かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 御茶ノ水 ニコライ堂

<<   作成日時 : 2014/03/07 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 16

御茶ノ水に出かけて、立ち寄ったニコライ堂

画像


ニコライ堂の愛称で親しまれている東京復活大聖堂は、国の重要文化財

素晴らしい建物ですね。

画像

モノクロにすると教会の歴史を感じる気がします。

画像


画像

教会の中は撮影禁止

用事もあったので外観を見せていただき、ニコライ堂を後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ニコライ堂、独特の丸い屋根が
目印ですね、私も何回か見に
行ったことが在りますが素晴らしい
だすよね。当時はカメラ離れてました。
goki
2014/03/07 19:41
ほぉー、モノクロにするとニコライ堂はこんな感じになるんですねぇ。知らなかった側面を見た!と得した感じです(^^)。
お茶の水界隈も散歩コースとしては魅力的ですよね。
ちゃちゃ
2014/03/07 22:24
 ニコライ堂、一瞬、函館のニコライ堂を思いました。函館ではガンガン寺の愛称で呼ばれています。
 函館の港を拓いた松前船の高田嘉兵衛、この人の壮大な足跡と人物像が、この2つのニコライ堂に繋がりがあるとのことです。
mori-sanpo
2014/03/07 23:07
こんにちは

外観だけでも
ほっとする風景だよね
無門
2014/03/07 23:12
マクロでお花のフォトから一転して大聖堂、変わり身が鮮やかですね。異国情緒あふれる写真ですね。
茜雲
2014/03/08 08:03
こんにちは。
ニコライ堂の外観もこのアングルから見ると威容を感じますね、そしてモノクロがこんなにニコライ堂と相性が良いとは思いもよりませんでした。素晴らしいですね。
毎日日曜人
2014/03/08 14:54
モノクロの写真いいですね。
神聖な気持ちになりました。
cool_foooo
2014/03/08 15:39
gokiさん、こんばんわ。ニコライ堂、美しい建物ですね。以前はカメラされていなかったのですか。またではカメラ持参で行ってみてくださいね^^
かるきち
2014/03/08 19:14
ちゃちゃさん、こんばんわ。御茶ノ水、学生街で雰囲気がありますね。反対側には神田明神などもありますし^^散歩には楽しいですね。
かるきち
2014/03/08 19:16
mori-sanpoさん、こんばんわ。函館にもニコライ堂があるのですね。ガンガン寺ですか。面白い名称ですね。
かるきち
2014/03/08 19:18
無門さん、こんばんわ。外観だけでも美しく楽しませてくれますね。
かるきち
2014/03/08 19:19
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます^^今回はミラーレスで撮ってみました。ニコライ堂、美しい建物ですね。
かるきち
2014/03/08 19:21
毎日日曜人さん、こんばんわ。モノクロだと雰囲気がまた違ってきました。美しい建物はモノクロでも綺麗ですね。
かるきち
2014/03/08 19:23
cool_fooooさん、こんばんわ。私はクリスチャンではありませんが、こういう建物の前に行くと敬虔な気持ちになりますね。
かるきち
2014/03/08 19:24
ここらは大学も多く、歩くのにいいとこですよね
車で行く事が多かったのですが、東大の用事に行く時はこっちまで回って楽しみました・・・
好きな建物でしたので何度見ても飽きませんでした
ここもまた、懐かしい〜ぃ サンキュー
デミ
2014/03/09 06:14
デミさん、こんばんわ。このあたりも大学があってとてもいい雰囲気ですね。私はこの辺の学生ではなかったのですが、御茶ノ水界隈で学生生活を送ってみたかったです^^
かるきち
2014/03/09 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 御茶ノ水 ニコライ堂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる