かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダー畑でつかまえて

<<   作成日時 : 2013/06/29 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 34

タイトル、ちょっと「ライ麦畑でつかまえて」をパロディしてみました


ラベンダー畑。さて、ここはどこでしょう?
画像


なんて、言ってみましたが、実はここは市川の駅前。
毎年、ラベンダーとアガパンサスが見られます。

画像


ブログにアップするのが1週間遅いので、今はもう少しラベンダーもアガパンサスも咲いているかもしれないです。

画像


画像


ミツバチも一生懸命お仕事中・・・・
画像


画像


しばし、高原にいる気分・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
わぁ〜ラベンダー畑が駅前にあるのですか?
ラベンダー色で染まってますね。
アガパンサスも大好きなお花です。
良い香りにうっとり〜電車に乗り遅れないようにしないとですね!
hanasaku
2013/06/29 20:06
こんばんは
素晴らしい高原の爽やかな花
たちですね、ミツバチたちも
元気に蜜集めして空気が良いので
しょうね、えっ、あっ、市川の
駅前ぇですか、爽やかですね。
goki
2013/06/29 20:08
駅前とは思えません。
写真のいいところですね。
今ごろこういう花で賑わっているのですか。
いいですね。
はるる
2013/06/29 21:22
市川駅前ですか。随分サービスが良いですね。ラベンダー、アガパンサスが綺麗です。そう言えばアガパンサス雨に濡れた後綺麗に光っていましたので撮りました。
信徳
2013/06/29 21:37
ミツバチさん活躍中ですねー!
街中の花壇できれいなのを見かけるとうれしくなります。
イッシー
2013/06/29 21:47
 先日、駅南図書館に久しぶりに行きました。
 ラベンダーとアガパンサスは、舌を噛むような名前のペデストリアンデッキの花壇で咲いていました。
 この花壇の付近では、木陰で本を読んでいる人がいたり、ベビカーの幼児と母親たちの交流の場にもなっていました。
mori-sanpo
2013/06/29 21:59
かるきちさん
今度は北海道に行ってしまったのかと思いました(笑)
駅前ですか〜
心も癒されそうですね〜
駅に綺麗な花が咲いていると
心が元気になるような気がします。
ミツバチさんもお仕事中〜
忙しそうですね〜
ふりかけ
2013/06/29 22:17
Bonsoir
淡い紫良いですね〜!
ミツバチはよく働きますネ(=^_^=)
春夏冬
2013/06/29 23:06
市川駅、なかなか粋なアレンジをしますね。
ミツバチが飛び交う様子を見ていると駅前とは思えませんね。
駅前で高原気分が味わえるなんて本当にお得ですよ。
ミクミティ
2013/06/29 23:15
駅前もいろんな趣向で楽しめますが、オーソドックッスな花の演出でいかにも千葉らしいですね
この花で楽しめるのが一番の癒しじゃないでしょうか
本当にマクロの使い方がお上手ですよねぇ
デミ
2013/06/30 01:22
ラベンダーの紫のボケ具合がきれいで香りまで漂って来そうです。ミツバチの仕事ぶりをバッチリ撮られましたね。
ミズバショウ
2013/06/30 06:02
おはようございます。
高原のラベンダー畑、かと思ったら何と市川駅前とは、ミツバチが良い演出をしていて、市川もなかなかやるなと感じ入りました。
毎日日曜人
2013/06/30 08:02
ラベンダー、富良野、高原、と連想してしまいます。これが街中の駅前ですか。せめて気持ちだけは高原の気分で今日もがんばりましょう、と言ったところでしょうか。
茜雲
2013/06/30 08:02
おはようございます。
駅前と聞かなければ、どこかのお花畑での撮影かと思いました。(^^ゞ   駅前で、こんな素敵なお花を見れたら癒されますね。
アガパンサスの淡い青紫は、涼しげな色合いでイイですねぇ。
kirari
2013/06/30 09:09
お久しぶりだす〜
(^◇^)/

ラベンダーの紫色が
とっても
綺麗ですね〜

何だか気分が
落ち着きます〜

ミツバチさん達も
喜んでいるような(笑)

初夏の気持いい
風景画だあ〜(^◇^)/
バイナラー
2013/06/30 11:19
へぇ^^
駅前にこんな素敵なラベンダー畑が^^*
高原の駅に降り立ったようで
素敵ですね!
爽やかでな気分になれましたぁ〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2013/06/30 13:04
こんにちは!
北海道、違いますね
都心に近い市川とは
思えませんよ〜
ラベンダー綺麗ですね
きっと香もいいのでしょうね
梅雨時のうっとうしさ
しばし忘れました
湘南おばさん
2013/06/30 14:21
hanasakuさん、こんにちわ。ただしくは、駅前の市の管理するビルの花壇なんですが、ここは毎年、ラベンダーとアガパンサスが見られるんです。^ ^
かるきち
2013/06/30 15:09
gokiさん、こんにちわ。高原にいるみたいでしょう^ ^毎年、このお花たちを市川で楽しんでいます。
かるきち
2013/06/30 15:11
はるるさん、こんにちわ。駅前の市の管理するビルの花壇なのですが、とても綺麗に咲いていました。ラベンダーも可愛いお花ですね。
かるきち
2013/06/30 15:12
信徳さん、こんにちわ。正確にいうと、市の管理するビルの花壇なのです。^ ^アガパンサスも爽やかな色の花ですね。
かるきち
2013/06/30 17:53
イッシーさん、こんにちわ。市川にもこんなにたくさんのハチがいるとは思わなかったです。頑張って蜜を集めている姿が可愛いです。
かるきち
2013/06/30 18:18
mori-sanpoさん、こんにちわ。ここは子どもたちもよく遊んでいる場所ですね。花があってとても気持ちのいい所ですね。^ ^
かるきち
2013/06/30 18:21
ふりかけさん、こんにちわ。北海道も行ってみたいですよね〜^ ^
その代わりに、この花壇で北海道気分を味わいました。ハチも忙しく働いていて、つい、はちを追いかけ写真を撮ってしまいました。
かるきち
2013/06/30 18:28
春夏冬さん、こんにちわ。ハチもこんなにたくさんいるとは思わなかったので、ちょっとびっくりです。本当に働き物ですね
かるきち
2013/06/30 18:32
ミクミティさん、こんにちわ。たくさんのラベンダーわアガパンサス、ここで見られるので、わざわざてかけなくてもいいですね、^ ^
本当に綺麗ですよ。
かるきち
2013/06/30 18:34
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロ、使い勝手がいいので、つい近寄ってしまいます。ハチももう少し、はっきり写せれば良かったのですが・・・^^
かるきち
2013/06/30 21:45
ミズバショウさん、こばんわ。ハチが横向きで花に顔を突っ込んでいるように見えたのが良かったです。ラベンダー、小さな花ですが、可愛いですね。
かるきち
2013/06/30 21:48
毎日日曜人さん、こんばんわ。そうなのです。ここは市川でした^^ラベンダー、さわやかなお花ですね。
かるきち
2013/06/30 21:50
茜雲さん、こんばんわ。そうなのです。高原でも草原でもない、街中にこういうお花がたくさんあるのは癒されますね。
かるきち
2013/06/30 21:51
kirariさん、こんばんわ。毎年、ラベンダーとアガパンサスが見られるんです。梅雨の合間に爽やかさを感じますね。
かるきち
2013/06/30 21:52
バイナラーさん、こんばんわ。あまりこのあたりでは見かけない蜂達がたくさんラベンダーに集まっていました。どこからやってきたのかな?そんな姿も可愛いですね。
かるきち
2013/06/30 21:53
pekoさん、こんばんわ。素敵な花壇が毎年お目見えします。駅前といってもビルの3階部分広場にあるので、小さな子ども達とママさんの憩いの場にもなっています。
かるきち
2013/06/30 21:55
湘南おばさんさん、こんばんわ。この薄紫色が癒されますね。しばし喧騒を忘れそうです。
かるきち
2013/06/30 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ラベンダー畑でつかまえて かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる