かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺 七夕飾り

<<   作成日時 : 2013/07/06 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 34

蓮池を出て、祖師堂の方面に戻ります。

画像


画像

笹の葉がカラカラに乾いていましたが、七夕飾りの短冊がついていました。

刹堂には蓮や睡蓮の入ったカメが置いてあります。
画像


画像


とても涼やか。
綺麗でした。

ここに来るもうひとつの楽しみ。
朝、お土産屋さんの前でカリカリの朝食が終わったにゃんこ。
画像


ちょっと警戒しましたが、なでてあげたらくつろいでくれました。
画像



中山法華経寺の散策もおしまい。
再びお付き合いくださりありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
古刹の建物は素晴らしいですね
堂と三重塔の木肌の色が綺麗です。
瓶のスイレン彩り涼しそうですね。
ニャンコちゃん、首輪して飼い猫
さんですかねぇ、可愛いです。
goki
2013/07/06 19:51
明日は七夕、何か願い事を書きましたか?私はホタルが上手く撮れるよう願い事をしました(笑)。
信徳
2013/07/06 20:33
こんばんは。
睡蓮が綺麗ですね、そう言えば明日は七夕、久し振りに晴れてくれそうです、朝食を食べてにゃんこも満足そうですね。
毎日日曜人
2013/07/06 20:55
風情あるお寺ですね^^
睡蓮も綺麗に咲いていて
楽しめますね^^
猫ちゃんも可愛くって
癒されますね^^
応援です☆
peko
2013/07/06 21:00
 刹堂前のピンクと白の睡蓮がきれいに咲いていますね。
 売店前の猫、私が出掛けた時には、道の真中に例の大きな猫が寝そべっていましたが、今回はスマートな猫だけだったんですね。
mori-sanpo
2013/07/06 21:09
カラッカラの笹の葉がこの猛暑を予測していたような^^;。。。
睡蓮もキレイですね〜。急に暑くなって水辺の散歩が恋しくなったから、蓮や睡蓮を見に行きたくなりました。でも熱中症注意!ですね。
ちゃちゃ
2013/07/06 21:20
こんばんは!
かわいい猫ですね。
ハスもそろそろ撮りに行かなくっちゃ。
イッシー
2013/07/06 22:10
3枚目の葉への花の撮り方が素晴らしいです そしてとっても綺麗ですね
猫ちゃんのお食事とハウスは外なんですね
ほかの猫ちゃんに取られないようにしないといけないですね
なでなでしてあげた顔が良いですねぇ
デミ
2013/07/06 22:33
こんばんは♪
睡蓮がとても綺麗です。
水に少しだけ姿を映しているんですね。
濃い色も淡い色も華やかに咲いて涼しげです。
ニャンコ・・・鼻(笑)
hanasaku
2013/07/06 22:43
今日は七夕ですね。
短冊の願い言叶うといいですね。
でも最近のお願い言は変わってきていると感じます。

睡蓮とても綺麗ですね。
そしてお写真とても素敵です。

ネコちゃん
とってもかわいいですね☆
ふりかけ
2013/07/07 00:14
蓮と睡蓮が陽の光を浴びて一段と華やかな彩りですね。赤毛のニャンコ、首輪もおしゃれで可愛いです。
ミズバショウ
2013/07/07 05:39
Bonjour
カラカラの笹!深い願い
春夏冬
2013/07/07 06:12
ピンク色のスイレン、光が射して、鮮やかに撮れましたね。映り込みもいいです。
茜雲
2013/07/07 08:06
お寺にある七夕を見ていると
気持が落ち着きますね〜

蓮のお花は
なんて
神秘的な美しさを
持っているんでしょうね〜

猫ちゃん
可愛い〜(^◇^)/(笑)
暑さに負けないで
欲しいですね〜

今日は七夕

かるきちさんは
どんな願い事
すんのかな〜♪
(^0^)/

バイナラー
2013/07/07 08:32
gokiさん、こんにちわ。睡蓮がこの暑さのなかで、涼しげですよね。ネコさん、多分地域猫だと思われます。^ ^
かるきち
2013/07/07 14:44
こんにちは。
今日は七夕ですね。そちらのお天気はどうかしら。星空は見えますか?かるきちさんの願いごとも叶いますように。
黎明
2013/07/07 14:57
鮮やかなピンクの蓮は、
目が覚めるようです。。

猫ちゃん、近い!!(笑)
cool_foooo
2013/07/07 16:07
信徳さん、こんにちわ。七夕の願い事、ほたるの撮影の成功ですか。^ ^私も、写真の腕前アップかしら^ ^
かるきち
2013/07/07 17:07
毎日日曜人さん、こんにちわ。今年の七夕、久しぶりにお天気ですね。
睡蓮が思いのほか、綺麗に撮れて良かったです。^ ^
かるきち
2013/07/07 17:08

pekoさん、こんにちわ。睡蓮がとてもに咲いていました。ネコさんもちょっと警戒ですが、触らせてくれました。
かるきち
2013/07/07 17:28
mori-sanpoさん、こんにちわ。大きなネコさんがいましたか。^ ^この子と案外仲良しのようで、前回2匹でいたネコかしら?^ ^
かるきち
2013/07/07 17:30
ちゃちさん、こんにちわ。いきなり梅雨明けしましたね。^^;あまりの暑さにぐったりですが、水辺はまだ涼しげに感じますね。
かるきち
2013/07/07 17:32
ハスもいいですが、ネコちゃんがかわいいですね。首輪をしていますがここで飼われているんですか。逃げないネコってより可愛い気がします。
はるる
2013/07/07 19:45
イッシーさん、こんばんわ。蓮の花、咲き頃ですよ〜〜。早く見に行ってくださいね^^
かるきち
2013/07/07 22:08
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。この猫さん、地域猫みたいです。カリカリのお皿が他にもいくつかあったので、食べそこねる心配はないみたいですよ^^そのせいか、猫さんたちものんびりしています。
かるきち
2013/07/07 22:10
hanasakuさん、こんばんわ。睡蓮、水に写っているとは思わなくて、アップして気がつきました。^^
今度は魚眼持って行きます!
かるきち
2013/07/07 22:13
ふりかけさん、こんばんわ。久しぶりに七夕がお天気ですね。織姫様と彦星様も喜んでいますね。
睡蓮、とても綺麗でした。
かるきち
2013/07/07 22:16
ミズバショウさん、こんばんわ。蓮や睡蓮、とても綺麗でした。猫さんもお店の人たちに可愛がられているようで、毛並みもとてもツヤツヤしています。
かるきち
2013/07/07 22:19
春夏冬さん、こんばんわ。暑さで竹の葉もカラカラになっていますね。
かるきち
2013/07/07 22:20
茜雲さん、こんばんわ。睡蓮水に写っているとは思わなくて、思わぬ出来に満足しています。
かるきち
2013/07/07 22:21
バイナラーさん、こんばんわ。短冊に願い事は書きませんでしたが、これからもたのしくやっていきたいですね。猫さんも涼しい所を探して休んでいるでしょうね。
かるきち
2013/07/07 22:25
黎明さん、こんばんわ。久しぶりにお天気で七夕を迎えましたが、ここから星空は見えそうもないお天気です^^;ありがとうございます。
かるきち
2013/07/07 22:30
cool_fooooさん、こんばんわ。これは睡蓮なのですが、とても綺麗でした。猫さんもちょっぴり愛想よしでした。
かるきち
2013/07/07 22:34
はるるさん、こんばんわ。この猫さんは地域猫のようで飼い猫ではなさそうですが、首輪をつけてもらって、ご飯ももらえて、とても幸せな猫かもしれないですね。
かるきち
2013/07/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺 七夕飾り かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる