かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 極上の指定席?江戸川花火大会

<<   作成日時 : 2013/08/04 18:49   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日の夜、市川市・江戸川区の合同花火大会が行われました。

例年のごとく、我が家はマンションのベランダから鑑賞
雨降ることもなく、全部見ることができました。

19時15分のオープニング
メインの花火にはタイトルがついています(花火の運営メニューが毎年新聞の折込チラシに入っています)

百花繚乱!江戸川花火!
画像

5秒間、1000発打ちのド迫力スタートです

画像


画像


ベランダでは案外風を感じたのですが、上空はあまり風が強くなかったのか、一斉に花火が打ち上がると煙が流れず溜まってしまうので、花火が煙に隠れてしまったのが残念です。

メインが終わるとしばらくは打ち上げ花火が上がりました。
画像


画像

お星様の形かな?

10分おきにメインの花火が打ち上がり、19:25には
やまざくら
画像


画像


画像

ピンクの花火がとても綺麗でした。

しばし江戸川の花火をお楽しみくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ビル越しの花火
おつですね〜
勿論ビールを片手に
玉屋〜
無門
2013/08/04 19:09
 本当に極上の指定席ですね。
 私は、例年、江戸川区の土手に出かけて観ていましたが、今年は市川の土手に出かけました。
 総武線の鉄橋の下を歩き、大勢の人達が座っている所で少し変だと思いながら、オープニングを待ちましたが、心配した通り土手が邪魔になり、オープニングの下半分は見えませんでした。
 慌てて、もう少し人混みの中を南に歩いて、やっといい場所を確保しましたが、意外と花火は見えななくても、雰囲気だけ楽しむ人たちが多いんですね。
mori-sanpo
2013/08/04 20:16
ベランダから花火観賞・・・良いですね。三枚目の画像「東京大空襲」がよいかも(笑)。
信徳
2013/08/04 20:51
打ち上げ花火のいいとこだけ見れて、本当のVIP席ですね
夏の夜の夢が我が家のベランダで高みの見物とは羨ましい限りです 
このブログでこの一帯の地価が上がりそうですねぇ
迫力ある花火の様子が素晴らしいです
デミ
2013/08/04 21:10
今年も自宅のベランダから花火観賞、じつに粋ですね〜。羨ましい。音や火薬の匂いも身近に感じて迫力があるでしょうね。
うちのマンションのベランダからは横浜の花火の音だけは聞こえます。ビルや山があって見えないのです〜。
ミクミティ
2013/08/04 21:39
自宅に居ながらにして、
大迫力の花火観賞ですかー。
羨ましいわぁ〜〜
綺麗な瞬間を、バッチリ写真に収められて、
すばらしいです。
cool_foooo
2013/08/04 21:56
田舎の花火と違って一気に何発も上がるんですね。ご自宅で!うらやましい限りです。
イッシー
2013/08/04 23:02
凄いですね。
最初の一枚、つながってますぅ。
今年も、こっちの花火大会は中止です。
かるきちさんの所で楽しみたいと思います。
ブルー・ブルー
2013/08/04 23:05
かるきちさん、こんばんは
ご自宅から、江戸川花火羨ましい
ですねぇ、綺麗に咲く花は見事です。
いいなぁ、ビール片手に、たまやぁ〜
してみたいです。
goki
2013/08/04 23:27
ビル越しの花火には河川敷で見るのとはひと味違った迫力を感じます。花火全体が見られてまさに特等席ですね。
ミズバショウ
2013/08/05 04:23
こんなに素敵な花火がベランダから見られるなんて!!
とってもいいですね!
羨ましいです
私もビール片手に見てみたいです
ふりかけ
2013/08/05 05:10
ご自宅からなんて羨ましい限りですね。
さすがに有名どころの花火は密度が違いますね。
イッシー
2013/08/05 07:44
お早うございます。
流石、江戸川の花火、迫力がありますね。ご自宅で江戸川の花火が見られるなんて最高です。羨ましいです。
毎日日曜人
2013/08/05 07:45
Bonjour
綺麗に撮影できましたね♪
私は失敗
ビールを片手に鍵屋〜♪
=^-^=うふっ♪
春夏冬
2013/08/05 11:50
自宅から花火が見られるのって最高だよね〜!!
人混み知らず、暑さ知らずで。
ビール片手に涼しい部屋から花火、眺めたーい♪(´∀`人)
hagi_hisa
URL
2013/08/05 15:17
無門さん、こんばんわ。混雑したところに出かけないのは本当に楽ですね^^ビールというより、私はひたすらレリーズ握り締め、鑑賞しました。
かるきち
2013/08/05 19:03
mori-sanpoさん、こんばんわ。良いと思った席がちょっと見づらかったのは残念でしたね。座っている人たちは花火よりみんなといる楽しみなどもあるのでしょうね。
かるきち
2013/08/05 19:05
信徳さん、こんばんわ。タイトルにするにはどうかな〜〜^^でも色とりどりの花火が夜空を染めてとても楽しませてもらいました。
かるきち
2013/08/05 19:06
デミさん、こんばんわ。前にマンションが建って、ちょっと見にくくなりましたが、まだこれだけ見られればいいですね。混雑した場所に出かけなくて済むという幸せを噛み締めて鑑賞しました。
かるきち
2013/08/05 19:08
ミクミティさん、こんばんわ。花火の音も近くに聞こえ、とても楽しみました。ここに越してきてよかったと思える瞬間です^^
かるきち
2013/08/05 19:09
cool_fooooさん、こんばんわ。ありがとうございます。昔に比べるとちょっと見づらくなりましたが、これだけ見られればまずまずですね^^
かるきち
2013/08/05 19:11
イッシーさん、こんばんわ。この花火大会では14000発の花火が上がったそうですよ。^^私の田舎でも考えられない数です。
かるきち
2013/08/05 19:12
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。中止でしたか!残念でしたね。雨が降ったのかしら?楽しんでいただければ嬉しいです。
かるきち
2013/08/05 19:13
gokiさん、こんばんわ。混雑の中、移動したりしなくて済むのが一番いいですね^^ビールではなくレリーズ握りしめてたまや〜〜!でした^^
かるきち
2013/08/05 19:15
ミズバショウさん、こんばんわ。河川敷に出かければ、したからの花火もとても綺麗に見えるのでしょうが、暑さと混雑を考えると自宅でいいや、なんて思ってしまいます。^^それでも楽しめるのがいいですね。
かるきち
2013/08/05 19:17
ふりかけさん、こんばんわ。ありがとうございます。うちのマンションの人たちは結構自宅から見ているようで、周りからの歓声もよく聞こえてきました^^
かるきち
2013/08/05 19:18
イッシーさん、こんばんわ。再びありがとうございます。メインのあとは単発の花火が打ち上がっていたので、何もなく待っている時間はほとんどありませんでした^^
かるきち
2013/08/05 19:19
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。近くで見る迫力には欠けますが、それでも十分楽しめました。三脚の場所取り争いもないのでいいですね^^
かるきち
2013/08/05 19:21
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。花火の写真は難しいですね。私もかなりの枚数を撮りましたが、失敗作も多く撮れました。
かるきち
2013/08/05 19:22
hagi_hisaさん、こんばんわ。自宅で見られるのは最高ですね^^暑さも混雑もなくゆったりできるのがいいですね。
かるきち
2013/08/05 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
極上の指定席?江戸川花火大会 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる