かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨上がり

<<   作成日時 : 2013/08/02 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 22

山口県や島根県など集中豪雨で大変な被害を受けているようですね。
お見舞い申し上げます。

こちらは時々夕立のような大雨が降ったりしますが、それでも水不足のようですね。
先日、日中雨が降ったり止んだりで、ようやくやんだあと、雫探しに近所を歩いてみました。

風が案外と吹いていたので、雨の雫も既に落ちてしまっているようで、なかなかこれぞ!という雫に出会えませんでした。

朝顔の葉っぱ
細かいヒゲが生えています
画像


画像


画像

丸い雫がありましたが、写り込みの雫にならなくて残念!

画像

桔梗の中に丸い雫が残っていました。

画像

白い花に水玉〜〜。

画像

三つ葉にも丸い雫がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
雨後の水玉探しも良いの中々
見つからないですよね、ましてや
風などが有ると落ちてしまって
時間掛かりますね。
代わりに、新鮮な葉や花が綺麗に
なっていて清々しいですね。
goki
2013/08/02 19:39
水滴ってなんで心を揺さぶるのでしょうかねぇ〜
水滴があると無いでは見栄えが全く違いますねぇ〜
うまくその心を突かれましたねぇ〜
写真的には柊の写真が一番好きです
デミ
2013/08/02 20:47
雨上がりは綺麗ですね^^
爽やかさを感じました!
最後のハートの葉っぱにしずく。。
ぐっと来ました!素敵です^^
応援です☆
peko
2013/08/02 20:55
 雨上がりの雫は良いですね。
 野草の花ばかり追いかけていましたが、雫も確かに絵になりますね。
 雨上がりに歩いてみたくなりました。
mori-sanpo
2013/08/02 21:03
三つ葉に雫、涼しげな風情がいいわ〜(^^)。
なんだか降る時は雨がドーって感じなのに、関東の水がめには溜まらないんですよね^^;。
その上日本中あちらこちらで水害。本当にどうなっちゃってるんでしょ(-"-)?
←今シーズンはまだ蓮の花も見ていない。せめて不忍池でも行ってみようかなー。
ちゃちゃ
2013/08/02 21:36
最近は結構ありますね、雨上がり。
水玉を探して歩くのも楽しいでしょう。
イッシー
2013/08/02 22:38
水滴は花や葉をみずみずしく演出してくれるのに最適ですね。いろいろな場面にも出会えそうでマクロ撮影の楽しさの一つでしょうか。
ミズバショウ
2013/08/03 06:06
雫もとっても好きです。
丸まった水はかわいいですね。
まわりの景色も映したりして
雫をみていてもあきないですね
ふりかけ
2013/08/03 06:20
お早うございます。
水玉見つかりましたね、今の時期、暑いのですぐに乾いてしまい雨後でも水玉を見つけるのに苦労されたかと思いますが、涼しげな水玉が見つかり良かったですね。
毎日日曜人
2013/08/03 07:52
お早うございます!
葉っぱに細かい毛があると水玉が良く付きます。葉っぱによっては大きな水玉になりますのでそれを探すと綺麗な水玉に映った画像が撮れそうです。分かっているのですが水玉探しが出来ないのが苦しいです。
信徳
2013/08/03 08:40
gokiさん、こんにちわ。雨上がりすぐに、出かけられるとまだ、雫ものこっていたかもしれませんが、なかなかうまくいきません。^ ^
かるきち
2013/08/03 13:04
こんにちは

垂れ雫が
一番写りこみがいいのかな
探せばきっと見つかるね
無門
2013/08/03 15:21
デミさん、こんにちわ。雫がつくと植物の魅力がまた一層増しますね^^そのせいでしょうか。雫って魅力的ですね。
かるきち
2013/08/03 16:45
pekoさん、こんにちわ。ありがとうございます。ハートの葉っぱの上に可愛い雫を見つけられてよかったです。
かるきち
2013/08/03 16:46
mori-sanpoさん、こんにちわ。雨降りの時は外に出るにも勇気がいりますが、雨上がりはまた普段と違う魅力がありますね。
かるきち
2013/08/03 16:47
ちゃちゃさん、こんにちわ。緑の植物に雫があるととても涼しげですね。島根や山口など大雨なのに、こちらではホント少ないですね。どうしたんでしょうね。
かるきち
2013/08/03 16:49
イッシーさん、こんにちわ。タイミングが運良く会うと雫にもいっぱい出会えますね。また雨上がりの散歩もしたいです。
かるきち
2013/08/03 16:50
ミズバショウさん、こんにちわ。マクロを使うと雨上がりの散歩がとても楽しいです。マクロはなかなか使えないので、本当に楽しいです。
かるきち
2013/08/03 16:52
ふりかけさん、こんにちわ。丸い雫、それだけでも可愛いですね。なかに映り込みがあればもっと魅力的ですが、なかなかそういう雫に出会えません^^
かるきち
2013/08/03 16:54
毎日日曜人さん、こんにちわ。ありがとうございます。風もあって、雫もすぐに落ちてしまいましたが、こうやって見つけると嬉しいですね。
かるきち
2013/08/03 16:56
信徳さん、こんにちわ。そうですか!アドバイス、ありがとうございます。今度細かい毛のある葉っぱも探してみますね。
かるきち
2013/08/03 16:58
無門さん、こんにちわ。葉っぱから今から落ちそうな雫も魅力的ですね。また探してみたいです。
かるきち
2013/08/03 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨上がり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる