かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山 清華園

<<   作成日時 : 2013/06/22 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

順番が逆ですが、中山法華経寺に行く前に立ち寄った清華園

たくさんの植物や猫たちがくつろいでいる場所ですが・・・
今回はあまり花目のついたものがなくて。
紫陽花は見ることができました。
画像


画像


画像


石の置物が苔むしていい感じでした。
画像


蒸し暑かったせいか、ここでは猫さん1匹しかいなくて。
画像

ちょっと警戒心が強くて、近寄らせてくれませんでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ピンクの紫陽花がとても可愛いです!
いっぱい咲いているのですね。
色とりどりです。
苔むした石の置物は何か言いたそうな顔してますね。
動きそうな気がします!
hanasaku
2013/06/22 19:37
こんばんは
お寺さんの紫陽花は、やはり
綺麗ですね。石像の苔むした
姿は落ち着きます。
ニャーさん、一匹しか居なかった
のですか寂しかったですね
蒸し暑いので涼しい場所に避難
でしようか。
goki
2013/06/22 19:50
こんばんは。
紫陽花が綺麗ですね、苔生した石像が何か意味ありげに見えます、不思議な感じです。やはり猫も暑いのは苦手なんですね。
毎日日曜人
2013/06/22 20:30
石の置きものは石仏さまなのでしょうか。
よく見かけますがいいものですね。
猫ちゃん何か気になっているようですね。
はるる
2013/06/22 21:00
 清華園の紫陽花が良い色に色づきましたね。
 ここのいろいろな表情をした石像はなかなか面白いですね。一つ一つ見て歩いたことがありました。
mori-sanpo
2013/06/22 21:01
Bonsoir
私も苔むしています(*^m^*) ムフッ♪
春夏冬
2013/06/22 21:35
清華園のアジサイ良い色出していますね。緑の葉っぱに赤、ピンクが素敵です。苔生した石仏何考えているのかな?
信徳
2013/06/22 21:51
紫陽花好きのちゃちゃは、いろんな方のブログでこうして紫陽花を見られるのも楽しみです。同じように見えてちょっとずつ雰囲気が異なるとこが...(^^)。
あ、黒にゃん、むっちり体型に中途半端な長さの尻尾がこむっちっぽいわ^m^。
ちゃちゃ
2013/06/22 22:43
紫陽花のしっとりとした色合いのグラデーションがきれいですね。苔むした石の置物にも静かな時間を感じます。黒ニャンコの後姿には近づきがたい雰囲気がありますね。
ミズバショウ
2013/06/23 04:54
ピンクに紫に
紫陽花とても綺麗に咲いていますね。
この花のグラデーション
とても好きです。
石の置物
愛嬌があって味のあるお顔とお姿ですね。
猫ちゃん
何を見ていたのかな〜なんて
ふりかけ
2013/06/23 06:23
紫陽花^^とっても綺麗ですね〜!!
色合いが何とも言えず素敵^^
苔むした石像も雰囲気ありますね〜。
猫ちゃん一匹ですが会えて良かったですね^^
応援です☆
peko
2013/06/23 07:41
アジサイの色が赤みを帯びていて温かいものが伝わってきます。石造、表情が何ともユーモラスでこれまた心が温まります。
茜雲
2013/06/23 07:51
hanasakuさん、こんにちわ。この日は、お天気がずっと良かったので、紫陽花はちょっとバテ気味でした。でも色とりどりだと綺麗ですね。石像、なかなかの味わいですね
かるきち
2013/06/23 13:10
あじさいが元気よく息吹いてますね
石の置物はなんでオイラに似ているのでしょうかぁ〜
あぁ〜オイラもコケだらけぇ・・・
デミ
2013/06/23 13:26
こんにちは!
梅雨時と言えば
紫陽花ですよね
雨に良く似合います
鮮やかな花色ですね
苔むした石造
味が有っていいですね
いい雰囲気を出してます
思わず私も年を取ったら
こんなんになるのかな〜
湘南おばさん
2013/06/23 14:21
gokiさん、こんにちわ。石像いい雰囲気でした。黒さん、仲間がいなくてちょっとがっかり?知らんぷりされちゃいました^^;
かるきち
2013/06/23 14:49
こんにちは

蒸し暑くて
猫も体力温存かな
元気がいいのは
私とアジサイだけかもね
無門
2013/06/23 15:04
毎日日曜人さん、こんにちわ。紫陽花もお天気で、元気の良さが変わってきますね。石像は何か言いたい雰囲気もありますね。^^
かるきち
2013/06/23 16:51
はるるさん、こんにちわ。この石像は仏様の石像ではなさそうです^ ^ネコさん、近くでご飯を食べている人がいたので、気になっていたのかも知れません。
かるきち
2013/06/23 16:53
mori-sanpoさん、こんにちわ。ここにある石像はみんな味わいがありますね。^ ^表情がとても豊かです。
かるきち
2013/06/23 16:55
春夏冬さん、こんばんわ。いえいえ、そんなことはないでしょう〜〜^^
かるきち
2013/06/23 18:53
信徳さん、こんばんわ。写真を撮ったときはまだ雨が降っていなくて紫陽花もちょっとかわいそうでしたが、やっと梅雨らしくなってきました。石像、ちょっとユニークですね。
かるきち
2013/06/23 18:56
ちゃちゃさん、こんばんわ。紫陽花も同じようでちょっとずつ違いますね。黒猫さん、きっとボランティアの方にお世話されていて丸々しているのでしょうね。^^
かるきち
2013/06/23 18:59
ミズバショウさん、こんばんわ。色合いがとても綺麗な紫陽花でした。クロネコさん、ちょっと人見知りでした。
かるきち
2013/06/23 19:02
ふりかけさん、こんばんわ。ここにはいくつか石像があって、みんないい顔しているのですよ^^猫もほかにもいるのですが、この日はこのクロネコさんだけでした。
かるきち
2013/06/23 19:06
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。何匹かいつもいる猫さんたちにこの日は1匹しかここでは会えませんでした。
かるきち
2013/06/23 19:09
茜雲さん、こんばんわ。ここの紫陽花は赤っぽい色のものが多かったです。場所によって紫陽花の色合いは違いますね。
かるきち
2013/06/23 19:12
デミさん、こんばんわ。石像、デミさんに似ていましたか??^^苔ではなく、ヒゲかな〜〜^^
かるきち
2013/06/23 19:15
湘南おばさん、こんばんわ。紫陽花、雨が少なくてちょっとかわいそうでしたが、ここ数日で元気になったかもしれないです。
かるきち
2013/06/23 19:19
無門さん、こんばんわ。こう蒸し暑いとちょっと人間も植物もぐったりですね。猫さんも毛皮が黒でちょっと暑そう^^;
かるきち
2013/06/23 19:23
鮮やかな紫陽花、絵になりますね。
紫と赤紫のコンビネーションが素敵です。
蒸し暑くなってきましたね。
猫さんもどこかで昼寝をしているのでは。
ミクミティ
2013/06/23 21:10
ミクミティさん、こんばんわ。猫さんきっと、2時になるまで(2時頃ボランティアさんが来るようなので)きっと涼しい所で寝ているかもしれないです。
かるきち
2013/06/23 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山 清華園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる