かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺 紫陽花 その2

<<   作成日時 : 2013/06/25 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32

今回の本土寺のお供はマクロレンズです。

ここ本土寺には1万株ものあじさいがあるそうです。
そんなたくさんの紫陽花があるのに、ついマクロで撮りたくなってしまいます。

画像


画像


画像

ちょっと背の高い紫陽花
光を透かして額の裏から撮ってみました。

画像

これは大きな白い額が一枚だけ付いた紫陽花でした。

紫陽花の上にヘリコプターが着地!
画像

水色の空に飛ばずに紫陽花の中で飛んでいるのかも・・・

画像


秋にはこのもみじたちが本土寺の主役です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
紫陽花の蕊がツンとして可愛いです。
花びらを透かした紫陽花も美しいですね。
もみじのヘリコプターが紫陽花に着地した姿がとても素敵です。
飛ぶ前のヘリコプターも優しく色付いて美しいです。
hanasaku
2013/06/25 19:30
Buona sera
美しい(=^_^=)
視点が素晴らしい =^-^=うふっ♪
春夏冬
2013/06/25 20:26
 紫陽花のがくの中などに小さな花が咲くと、マクロで撮りたくなりますね。
 両性花には花びらも雄しべもあり、可愛い形をして咲いていますね。
mori-sanpo
2013/06/25 20:26
こんばんは
待望の雨で紫陽花たちも元気が
でたようで、艶々として綺麗に
なっていますね。
マクロで捉えた蕊が綺麗です。
アッ、ヘリさん、紫陽花に着陸
ですか風が弱かったようですね
モミジと紫陽花綺麗です。
goki
2013/06/25 20:27
裏からのアジサイもすてきです。
モミジもちょうどよく着地していますね。
とってもいい画になっています。
はるる
2013/06/25 20:35
ウァオ―!
マクロレンズの力絶大なり。ボケを上手く使って素敵です。色も中々味が有りますね。今晩は良い夢見そうな予感・・・サンキュー!
信徳
2013/06/25 21:28
マクロレンズ
いいですね〜
綺麗に撮ってもらって紫陽花も嬉しいと思います

ヘリコプターも紫陽花を近くでみたかったのかな(笑)
楽しませていただきました
ふりかけ
2013/06/25 21:37
本土寺って紫陽花が10000株もあるんですか〜。結構大きそうなお寺さんですもんね。
マクロで撮りたくなる気持ち、なんとなくわかります。パーツのひとつひとつが案外可愛いんですよね、紫陽花って(^^)。紫陽花に着地のヘリコプターも可愛い。こういうの見つけるとラッキーって思いますよね。
ちゃちゃ
2013/06/25 21:54
本土寺は紫陽花がいっぱい。
見頃だったようですね。
マクロですてきなショット、いいですね〜♪
もみじのペリコプター、可愛いです。
秋を想像しました
笑みりん
2013/06/25 22:04
4枚目は無茶好きです・・・
マクロを自在に操っておられますね
このところマクロを使ってませんでしたので
かるさんのお写真で、もう一度使ってみようって気持ちになってきました
デミ
2013/06/25 22:20
最近、仕事のシフトの関係で、なかなかブログに向かえないです〜
コメントの返事も滞っています。(涙)
昨日も一昨日も、いつのまにかうたた寝・・・
もみじのある公園側に、行かなくなったけど、こっちのもかわいい種ができているんだろうなぁ。
ブルー・ブルー
2013/06/25 23:53
マクロで見ると微妙な色の交わり具合がいっそう際立ちます。紫陽花の撮り方に幅が広がって楽しみが増えますね。
ミズバショウ
2013/06/26 04:10
おはようございます。
マクロで見る紫陽花は別世界ですね、ヘリコプターも飛ぶ紫陽花の小宇宙、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2013/06/26 08:01
マクロで思い切って寄っての写真、素晴らしいです。特に2枚目、蕊にピントが合っていて気持ちがいい写真です。
茜雲
2013/06/26 08:09
こんにちは

紫陽花に飛び込んだ
タケコブター
花のとりこになったかな
無門
2013/06/26 11:08
綺麗ですね〜(^_-)-☆
紫陽花の可愛さが
伝わって来ました^^
ヘリコプター着地^^
おとぎの国みたいで可愛らしいですね!
応援です☆
peko
2013/06/26 14:51
hanasakuさん、こんにちわ。飛び立つ前のヘリコプターもほんのり赤い色になりした。もうすぐ出発かな?^ ^
かるきち
2013/06/26 17:21
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロで見ていると、いろんなものが見えてくるので、楽しいです。^ ^
かるきち
2013/06/26 21:26
mori-sanpoさん、こんばんわ。たくさん紫陽花があるのに、マクロで1つずつ撮っていました。それでも飽きないですね。^ ^
かるきち
2013/06/26 21:28
gokiさん、こんばんわ。 ヘリさん、遠くには飛べなかったみたいです。^ ^紫陽花のうえに不時着してしまいました。
かるきち
2013/06/26 21:30
はるるさん、こんばんわ。紫陽花の裏から見るのも、新鮮な感じですね。もみじの緑もとても綺麗でした。
かるきち
2013/06/26 21:32
信徳さん、こんばんわ。コメントが遅くなりました。^^;
マクロは後ろのボケがとても綺麗に出るのでいいですよね。できればしょっちゅう使いたいレンズです。
かるきち
2013/06/27 19:01
ふりかけさん、こんばんわ。コメント遅くなりました。^^
紫陽花にちょうどヘリコプターが落ちていました。思わず可愛いなと、思って撮りました。
かるきち
2013/06/27 19:02
ちゃちゃさん、こんばんわ。コメント遅くなってしまいました。本土寺、紫陽花ともみじ、たくさんあるんですよ。^^ゆっくり1本ずつ眺めても飽きないですね〜〜
かるきち
2013/06/27 19:04
笑みりんさん、こんばんわ。コメント遅くなりました。^^;ここの紫陽花は本当に見事です。秋のもみじも素晴らしいですよ〜〜^^
かるきち
2013/06/27 19:05
デミさん、こんばんわ。コメント遅くなりました。マクロの世界、いいですよね。できればいつも使いたいのですが、私の持っているものは重くて、なかなか持ち歩けません。
かるきち
2013/06/27 19:07
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。仕事と家事の両立、なかなか大変ですよね。お疲れ様です。また慣れてきたら、ゆっくり外歩きもできるようになるでしょうね。
かるきち
2013/06/27 19:08
ミズバショウさん、こんばんわ。マクロでの紫陽花、好きなのですが、アングルがちょっとワンパターンになってしまいました^^;もっと工夫もしないといけないですね。
かるきち
2013/06/27 19:09
毎日日曜人さん、こんばんわ。紫陽花に着地したヘリコプター。ちょっと可愛らしくて撮ってみました。おっしゃるようにマクロの紫陽花って小宇宙にも見えますね。
かるきち
2013/06/27 19:11
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。いつも寄って撮る癖があるので、マクロでも思い切り近寄ってみました。
かるきち
2013/06/27 19:12
無門さん、こんばんわ。タケコプター、紫陽花の海に不時着してしまいました。^^
かるきち
2013/06/27 19:14
pekoさん、こんばんわ。マクロで見るとヘリコプターが本当に着陸しているように見えるのが不思議です。楽しい世界を満喫しました。
かるきち
2013/06/27 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
本土寺 紫陽花 その2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる