かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山法華経寺の梅や花

<<   作成日時 : 2014/02/25 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

雪の残るところもまだまだありましたが、梅の花や小さなお花など咲き始め、春の足音を感じられるようになりました。

画像

画像

法華経寺参道には小さなお寺がいくつもあり、その中の安世院の境内には小さなお花がたくさん植えられ、その横には小さな名札が付いているのが、ここのお寺の住職さんの優しさを感じられるお寺でした。
画像

画像

画像




もう少しするとしだれ梅が花をたくさん付けそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん春の兆しが近づいてまいりましたね
花シーズンに突入すると大忙しでしょう
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
るなまる
2014/02/25 20:59
こんばんは
花好きの優しい住職さんが居られる
ようですね、枝垂れ梅が可愛いく
咲いて嬉しそうですね、其れに
黄色いのフクジュソウですか
羨ましいですよぉ。
goki
2014/02/25 21:36
寒い寒いと言ってたのに、確実に春は近付いてきていますね(^^)。梅の開花も今シーズンは遅れてる感じだったけど、その分長く楽しめるかな?
小さい花たちが早春って感じで可愛い(^^)。
お雛さま、沢山楽しませていただきました。お雛様とお内裏様の位置が東西で違うって、また一つ賢くなったわ(^^ゞ。
ちゃちゃ
2014/02/25 21:36
 ピンクの枝垂れ梅は可愛いですね。
 これからますます豪華に咲くでしょうね。
 安世院の境内でしたか、蓮の花以来、法華経寺の方はご無沙汰していますが、梅の時期に出かけたのを思い出しました。
mori-sanpo
2014/02/25 23:03
クロッカスやタマスダレがもう咲いているんですね
春が来たかなぁ〜 もう来てるかもしれませんね
梅にも元気がにじみ出ていますね
ナイス!…☆
デミ
2014/02/26 00:22
梅の花を見ると春の訪れを感じます。こちらはまだ雪深い冬の真っただ中、梅の開花は5月でしょうか。
ミズバショウ
2014/02/26 04:11
梅にまつゆきそうも咲いてますね!
もう春なんですねー。

ところで、私の環境だけかもしれませんが、写真が重なって文章も隠れちゃってます。
イッシー
2014/02/26 05:39
梅の花の写真を観ると撮りに行きたくなりました。近くでは北野天神くらいは咲いているかな、行ってみようと思います。
茜雲
2014/02/26 08:04
こんにちは。
梅の花が綺麗ですね〜!、透過光でみる紅梅は素晴らしいです。綺麗な花々も咲いて、春の訪れですね。
毎日日曜人
2014/02/26 15:46
こんにちは

公園にも
小さな芽がいっぱい出てきました
春の兆しは
もう足元から始まっていますね
無門
2014/02/26 17:58
るなまるさん、こんばんわ。花の季節になるとお花の追っかけが始まります^^とっても忙しいですが楽しみでもあります。
かるきち
2014/02/26 19:35
gokiさん、こんばんわ。きっとお花好きの住職さんですよね。小さな名札もついていてとてもお花を愛している人でしょうね。黄色い花、クロッカスの仲間みたいです。せっかく名札が付いていたのに、忘れてしまいました^^;
かるきち
2014/02/26 19:37
ちゃちゃさん、こんばんわ。雪が降ったあとでも小さなお花たちが開き始め、春を感じさせてくれました。お雛様の並び、知らなかったですよね。わたしも勉強になりました。
かるきち
2014/02/26 19:38
mori-sanpoさん、こんばんわ。ピンクのしだれ梅は祖師堂の裏にありました。小さな花たちは安世院にありました。遠壽院のしだれ梅はまだまだでしたよ。
かるきち
2014/02/26 19:41
デミさん、こんばんわ。小さなお花たちが蕾を付け、花が開き始めました。春がまもなくやってきますね。
かるきち
2014/02/26 19:42
ミズバショウさん、こんばんわ。こちらではあちこちに梅の花が見られるようになりました。北海道はまだまだ春は遠いですね。5月まで、まだまだ長いですね。
かるきち
2014/02/26 19:44
イッシーさん、こんばんわ。申し訳ありません。何度直しても更新すると元に戻ってしまって、変なのですよ〜〜^^;
かるきち
2014/02/26 19:46
茜雲さん、こんばんわ。梅の便りが聞こえる季節になりましたね。写真もいいですが、実際のお花を見に行くのは楽しいですね。
かるきち
2014/02/26 19:48
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。紅梅薄いピンクがとても可愛かったです。小さな花も可愛らしかったです。
かるきち
2014/02/26 19:50
無門さん、こんばんわ。小さな花を見つけると自分だけの春を見つけられた、そんな気分になりますね。
かるきち
2014/02/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山法華経寺の梅や花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる