かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑

<<   作成日時 : 2014/03/21 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 24

18日、春一番が吹き荒れた日、試写会前に久しぶりに東御苑に足を伸ばしてみました。

画像


中に入るとさまざまな花が咲き始め、いよいよ春がやってきた。という感じです。

シナマンサク
画像


ミツマタもたくさん花をつけていました。
画像


画像


大きな樹が枝を空いっぱいにのばしていました。
画像


画像

あ!あそこに白い花が・・・よし、行ってみようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
強風の東御苑の中はシナマンサクや
ミツマタなど春の花達が咲いて暖かな
様ですね、遠くに見える白い花は
若しかしてぇ・・・の花でしょうか
楽しみに明日参ります。
goki
2014/03/21 19:39
マンサクにミツマタ...ん〜早春ですねぇ(^^)。朝晩は冷えたりするけど、日差しは間違いなく春になりましたよね。散歩の回数も増すというもの^m^?
白い花は何だろ?花に向かってズンズン歩いていく姿が目に浮かぶようです(^^)。
ちゃちゃ
2014/03/21 20:22
 皇居東御苑のシナマンサクやミツマタの花をみますと、御苑の春の気配が伝わってきました。
 春一番が吹いている様子が、白い花の向こう側の森の木の葉のざわめきにより分かります。
 春一番が通り過ぎると春ですね。
 
mori-sanpo
2014/03/21 21:31
こんばんは
春一番が吹いて暖かくなってきた!と思ったら
今日は少し寒かったですね。
でも花々も咲きはじめましたね〜
ワクワクした気持ち伝わってきます!
一緒に歩いているように楽しませていただいています
ふりかけ
2014/03/21 23:00
なかなかのフレーミングですね。
花が活き活きしてますね。
イッシー
2014/03/22 00:07
今日はミツマタの写真が多い日ですね
この時期が一番美しそうですね
関東にいた頃は良く撮ったものですが
九州ではあまり見かけませんのでもう枯れてしまって撮る事ができません
東御苑の広々とした感じが好きです ナイス!…☆
デミ
2014/03/22 03:30
白い花は何でしょう??。来週からは気温がグンと上がって春本番が期待できそうですね。
ミズバショウ
2014/03/22 04:06
おはようございます。
シナマンサクにミツマタ、春を感じる花々ですね。遠くに見える白い花は何でしょうか?、東御苑にも春がやって来た様ですね。
毎日日曜人
2014/03/22 08:01
いろいろなお花が咲いていますね〜(^_-)-☆
それぞれ美しいですね!!
白いお花は何でしょうか?
白梅でしょうか?
応援です☆
peko
2014/03/22 14:03
こんにちは

お花探しの季節がやっていたね
こちらも
ソメイヨシノ
一輪だけ見つけました
無門
2014/03/22 14:15
ミツマタ、やはり花をつけていましたか。私は白っぽいものがミツマタと思っていましたので、先日花を見てびっくりしました。
茜雲
2014/03/22 16:52
gokiさん、こんばんわ。かなり強風の春一番でした。でも日差しの中でシナマンサクやミツマタきれいに咲いていました。
かるきち
2014/03/22 19:11
ちゃちゃさん、こんばんわ。三寒四温というか、まだまだ寒い日が多いですが着実に春に向かっていますね。まずはずんずん歩いて違う方向に向かっちゃいました^^
かるきち
2014/03/22 19:13
mori-sanpoさん、こんばんわ。東御苑、春の花々がたくさん見られるようになりました。都心で自然のたくさんある場所で癒されますね。
かるきち
2014/03/22 19:16
ふりかけさん、こんばんわ。暖かい日差しに誘われてお散歩も楽しくなってきました。これからますます楽しくなりますね。
かるきち
2014/03/22 19:18
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。これからお花の追いかけ、楽しみです。いろいろ構図も考えなくてはいけないですね。
かるきち
2014/03/22 19:20
デミさん、こんばんわ。いろんなところでミツマタの写真を見かけましたね^^これからは東御苑もいろいろなお花が開いて楽しみです。
かるきち
2014/03/22 19:22
ミズバショウさん、こんばんわ。白い花、シナミザクラのようでした^^ソメイヨシノは4月初めには開花しそうですね。
かるきち
2014/03/22 19:23
毎日日曜人さん、こんばんわ。シナマンサクやミツマタ、春がやってきました。これからほかの花たちもどんどん開いてますます楽しみですね。
かるきち
2014/03/22 19:26
pekoさん、こんばんわ。白い花、シナミザクラのようでした。ソメイヨシノよりも早く咲く桜、白くて綺麗でした。
かるきち
2014/03/22 19:28
無門さん、こんばんわ。もうソメイヨシノも開いていましたか。これから開花宣言が聞けるとますます忙しくなりますね。
かるきち
2014/03/22 19:32
茜雲さん、こんばんわ。ミツマタがいろんなところで開きましたね。黄色っぽいお花が付きますね。
かるきち
2014/03/22 19:34
かるきちさんは、東御苑へよく行かれますね。
四季折々の風景を味わいに私も頻繁に行けたらと思いますが、なかなか。
言われなければ、ここが都心の真ん中とは思えませんよね。ほのぼのとしたいい景色です。
ミクミティ
2014/03/22 20:58
ミクミティさん、こんばんわ。東御苑、東京駅から徒歩圏内だし、おまけに入園料もかからないというところがいいですね。四季の花が楽しめるのも素敵です。
かるきち
2014/03/22 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる