かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの山農業公園 蓮池

<<   作成日時 : 2013/07/30 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

あけぼの山農業公園に蓮池があります

画像


開ききったハスの花がありますが、まだまだつぼみもたくさんあります。

画像


画像

すっかりシャワーヘッドになってしまいました。

画像

蓮池の向こうにもひまわり畑が見えます

画像


トンボも止まっていました
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
蕾の蓮、此れは開くときに
開花音しそうですね、最初の開花
期待出来そうです。あっ、近くでは
無かったですね、近くなら朝早く
行くと聞かれたかもです。
goki
2013/07/30 20:20
かるきちさん
こんばんは
今まで来れなかった分拝見して、ブログ楽しませていただきました。
蓮の花はいいですね。
とても好きな花です。
神秘的だと思います。
とんぼもよく撮れていますね
ふりかけ
2013/07/30 20:31
いろいろな所で
ハスの花が満開ですね(^_-)-☆
こちらもとっても素敵に咲いていますね^^
応援です☆
peko
2013/07/30 20:40
 蓮池の蕾みたち、まだかなりの数がありそうですので、お盆まで咲いていれば最高ですね。
 橋の上の子供たちの視線の先は、鯉でも泳いでインでしょうか。それともトンボでしたか。
 
mori-sanpo
2013/07/30 21:08
蓮の花も良いですが、蓮の葉も大きくて絵になりますね 1枚目の写真で重厚さを感じました
蓮の蕾の持つ威厳を充分感じ撮れました
デミ
2013/07/30 21:24
ハスも咲いているんですか!
いい公園ですねー。
近くだったらお世話になると思います。
イッシー
2013/07/30 22:54
幾重にも巻いた花びらが今にも開きそうでワクワクします。蕾がたくさんあってまだまだ楽しめそうですね。
ミズバショウ
2013/07/31 04:20
お早うございます!
まだまだ蕾が多くて楽しめそうですね。池もあったりして広ろそうですね。
信徳
2013/07/31 04:49
Bonjour
思い出しました!
シャワーヘッドのドライが数本
何か飾りに?(⌒-⌒)ニコニコ...
春夏冬
2013/07/31 07:40
おはようございます。
蓮の花が咲いているんですね、沢山の蕾がある様ですから、まだ楽しめそうですね。ひまわりから蓮の花まで楽しませて頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2013/07/31 08:00
シャワーヘッド、的確で面白い表現ですね。
茜雲
2013/07/31 10:28
こんにちは

ハスの花とトンボは
相性がいいですね
どちらも彼岸への道しるべ
無門
2013/07/31 18:42
ハスありひまわりありで、いろいろ楽しめそうですね。
お子さん連れの方たちが、いい雰囲気です。
はるる
2013/07/31 19:01
gokiさん、こんばんわ。開花するとき、音が聞こえそうですか^^そんな音も聞いてみたいですが、なにせ寝坊助。早起きが苦手で・・・
かるきち
2013/07/31 21:02
ふりかけさん、こんばんわ。おかえりなさい〜〜^^お疲れ様でした。またお土産話を楽しみにしてます。蓮の花って本当に綺麗ですよね。写真を始めてつくづくそう思いました。
かるきち
2013/07/31 21:04
pekoさん、こんばんわ。午後に行ったので、蓮の花もすっかり閉じてしまっていましたが、それでも綺麗ですね。
かるきち
2013/07/31 21:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。まだまだ蕾がたくさんあるので、しばらくは楽しめそうですね。この池に鯉かな?いるようで、人が近づくと姿は見せませんが、水紋が近寄ってくるように見えました。
かるきち
2013/07/31 21:08
デミさん、こんばんわ。ハスの葉も池いっぱいに広げて全体で太陽を感じているように見えました。^^
かるきち
2013/07/31 21:09
イッシーさん、こんばんわ。私ももう少し、近かったらしばしば行ってみたいのですが、道路も渋滞して、ちょっと大変です。主人に来年はいかない!と言われてしまいました^^;
かるきち
2013/07/31 21:10
ミズバショウさん、こんばんわ。午後だったので、花が閉じたあとなのか、これから咲くのか、ちょっとわかりませんが、八重の花びらが丸くてかわいいですよね。
かるきち
2013/07/31 21:11
春夏冬さん、こんばんわ。シャワーヘッドのドライフラワーありましたか^^
かるきち
2013/07/31 21:14
信徳さん、こんばんわ。まだ蕾がたくさんありますね。これからも見頃で、これが一斉に咲いたら本当に素敵でしょうね。
かるきち
2013/07/31 21:15
毎日日曜人さん、こんばんわ。ひまわりと蓮の花、黄色とピンクのコントラストが素敵ですね。ひまわりは今週いっぱい。蓮の花はまだまだ楽しめそうです。
かるきち
2013/07/31 21:17
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。花びらが散って、真ん中だけになると、本当にシャワーヘッドのように見えてしまいました^^
かるきち
2013/07/31 21:19
無門さん、こんばんわ。トンボも蓮の花に止まってくれるとよかったのですが、このトンボは池の縁がお気に入りだったようです。
かるきち
2013/07/31 21:20
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます。ひまわりと蓮の花、両方楽しめる素敵な場所です。でもひまわりはそろそろ刈り取られてしまうんですって。
かるきち
2013/07/31 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
あけぼの山農業公園 蓮池 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる