かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 キバナコスモス

<<   作成日時 : 2013/08/01 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

ひまわり畑は8月4日頃まで5日頃から秋のコスモスに模様替えするために刈り取りされるそうです。

今でもひまわり畑のまわりにコスモスが少しですが、咲いていました。
画像


キバナコスモスとコスモスも咲いていました。

画像


画像




画像

このコスモスたちは去年の種がこぼれて、咲いているものだそうです。

そしてこんなお花も。
画像


画像


今年もたくさんひまわりに出会えました。
最後にもう一枚。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
コスモスが綺麗に咲いてますね
ヒマワリと一緒に楽しめるは
最高です。
こちらの、ヒマワリは此れからです
そして、同じように後は、コスモスが
育成されると聞いてます。
goki
2013/08/01 20:18
 これからヒマワリが一斉に刈り取られて、コスモス畑に変わるんですね。
 ヒマワリのあるうちに、去年のこぼれ種のコスモスが見られて良かったですね。
mori-sanpo
2013/08/01 20:43
柏市に良いとこが有るんですね。隣に柏市が来ないかな(笑)。これからコスモスですか。春にはチューリップと良いですね。
信徳
2013/08/01 21:07
Bonsoir
うつむき加減のヒマワリ素敵♪
春夏冬
2013/08/01 22:06
ヒマワリからコスモスへバトンタッチですか。まだまだ元気そうなヒマワリが刈り取られるのはちょっと可哀そう!。
ミズバショウ
2013/08/02 04:21
Bonsoir
念押しの
最後にもう一枚。やっぱ、かるきちさんらしくていいですねぇ〜
緑のバックに赤い夾竹桃
黒のバックに白の夾竹桃
それぞれ細かい配慮があって、流石です


デミ
2013/08/02 05:22
コスモスは時折ポツンと咲いていることがあります。種が飛んできて、いわゆる一人ばえなんでしょうか。目を引きますね。
茜雲
2013/08/02 07:48
おはようございます。
早咲きのコスモスが咲き始めましたね、暑いなか秋を思わせてくれて嬉しい花ですが、今は初夏から初冬まで長く目を楽しませてくれるのが嬉しいですね。
毎日日曜人
2013/08/02 08:11
ひまわりの刈り取りは、ちょっと名残惜しいですね。
お花畑は 秋へと移っていくのに、
まだまだ暑い日が続きます。
かるきちさんも、どうぞご自愛下さい。
cool_foooo
2013/08/02 09:49
こんにちは

日中の暑さには
参りますが
朝晩は少し涼しく
遠いところで
秋が待機しているのかな
無門
2013/08/02 18:39
暑いのに懸命に咲いている姿は美しいです。
ひまわりは元気もらえますね。
はるる
2013/08/02 19:17
gokiさん、こんばんわ。ひまわり畑の周りに少しですが、コスモスも咲いていました。これが一面コスモスに変わるそうです。また綺麗でしょうね。
かるきち
2013/08/02 21:51
mori-sanpoさん、こんばんわ。ありがとうございます。ひまわりもまだ元気で刈り取ってしまうのは本当にもったいない気もしますね。
かるきち
2013/08/02 21:52
信徳さん、こんばんわ。季節ごとに花々が変わって楽しませてくれています。柏市もいい仕事をしていますね^^
かるきち
2013/08/02 21:54
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。ひまわりもうつむく姿も可愛いですね。
かるきち
2013/08/02 21:55
ミズバショウさん、こんばんわ。まだまだ元気でたっぷり蜜もありそうなひまわりたち。早くに刈り取られてしまうのは確かに可愛そうですね。もったいないですね。
かるきち
2013/08/02 21:56
デミさん、こんばんわ。あらら〜〜、デミさんもおフランスになってしまいましたね^^夾竹桃、バックの色合いを意識して変えたわけではないのですが、効果的になってよかったです。
かるきち
2013/08/02 21:59
茜雲さん、こんばんわ。コスモスもこんなところで?と思うようなところで咲いている時もありますね。そんなコスモスもいいですね。
かるきち
2013/08/02 22:01
毎日日曜人さん、こんばんわ。キバナコスモスはいろんなところでもう咲き始めていますが、ピンクなどのコスモスは秋を感じさせてくれる花ですね。でもまだまだ夏は続きますが、季節の早さを感じますね。
かるきち
2013/08/02 22:04
cool_fooooさん、こんばんわ。まだまだ花真っ盛りのひまわりを刈り取ってしまうのは残念ですが、次の季節の準備ですね。ありがとうございます。cool_fooooさんも夏バテされぬよう気をつけてくださいね!
かるきち
2013/08/02 22:08
無門さん、こんばんわ。確かに日中の暑さに比べると、朝晩の過ごしやすいこと。でもまた来週から暑くなりそうです。
かるきち
2013/08/02 22:09
はるるさん、こんばんわ。ひまわりには夏の太陽が良く似合いますね。元気をいっぱいもらえそうですね。
かるきち
2013/08/02 22:10
わぁ〜〜
とっても好きなお花です。
綺麗に撮ってもらって素敵です。
お花ずっと見ていたいです♪
ふりかけ
2013/08/03 06:17
ふりかけさん、こんにちわ。ありがとうございます^ ^そう言っていただけるととても嬉しいです。^ ^
かるきち
2013/08/03 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 キバナコスモス かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる