かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺 紫陽花と花菖蒲

<<   作成日時 : 2013/06/27 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 30

本土寺にも花菖蒲の菖蒲園がありました。

画像

紫陽花の向こうに菖蒲園が広がっています。

花菖蒲はもうシーズンも終わりを迎えているようです。
画像


画像


画像

初夏に楽しませてくれた花菖蒲。

梅雨は紫陽花にバトンタッチかな
画像


画像


紫陽花、いつまでも見ていたいお花です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
わぁ〜菖蒲園まであるのですか!
花菖蒲と紫陽花の両方のお花を楽しめるのですね。
ピンクの凛と咲く花菖蒲とても美しいです。
紫陽花はまだまだ楽しめそうですね!
hanasaku
2013/06/27 19:11
最後の写真すてきですね。
アジサイの別な一面を見せていただいたようです。
はるる
2013/06/27 19:18
こんばんは
菖蒲園やアジサイ園まで有る
お寺さんは凄いですね、花のお寺
さんです。
未だ菖蒲が綺麗に咲いてますね
暫くは楽しめるのではないでしょうか
終わったかなぁと思いながら行き
観られると嬉しいですね。
goki
2013/06/27 19:50
 菖蒲池の方は花が少なくなってきたようですね。
 梅雨になり、紫陽花がきれいになったようですね。白い紫陽花の花、今咲いたばかりのようにきれいですね。
mori-sanpo
2013/06/27 20:54
菖蒲に紫陽花・・・これを両手に花って言うのでしょうかぁ〜
少しアジサイさんが現段階で勝っている様子ですね
花としてのりりしさは菖蒲が好きですが・・・
あじさいは独特の雰囲気を持っていますからねぇ
どちらもお見事な写真ですね
デミ
2013/06/27 22:25
紫陽花と菖蒲の競演で素敵ですね
白い紫陽花はやはり清楚でとっても綺麗だなって思います。
ずっと見ていたいですね〜☆
ふりかけ
2013/06/27 22:51
アジサイとハナショウブはセットが割と多いですね。水が関係しているのでしょう。両方共水が大好きな植物ですし同じ頃咲きますよね。
信徳
2013/06/27 23:05
紫陽花の花、まだ緑色の小さいものも見えるようですね。
これから満開になるのでしょうか。
こっちはもう終わり頃かなぁ。
ブルー・ブルー
2013/06/27 23:26
花菖蒲も紫陽花も見に出かけていないので
こちらで見せて頂いて嬉しいです^^
お寺にはこう言うお花がお似合いですね^^
応援です☆
peko
2013/06/28 00:12
花菖蒲は終わりに近づいてもまだまだきれいですね。初夏から夏へ、梅雨の時期はアジサイの色合いが鮮やかになって目を楽しませてくれます。
ミズバショウ
2013/06/28 04:24
こんにちは、アジサイも菖蒲もそろそろ終盤ですね。白いアジサイが爽やかです。
イッシー
2013/06/28 05:31
花はあっという間に時期が過ぎてしまいますね。その点アジサイは長い期間楽しませてくれます。白の紫陽花、白飛びしないでよく撮れていますね。
茜雲
2013/06/28 07:52
おはようございます。
本土寺の菖蒲園、30数年前に一度だけ行った事があります、懐かしく拝見致しました。花菖蒲もそろそろ終わりですか、寂しい感じがしますね。
毎日日曜人
2013/06/28 09:43
花菖蒲に、紫陽花…
梅雨の時期も 捨てたもんじゃない
ですね。
素敵な季節を楽しみましょう〜☆
cool_foooo
2013/06/28 10:17
こんにちは

梅雨も半ばを迎え
紫陽花の独壇場
梅雨明けまで頑張って
咲いてもらいましょう
無門
2013/06/28 14:17
hanasakuさん、こんばんわ。花菖蒲も株数は少なくなっていましたが、綺麗な花もまだ残っていました。もう今週は終わってしまったかもしれないですね。紫陽花はまだ楽しめそうです。
かるきち
2013/06/28 18:58
はるるさん、こんばんわ。紫陽花もいつも正面からしか撮っていなかかったので、横からは違う雰囲気になりますね。
かるきち
2013/06/28 19:00
gokiさん、こんばんわ。花菖蒲はもう終わりかなと思っていただけに、みられるとうれしいですね。広い庭を思う存分楽しめました。
かるきち
2013/06/28 19:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。花菖蒲は終わりに近づいてきましたが、紫陽花は雨のおかげで元気を取り戻したようでしたね。
かるきち
2013/06/28 19:13
デミさん、こんばんわ。本当に両手に花、というより全部が花でした^^花菖蒲、どこを中心に撮ればいいか難しいですが、花の雰囲気を味わってもらえれば嬉しいです。紫陽花は素敵な花ですよね。
かるきち
2013/06/28 19:15
ふりかけさん、こんばんわ。紫陽花と花菖蒲、どちらも咲き競っていました。でも花菖蒲はちょっと前に勝負を終わらせたようですね^^紫陽花にバトンタッチしていました。
かるきち
2013/06/28 19:17
信徳さん、こんばんわ。紫陽花も花菖蒲も雨が好き、みたいな感じですね。両方共青い花がとても綺麗で梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。
かるきち
2013/06/28 21:33
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。これだけの紫陽花があるとまだまだつぼみのものもありますね。もう少し楽しめそうですよ。
かるきち
2013/06/28 21:37
pekoさん、こんばんわ。お寺の庭に咲く花はやはり和風のお花が似合いますね。青い花にしばし梅雨の鬱陶しさを忘れさせてもらえました。
かるきち
2013/06/28 21:50
ミズバショウさん、こんばんわ。真っ青の紫陽花も美しいですが、真っ青になりきれない紫陽花も綺麗ですね。
かるきち
2013/06/28 21:52
イッシーさん、こんばんわ。真っ白の紫陽花もステキですよね。紫陽花は本当に七変化ですね。
かるきち
2013/06/28 21:54
茜雲さん、こんばんわ。紫陽花、長く楽しめて本当に素敵なお花ですね。白い紫陽花、白飛びせずに撮れてよかったです。
かるきち
2013/06/28 21:57
毎日日曜人さん、こんばんわ。本土寺、同じ千葉県ですが、行くにはちょっと不便ですね。電車で40〜50分位かかりました。
かるきち
2013/06/28 22:00
cool_fooooさん、こんばんわ。雨は嫌だと思っても雨の季節にしか出会えない花や植物、景色がありますね。ポジティブシンキングで行きましょう〜〜^^
かるきち
2013/06/28 22:01
無門さん、こんばんわ。はじめは空梅雨。最近雨が続きました。紫陽花もようやくの雨で喜んでいるかもしれないですね。
かるきち
2013/06/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
本土寺 紫陽花と花菖蒲 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる