かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 清華園の猫たち

<<   作成日時 : 2014/02/26 19:12   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日のブログ、写真と文字が変でした。
写真が中央に寄ってしまい、何度直してもダメで、あんな感じになっていました。

読みづらくて申し訳ありませんでした。


中山法華経寺に来たら、清華園にいる猫さんたちに会わずにはいられない

庭に行くとさっそく猫さんに呼び止められました。

画像


画像


画像

このミケさん、近寄ってきてはくれますが、やはり警戒心が強く、触ろうとすると逃げてしまいます。

画像

この子はとってもフレンドリー。ゴロゴロして、お腹も撫でさせてくれました。サーちゃんという名前だそうです。

画像

ミツマタのつぼみを見ていたら、猫が爪を引っ込めている足の形に見えてきました。

ネコさんたちはボランティアさんが持ってくるごはんを待っているようです。
いったん、清華園を出て、お雛様を楽しんだあと、再び清華園に戻るとボランティアの方々がネコたちに餌をあげていました。
いろいろお話を聞くと、ここには3匹が定住していて、ほかのネコさんはご飯になるとどこからかやってくるそうで、多い時には11〜2匹来たそうですが、大雪のあとは7・8匹しかやってこないということでした。
名前もそれぞれ付いているそうです。



この子は茶太郎くん。
画像

強面ですが、猫界ではモテモテなんですって

ボランティアの方もいろいろ大変なようですが、こうやってお世話してくれる人がいて猫たちも幸せだろうなと思えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ねこちゃん達お世話をしてくれる
方達が居て幸せ、食事など
持ってきて貰い食べているので
コロッとして可愛いですね。
goki
2014/02/26 19:51
どこもこういうところは猫ちゃんがたくさんいますね。ボランティアさんの助けを借りて皆元気で嬉しいです。猫ちゃんも暖かいところを探して過ごしているのでしょうね。
はるる
2014/02/26 19:54
 清華園の猫、去年、庭を歩いている時、確か1番上の猫だったと思いますが、東屋の椅子の脇で直立不動になり、撮れよとばかりにポーズをとってくれたことがありました。
 慌ててカメラを向けると、下手くそとばかりに軽蔑の眼で悠然と立ち去ったことを思い出しました。
 猫が直立不動の姿勢をしたのを見たのは、その時が初めてでした。
mori-sanpo
2014/02/26 20:26
可愛い猫ちゃんたちですね^^
ボランティアさんがいて面倒を見てくださってるんですね!ありがたいことですね〜。
このつぼみ^^
良く見かけますが何の蕾か分かりませんでしたが
ミツマタなんですね^^
素敵なお写真ありがとうございました^^*
応援です☆
peko
2014/02/26 21:04
ミケ猫さんの模様がかわいい
ビクビクして耳だけで様子見てますねっ
外猫さんたちもエサやりしてる方が多く
年中可愛がってもらえて安心ですね
るなまる
2014/02/26 21:19
猫たちもボランティアさんのお陰で、冬をこせますね
どのこもいい顔してますね
雪でコなくなった子たちがちょっと心配ですが。。
タフィー104
2014/02/26 21:27
こんばんは。
当方では猫の餌やりは禁じられていますが隠れて上げているようです
関東にいる時もやはりいろんな場面で餌やり禁止の立て札を見ました
可愛そうな気もします・・・
難しい猫の餌やり・・・面倒を見るのとは少し違いますね・・
ミツマタの猫の引っかき傷に見えたのは面白いですね・・・ナイス!…☆
デミ
2014/02/27 01:26
こんなにたくさんのネコさんたちがいるなんて楽しそうですねー。
人間にやさしくしてもらっている猫ってフレンドリーでいいですよね。
イッシー
2014/02/27 06:53
清華園のネコたちにはエサを運んでくれるボランティアの方がいて幸せですね。一枚目の穏やかな表情が印象的です。
ミズバショウ
2014/02/27 07:08
ミツマタのつぼみ、そこに猫が爪を引っ込めている足の形を連想、すごい、すごい!写真家の眼ですね。
茜雲
2014/02/27 08:00
こんにちは

餌を上げたり
避妊をしたり
ボランティアの方も
大変ですが
可愛さがそうさせているのですね
無門
2014/02/27 11:02
こんにちは。
ここの猫さんは幸せそうです、ボランティアの方々から餌を貰い、皆さんから可愛がられている様ですね。それに甘えて捨てる人がいるのは困りものです。最近、ウエブリが変ですね、私もオカシクなった事がありました。
毎日日曜人
2014/02/27 16:03
かるきちさ〜ん、こんばんは。
強面の茶太郎くん、かっこいいです。
猫が爪を引っ込めている足の形、になるほど!
お雛様も優雅で美しくて可愛らしくて。
クイーンズスクエアにあるオブジェの写真も面白かったです。
綺麗なお写真をたくさん見せていただき、目の保養になりました!
黎明
2014/02/27 16:58
猫好き〜♪
地域猫って、難しい問題でもあるよね。
江の島にも猫が沢山いてやっぱボランティアでなりたってるけど。。
去勢にはお金かかるもんね〜。募金も集まってないみたいだし。
中には、「餌付けすんな。」って言う人、必ず出てくるし。
大雪の日、猫は何処で過ごしたんだろね〜。
hagi_hisa
URL
2014/02/27 19:50
gokiさん、こんばんわ。ボランティアさんが3.4人くらい来てお世話してくれているみたいです。毎日ちゃんとご飯をもらえているようでどの子もふっくらしていました。
かるきち
2014/02/27 20:11
はるるさん、こんばんわ。ボランティアさんにお世話してもらっている猫は幸せですね。そのおかげかみんな穏やかな顔をしていました。
かるきち
2014/02/27 20:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。猫の直立不動、見てみたいですね〜〜。このネコさんも清華園にずっといる猫のようですよ。今度はモデルさんがご機嫌になるシャッターチャンスがあるといいですね。
かるきち
2014/02/27 20:16
pekoさん、こんばんわ。市川市にはこういうボランティアさんが結構いるようで、違うところでも見かけたことがあります。ミツマタ、これから花が咲き始めそうです。
かるきち
2014/02/27 20:19
るなまるさん、こんばんわ。このミケさんの前に実は男性が座っていて、ちょっと警戒していたのかもしれないです。人馴れはしていてもやはり警戒は忘れないようでした。
かるきち
2014/02/27 20:23
タフィー104さん、こんばんわ。みんな長いことボランティアさんにお世話になっているようですよ。猫は暖かいところを探すのも上手ですから、ほかの子達も元気でいて欲しいですね。
かるきち
2014/02/27 20:25
デミさん、こんばんわ。野良猫の餌やり禁止、結構ありますね。猫に罪はないのだけれど、難しい問題ですね。ここのボランティアさんは市から委託されてやっていると以前聞いたことがあります。
かるきち
2014/02/27 20:27
イッシーさん、こんばんわ。みんなちゃんとご飯をもらっているせいか、のびのび穏やかな顔をしていてとても可愛かったです。
かるきち
2014/02/27 20:28
ミズバショウさん、こんばんわ。やはり同じ野良猫でも人間にちゃんとお世話してもらっている猫は顔つきが穏やかですね。この子達も優しい顔でした。
かるきち
2014/02/27 20:30
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。ファインダーを通してみたら、つぼみのふわふわかんが猫の足のように見えました。
かるきち
2014/02/27 20:31
無門さん、こんばんわ。本当にそうですね。私たちは見ていてただ、可愛い〜。なんて思っていますが、食事や病気などのケアをボランティアさんが面倒見てくれているようです。頭が下がります。
かるきち
2014/02/27 20:34
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当にそう思います。猫を捨てたりする人がいないことを祈りますね。ウエブリ、また調子が悪いのでしょうか。困りますね。
かるきち
2014/02/27 20:35
黎明さん、こんばんわ。いろいろ見ていただいたのですね。ありがとうございます。相変わらずフラフラ遊び回っています^^
かるきち
2014/02/27 20:37
hagi_hisaさん、こんばんわ。そうなんですよね。猫好きな人もいれば嫌いな人もいる。難しいですね。でも虐待だけは絶対にして欲しくないですね。
かるきち
2014/02/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 清華園の猫たち かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる