かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 本土寺 あじさい 

<<   作成日時 : 2013/06/24 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

この時期、紫陽花はいろいろなところで見られますが、やはり行きたくなるのが、本土寺のあじさい

画像


画像


画像


しばらく雨続きでしたが、土曜日は久しぶりに雨が上がり、暑くて。
でも紫陽花を見に来た人がたくさんいました。

久しぶりに続いた雨のおかげか、紫陽花も生き生き・・・
画像


画像


しばらく本土寺の紫陽花が続きます。
よろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
暫く雨が続いたので紫陽花も
息を吹き返したようですね
瑞々しくなり一際きれでした
でしょうね、楽しみにまいりまぁす。
goki
2013/06/24 19:50
こちらのアジサイもまだまだ盛んです。ただ花芽の付く頃雨が少なかったので花が小さめです。荻窪公園・前橋のアジサイ祭りは今度の日曜日です。本土寺は近くに在るお寺さんでしょうか?綺麗なアジサイが咲く美しいお寺さんなんですね。
信徳
2013/06/24 20:21
こんばんは♪
有名な本土寺の紫陽花ですね。
色の違う紫陽花がいっぱい咲いてます。
今が一番美しいですね。
はい、楽しみにしてます!
hanasaku
2013/06/24 21:08
こんばんは
 本土寺の紫陽花、久しぶりの雨で色が鮮やかになったでしょうね。
 紫陽花だけでなく、花菖蒲も楽しみですね。
mori-sanpo
2013/06/24 21:41
紫陽花
とっても綺麗ですね
雨もあがってよかったですね。
しばらく続くのですね
私も楽しみにしていますね

ふりかけ
2013/06/24 22:01
Buona sera
気分の良い歩道ですね(=^_^=)
プレリュードですね (o^〜^o)
続きを楽しみにしています♪
春夏冬
2013/06/25 00:45
本土寺の山門や五重塔の景観が荘厳で良いですね
このあと、たっぷりのアジサイさんがお目見えするのですね
楽しみにしていま〜す
デミ
2013/06/25 02:56
本土寺はアジサイで有名な寺なんですね。散策路の両脇から迫り出す紫陽花に夏の風情を感じます。
ミズバショウ
2013/06/25 04:12
こちらも良く聞くお寺さんですね。
アジサイの道が素敵です。
イッシー
2013/06/25 05:29
おはようございます。
本土寺の紫陽花、良い感じですね。30年くらい前に行ったきりでご無沙汰しています、もう一度行きたいと思っているのですが、なかなか行けません。写真楽しみにしています。
毎日日曜人
2013/06/25 07:32
このところの雨でアジサイも俄然生き生きしてきましたね。アジサイは比較的咲いている期間が長いので楽しめますね。さて、本土寺なるところは知りませんが、そこの紫陽花、楽しませてもらいます。
茜雲
2013/06/25 07:51
本土寺、紫陽花で有名なのですね^^
同じ千葉県でも松戸のほうは行きにくくて
行った事がありません^^;
素敵なお写真拝見させて頂き
いつか行って見たいなと思いました^^
淡い青紫色のアジサイがとっても綺麗ですね^^
紫陽花^^楽しみにしています!
応援です☆
peko
2013/06/25 08:49
gokiさん、こんばんわ。ようやく梅雨らしくなった感じですね。紫陽花も雨を喜んでいるかもしれないです。
かるきち
2013/06/25 18:51
信徳さん、こんばんわ。あじさい祭り、楽しみですね!本土寺は松戸市にあるお寺で、電車で見に行ってきました。
かるきち
2013/06/25 18:53
hanasakuさん、こんばんわ。本土寺は秋のもみじと初夏の紫陽花が有名です。たくさんの紫陽花を楽しんできました^^
かるきち
2013/06/25 18:56
mori-sanpoさん、こんばんわ。花菖蒲はもう終わりに近づいていました。でも紫陽花はとても元気でしたよ^^
かるきち
2013/06/25 18:58
ふりかけさん、こんばんわ。ずっと雨が降らないのも大変ですが、雨ばかりも・・・^^;この日は雨が降らなくてよかったです。しばらく同じような写真が続いてしまいますがよろしくお願いします。
かるきち
2013/06/25 19:02
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。紫陽花が両側に植えてあったり、たくさんの花壇のようになっていたり、ここではいろいろな紫陽花が楽しめました。
かるきち
2013/06/25 19:04
デミさん、こんばんわ。紫陽花もいろんなところで見られますが、やはりここには行きたくなります。ちょっとお付き合いしてくださいね!
かるきち
2013/06/25 19:08
ミズバショウさん、こんばんわ。本土寺は紫陽花ともみじがとても有名なんですよ。秋も綺麗ですよ〜〜^^
かるきち
2013/06/25 19:10
イッシーさん、こんばんわ。本土寺も時々テレビ中継などもされるので、この時期、人出が多いんですよ〜^^
かるきち
2013/06/25 19:11
毎日日曜人さん、こんばんわ。近いといつでも行こうと思うとなかなか行かないことが多いですね。私もやっと出かけました。
かるきち
2013/06/25 19:12
茜雲さん、こんばんわ。本土寺は松戸市にあるお寺なのです。同じ千葉県ですが、このあたりはなかなか行きづらいのですが、電車を乗り換えて行ってきました。
かるきち
2013/06/25 19:14
pekoさん、こんばんわ。そうなのですよね。松戸市、近いのですが、なかなか行きにくい^^車も渋滞するし、電車は3回乗り換えました。それでも紫陽花を見られてよかったです。
かるきち
2013/06/25 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
本土寺 あじさい  かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる