かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺 蓮の花その2

<<   作成日時 : 2013/07/05 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 24

蓮池には蓮の花、睡蓮が咲いていたり、トンボが飛んでいました。

画像


画像

蓮の葉っぱに雫がたくさん載っていました。

画像

葉っぱに雫と葉っぱの影。

画像

ちょっとわかりにくいのですが、つぼみのてっぺんにトンボが止まっていました。

画像

ちょっとトーンを変えてみました。

蓮池の横にカメさんたちのお部屋が^^
蓮池には行けないようになっていました。でも何匹か脱走していたりして・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
大きな蓮の葉に水滴と花の影が映ってますね。
花の色を想像してしまう写真です。
トンボさん蕾の先に止まってます。
滑りそうなのに蕾が好きみたいですね。
トーンを変えた写真も素敵です。
涼しげな感じがします。
hanasaku
2013/07/05 19:12
こんばんは
蓮の葉に水玉が乗っていると
一段と蓮の花が際立ちますね
雨上がりは最高ですね。
トンボさん、みえてますよぉ、テッペンに
居ますね。トーンを変えて明るくなって
みえます。カメさんは、蓮の池には
行けないように成ってるのですか
食べちゃうのですかねぇ。
goki
2013/07/05 19:51
こんばんは。
葉の上の水滴が涼しげですね、蕾の上にはトンボが、夏の訪れを感じます。爽やかな蓮の花、良いですね。
毎日日曜人
2013/07/05 20:19
今晩は!
ハスの花、トンボが蕾に止まって早く開いてとけしかけているようです。暑い日にこんな画像は嬉しいです。
信徳
2013/07/05 20:22
 雨上がりの蓮の花、一段と色彩が鮮やかですね。
 水滴の乗った蓮の葉に、花が影を落として風情を感じます。
 囲いの中の亀、凄い数が居ましたよね。
mori-sanpo
2013/07/05 20:47
葉っぱの上の丸い雫いいですね〜
雫大好きです

とんぼ
かるきちさんに挨拶していたのかな〜

トーンを変えてみるとまた違ってみえるのですね。

カメさん
見ているとかわいいけれど
全国で増えてしまって大変らしいですね
ふりかけ
2013/07/05 20:52
昨年まで、のかるさんなら2枚め3枚目の写真は無いでしょうね
やはり進歩して自分の写真が撮れていますねぇ
美を作る源を表せる技術が光ります
置いて行かれてたまるかぁ〜  あっ・・
お願いだからさきにいかないでぇ〜〜〜〜
デミ
2013/07/05 21:04
Bonsoir
水玉が良いですね〜♪
(⌒-⌒)ニコニコ...
春夏冬
2013/07/05 21:38
蓮の葉の上では雨のしずくも面白い形を造るようですね。亀と蓮の葉のコラボも見てみたい気がします。
ミズバショウ
2013/07/06 04:35
2,3枚目、影に目を向けて撮られましたね。水玉と相まって面白い写真になりました。
茜雲
2013/07/06 08:07
蓮の花も素敵ですが、葉の上の雫にも惹かれます。
もう蓮の季節ですね。本当に早いものです。
私もトンボを見つけると撮影してます。微笑ましく感じますから。なかなか近寄れないんですよね。
ミクミティ
2013/07/06 12:11
こんにちは

ハスの蕾の上は
トンボの定位置だよね
以前住んでいた
極楽の蓮池を思い出しました

無門
2013/07/06 17:55
hanasakuさん、こんばんわ。日差しのせいか葉っぱのうえに影が出来ていて、面白いなと、思いました。トンボ、てっぺんが好きなのかしら。^ ^
かるきち
2013/07/06 18:31
gokiさん、こんばんわ。トンボ見えますか。^ ^ありがとうございます。カメさんたち、ハスを食べちゃうらしいです。
かるきち
2013/07/06 18:33
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当なら、ハスの花びらにも雫が欲しい所ですが。なかなかそうはいきませんね。
かるきち
2013/07/06 18:34
信徳さん、こんばんわ。そうですね!トンボがつぼみをつついているのかもしれないですね。^ ^
かるきち
2013/07/06 18:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。日差しはきつかったですが、葉の上にも雫が乗っていて、涼しげに見えました。亀さんたち、メダカかな?たくさんで同居していましたね。^ ^
かるきち
2013/07/06 18:38
ふりかけさん、こんばんわ。ハスの花びらにも雫があればなお良かったのですが、葉っぱのうえにたくさんあって良かったです。カメ、たくさんいると、ちょっと気持ち悪い^^;です。
かるきち
2013/07/06 18:41
デミさん、こんばんわ。嬉しい事を、ありがとうございます。^ ^私の方こそ、デミさんに遅れを取らないように、頑張らなくっちゃ!
かるきち
2013/07/06 18:42
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。花びらにも雫が出来れば欲しかったです。^ ^
かるきち
2013/07/06 18:44
ミズバショウさん、こんばんわ。葉っぱの上にいろんな大きさの雫が乗っていて、楽しかったです。カメ、ハスを食べちゃうらしいです。
かるきち
2013/07/06 18:45
茜雲さん、こんばんわ。葉っぱのうえに影か出来ていて、面白いと思いました。
かるきち
2013/07/06 18:48
ミクミティさん、こんばんわ。花だけよりも、トンボとかいるとまたそれが、アクセントになりますね。しかし、落ち着いてくれませんが。^ ^
かるきち
2013/07/06 18:50
無門さん、こんばんわ。水辺を飛ぶトンボもいい絵になりますね。ハスと共にステキなモデルになってくれました。
かるきち
2013/07/06 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺 蓮の花その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる