていました。
画像


久しぶりに東御苑を歩いたら、外人さんの姿をたくさん見かけました。
以前はあまり見なかったけれど、やはり日本にたくさんの方が観光できているんですね。
それも新しい発見です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろな花があり楽しいですね。
たしかに外人さんは多いです。
日本に興味をもっていただいて、非常にいいことだと思います。日本ってすてきですから。
はるる
2014/03/23 19:08
こんばんは
東御苑、アセビやハクモクレンが
咲き春爛漫で観光客も多いの
でしょうね、それも、外国の
方達が多いとは嬉しいですよねぇ。
goki
2014/03/23 19:53
 東御苑は確かに外国の人たちが多いですね。
 広々とした庭園をゆっくり景色や花を楽しんで歩くのも良いものですね。
mori-sanpo
2014/03/23 21:15
こんばんは。
デミの住んです日向の国ですが・・・
ヒュウガミズキは日向では自生しなくて北陸や福井が本場らしいです また、ミズキ科でも無いらしいです
謎の多い花ですね アセビが今多いですね・・・
此方でもいたるところで見かけます ナイス!…☆
デミ
2014/03/24 03:48
春の訪れとともにいろいろな花たちが一気に開花して華やかな風景です。東御苑での散策は外人さんにも人気のスポットのようですね。
ミズバショウ
2014/03/24 04:15
春らしい花々が美しいですね!
こちらはまだもくれんはつぼみですが、開くときは一揆なんでしょうね。
イッシー
2014/03/24 05:47
お早うございます!
東御苑は春の花がいっぱいですね、豪華です。
信徳
2014/03/24 07:39
アケボノアセビ,というのですか。少しほろ酔い加減って言ったところでしょうか。
茜雲
2014/03/24 08:10
沈丁花の香りって、大好きです。
清楚で、上品で…
お写真からも香ってきそうです〜
cool_foooo
2014/03/24 14:20
こんにちは。
沢山の春の花々を拝見すると気分も爽やかになりますね。東御苑にも外国の方の姿が見られる様になりましたか、これから沢山の外国人に来て欲しいものですね。
毎日日曜人
2014/03/24 14:25
いろいろなお花でいっぱいですね!
お散歩も楽しそうですね(^_-)-☆
外国の方が多いのですね〜。
日本の良い所をたくさん見て行って欲しいですね^^
応援です☆
peko
2014/03/24 14:53
こんにちは

季節をリードしながら
次々と花が咲き始め
うっかりすると
季節に追いかけられそうです
無門
2014/03/24 17:53
はるるさん、こんばんわ。季節ごとに楽しませてくれる花がたくさんありますね。外人さんたちも桜の花を楽しんでいたようです。
かるきち
2014/03/24 20:07
gokiさん、こんばんわ。アセビやジンチョウゲも見事に咲いていました。外人さんたち、東京駅からも近いし都会での自然も楽しんでいたようですね。
かるきち
2014/03/24 20:09
デミさん、こんばんわ。ヒュウガミズキ、デミさんの地域では自生していないのですか。名前に日向と付いていても違う地域での植物って面白いですね。名前のルーツはなんなのでしょうね。
かるきち
2014/03/24 20:12
ミズバショウさん、こんばんわ。ここは東京駅からほど近く、無料で楽しめるところなので、外人さんたちも訪れやすいのかもしれないですね。
かるきち
2014/03/24 21:06
イッシーさん、こんばんわ。ハクモクレン、花開く時は一斉ですから、この暖かさであっという間に開いてしまうでしょうね。
かるきち
2014/03/24 21:07
信徳さん、こんばんわ。ここは四季折々の花花が見られるので、とても素敵なところなんです。^^桜もたくさんあるんですよ。
かるきち
2014/03/24 21:08
茜雲さん、こんばんわ。アケボノアセビ、確かにそんな感じですね。ほろ酔い加減でいい色になりましたね^^
かるきち
2014/03/24 21:09
cool_fooooさん、こんばんわ。沈丁花の香りって本当にいいですよね。ほのかに香り、ひっそりとした姿、ヤマトナデシコという感じでしょうか。
かるきち
2014/03/24 21:11
毎日日曜人さん、こんばんわ。数年前から比べると外人さんの観光客が随分増えましたね。こうして自然を楽しんでくれるのもいいことですね。
かるきち
2014/03/24 21:12
pekoさん、こんばんわ。外国の方に、桜やアセビなど日本独特のお花も楽しんで行ってもらいたいですよね。これからが一番美しい季節だと思えますしね。
かるきち
2014/03/24 21:15
無門さん、こんばんわ。花たちのリレーはとても早くてうかうかしていると取り残されそうですね。なんとか追いつこうとしていますが、気がついたら遅れてしまいそうです。
かるきち
2014/03/24 21:17
mori-sanpoさん、こんばんわ。すみません。コメントの順番がずれてしまいました。東御苑は東京駅から近くて外人さんたちにも観光しやすい場所なのかもしれないですね。もう少し長い時間入園していられればいいのですが、まだちょっと短いですね。
かるきち
2014/03/24 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑のアセビなど かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる