かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺 蓮の花

<<   作成日時 : 2013/07/04 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 30

mori-sanpoさんが先日行かれた中山法華経寺

蓮の花も見頃のようなので行ってみました。

画像


画像


とてもいいお天気でちょっと暑い・・・
でも蓮の花や睡蓮は涼しげですね。
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
とても豪華な蓮の花ですね。
ピンクの色が濃くて可愛いです。
白い蓮も花びらの先がほんのり紅色で綺麗です。
黄色の睡蓮は花びらが透き通っているみたいです。
hanasaku
2013/07/04 19:34
こんばんは
綺麗な蓮の花ですね、やはりお寺さん
手入れなど行き届いているようですね。
そして、上から見られるのは良いです
私のは、略、眼のたかさでした。
スイレンの涼しげに咲いて暑い時は
ひとときの和みですね。
goki
2013/07/04 19:54
涼しそうな画像です。ハスも睡蓮もこの時期気持ちが良いですね。おまけにハスの花、朝早くないと良く開いてくれませんので益々清々しい画像になります。
信徳
2013/07/04 19:55
 龍王池の蓮、綺麗に咲きましたね。
 2枚目の蓮が豪華で良い色合いが綺麗です。これぐらいの開き具合が一番いいようですね。
mori-sanpo
2013/07/04 20:54
もう蓮の花が咲いているのですね。
とっても綺麗です。
やはり蓮の花は神秘的ですね。
睡蓮も綺麗ですね。
ふりかけ
2013/07/04 21:12
Bonsoir
グラデーションが美しい(=^_^=)
春夏冬
2013/07/04 22:27
水辺の植物は、
なんだか、癒し系ですねー
cool_foooo
2013/07/04 22:49
明日は、試験です。
もう、お釈迦様にすがりたい気分かも。
蓮の花、心にとめて頑張りまーす。
パソコンもなかなか立ち上げない日々・・・
ブルー・ブルー
2013/07/04 23:00
蓮のピンクがきれいに出ていて睡蓮が涼しげです。蕾もたくさんあって永く楽しめそうですね。
ミズバショウ
2013/07/05 04:16
ハスも睡蓮も咲いているんですねー!
早く私も撮影にいきたーい。
イッシー
2013/07/05 05:40
おはようございます。
蓮も睡蓮も綺麗で涼しげですね、中山法華経寺には蓮や睡蓮もあるんですね、まだ咲いているようなら行って見たいです。
毎日日曜人
2013/07/05 07:25
蓮の時期ですね。蓮の八重があるかどうかは知りませんが、花弁が多い蓮ですね。
私は蓮の撮影はちょっと遠くに出なければなりませんので今年はパスするかもしれません。
茜雲
2013/07/05 07:58
蓮の花見ますとすぐ、お釈迦様思い出してしまいます
蓮の花イコールお釈迦様なんですね
高貴で清潔で永遠の美と花園が連想されます
今日も妄想の中で書き込みやってしまいましたぁ
デミ
2013/07/05 09:50
濃いピンク色のハスの花が
とっても綺麗ですね(^_-)-☆
スイレンもとても可愛いですね〜。
私も行って見たくなりました^^
素敵なお写真を有り難うございました。
応援です☆
peko
2013/07/05 16:43
こんにちは

静寂の中のハスの花
夏は静かに過ごしたいものですね
無門
2013/07/05 18:26
hanasakuさん、こんばんわ。この蓮池は花との距離がちょっとあるので、ズームで撮らないと大きく撮れません。もう少し花との距離が近いといいのですが、難しいですね^^
かるきち
2013/07/05 18:37
gokiさん、こんばんわ。目の高さの蓮の花もステキですよね。花びらの透け具合がとても綺麗に撮れそうですね。
かるきち
2013/07/05 18:38
信徳さん、こんばんわ。この日は朝9:30ころに行ってみました。もう蓮の花の時間としては遅かったかもしれませんが、綺麗に開いているものもあって、楽しめました。
かるきち
2013/07/05 18:46
mori-sanpoさん、こんばんわ。ありがとうございます。2枚目くらいの花が一番綺麗ですね。なかには花を全部開いているのもあって。今年は例年よりちょっと早い気がします。
かるきち
2013/07/05 18:47
ふりかけさん、こんばんわ。今年は花がちょっと早いですね。去年も行きましたが、1週間くらい早いかもしれないです。でも蓮の花びら、本当に綺麗ですね。
かるきち
2013/07/05 19:14
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。綺麗に咲いていましたよ〜〜。
かるきち
2013/07/05 19:14
cool_fooooさん、こんばんわ。暑い季節に水中で咲いているのがとても涼しげですよね。近くにいても涼しさを感じます。実際は日差しが結構きつかったですが^^
かるきち
2013/07/05 19:16
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。仕事で試験なんてあるんだ〜〜。大変ですね^^もうこの年になると勉強なんてしないから私にはキツイかも^^いい結果だといいですね!
かるきち
2013/07/05 19:20
ミズバショウさん、こんばんわ。開ききったものもありましたが、つぼみもまだあって。しばらく楽しめそうです。^^
かるきち
2013/07/05 19:23
イッシーさん、こんばんわ。今もう見頃かもしれないですね。土・日は暑そうですよ。気をつけて見に行ってくださいね。
かるきち
2013/07/05 19:24
毎日日曜人さん、こんばんわ。まだ蕾もあるので、楽しめそうですよ。ぜひいらしてくださいね!
かるきち
2013/07/05 19:25
茜雲さん、こんばんわ。おっしゃる通りですね。普通の蓮の花より花びらが多くて、ちょっとボタンのような感じですね。蓮の花、楽しんでいただければなによりです。
かるきち
2013/07/05 19:26
デミさん、こんばんわ。蓮の花というと仏教を思い出しますね。去年、ベトナムでもたくさんの蓮の花を見ましたよ^^蓮茶も美味しいのです。と現実的なことを・・・^^;
かるきち
2013/07/05 19:28
pekoさん、こんばんわ。薄いピンクの花びらの蓮も美しいですね。こちらはまだ咲き始めで花びらが開ききっていないのかもしれないですね。
かるきち
2013/07/05 19:30
無門さん、こんばんわ。ここはあまり訪れる人も少なくて、蓮をしっかり楽しめました。
かるきち
2013/07/05 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺 蓮の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる