かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山のおひな祭り 鬼子母神堂 その1

<<   作成日時 : 2014/02/23 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

中山法華経寺の鬼子母神堂にもたくさんのおひな様が展示されていました。

画像


このお雛様は昭和25年くらいのもの。
年季が入っていますね。
画像


画像



ふっくらとしたお顔が可愛らしいこのお雛様は昭和34年ですって。
画像


画像

どのお雛様も大切にされていたようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和25年でこの保存状態
(ノ゜o゜)ノ
スゴイですね
るなまる
2014/02/23 19:31
こんばんは
昭和初期から中期に掛けての
お雛様、綺麗ですね、復興時期の
意気込みが感じられます。
goki
2014/02/23 19:54
こんばんは。
女性のお祭りらしく、しとやかで華やかで良い人形様ですね
昭和34年・・・生まれていましたが何も覚えていません 私よりしっかりしたお雛様ですね
ナイス!…☆
デミ
2014/02/23 20:56
こんばんは。
 お雛様は、昔から顔や形は変わらないと思っていましたが、やはりその時代々々で変わっているんですね。
 童顔のお雛様の表情はなかなか良いですね。
 
mori-sanpo
2014/02/23 21:58
鬼子母神のお近くなんですか。
いろいろなお雛様がありますよね。
時代によって微妙に変化し続けるんでしょうね。
イッシー
2014/02/23 22:21
時代背景や製作者でお雛様も変わっているのですね。日本の文化の素晴らしさを感じます。
ミズバショウ
2014/02/24 04:28
一番下や下から3枚目のように、的を絞って撮り、背後を少しぼかす撮り方、いいですね。
茜雲
2014/02/24 08:10
こんにちは。
沢山のお雛様があるんですね。何れも年代ものなのに凄く綺麗です、どのお雛様も大事にされていた様ですね。
毎日日曜人
2014/02/24 14:18
るなまるさん、こんばんわ。本当に大事にされていますね。お雛様もきっと嬉しいですよね。
かるきち
2014/02/24 19:13
gokiさん、こんばんわ。そう言われてみれば戦後まもない時代のものですね。それでもこんなに立派なお雛様をと思う親心も感じられますね。
かるきち
2014/02/24 19:15
デミさん、こんばんわ。お雛様、女の子の成長を願うとても素敵なお祭りですね。女性なら誰でも大好きですね。
かるきち
2014/02/24 19:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。お雛様もその時代によって流行があるようですね。ふっくらとしたお顔のものや美人のスッキリ顔などありますね。
かるきち
2014/02/24 19:23
イッシーさん、こんばんわ。鬼子母神堂、法華経寺のなかにありました。お雛様もその時の流行でお顔が違うようですね。
かるきち
2014/02/24 19:26
ミズバショウさん、こんばんわ。製作者でもお顔が随分違いますね。でも細かい作りが日本の技を感じますね。
かるきち
2014/02/24 19:38
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。お人形の1つにスポットを当ててみました。後ろがちょっとボケてくれてよかったです。
かるきち
2014/02/24 19:46
毎日日曜人さん、こんばんわ。たくさんのお雛様が飾られていました。こうしてみんなに見てもらえてお雛様も喜んでいるかもしれないですね。
かるきち
2014/02/24 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山のおひな祭り 鬼子母神堂 その1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる