かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山法華経寺 参道

<<   作成日時 : 2013/06/19 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 32

中山法華経寺の参道。
あまりお店もなく、なんとなくうらぶれた感じ。

画像


このお店を反対方向からモノクロで撮ってみた。
画像


このあたりはカラーよりモノクロの方がにあっているみたい
画像


画像


のどかで風の通る涼しい場所でお昼寝中・・・・
画像

ものすごく大きいネコさん。
写真撮ったら、ちょっと迷惑そうに目を開けましたが、またZZZZZ・・・

画像

2匹、適度に距離を保ちながら寝ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
参道の風景はモノクロが
良く合ってますね、昭和の
風情に浸れます。
ニャンコ、寝場所は決まってる
のでしようね、何も知らんと
寝てますねぇ。
goki
2013/06/19 21:14
こんばんは♪
モノクロの参道がとても綺麗です。
お店も色が無い方が色を感じるのが不思議ですね。
どでかいニャンコお尻がはみ出てる・・・鼻デカチャンス!
hanasaku
2013/06/19 21:46
本当!!
カラーよりモノクロが似合うって思います。
私はこういうところ好きです。

猫ちゃん大きいですね〜
寝姿は癒されますね☆
ふりかけ
2013/06/19 21:51
 日蓮宗の大本山にしては、ここの参道は確かに静がですね。
 昼寝中の猫は大きいですが、それよりも赤い橋の反対側に、市川市で3番目に太いケヤキの巨樹がありますので、今度出掛けた時はご覧になってください。
mori-sanpo
2013/06/19 22:28
4枚目の写真など、白黒ならではの味が出ていますよね。
いちばん最初の赤い色の橋?は、素材が鉄ってわかりますもんね。
ブルー・ブルー
2013/06/19 23:52
やっぱ・・・出たぁ〜 大猫さんと中猫さん・・
石の上は寝心地がよさそうですねぇ〜
のこが寝そべってる姿って平和を感じます 
白黒写真に猫・・・懐かしい昭和を思い出してしまいましたぁ〜
デミ
2013/06/20 01:47
モノクロの店先にはやはり昭和の懐かしい光景がありますね。ちょっと太めで無防備なニャンコの寝姿に参道ののどかさを感じました。
ミズバショウ
2013/06/20 04:16
モノクロにしたとたんに、昭和になっちゃいましたね。
最近白黒にしていないからやってみようかなー。
イッシー
2013/06/20 05:45
Bonjour
雰囲気が最高です
春夏冬
2013/06/20 06:28
お早うございます!
うらぶれた感じがモノクロにピッタリ合っているのでしょうか?にゃん子もメタボを良く見かけます。
信徳
2013/06/20 06:36
おはようございます。
モノクロが似合う風景ですね、中山法華寺は何度か行った事がありますが、これは新発見です。
毎日日曜人
2013/06/20 07:46
こんにちは

静かな木陰の
オープンテラス
冷やし中華に
あんみつですか
夏が来ましたね
無門
2013/06/20 10:08
レトロな街並みは、モノクロ写真が
似合いますね。
なんだか懐かしい気持ちになりました。
(行ったことないのにね…笑)
cool_foooo
2013/06/20 13:20
モノクロがなんとも言えないいい雰囲気をだしていますね。
ここの風景によく合っているようです。
はるる
2013/06/20 14:05
昭和のにおいがプンプンする街ですね。モノクロ、セピア色で撮ってみたくなる街ですね。参道であるところがこうした街並みを残しているのでしょうね。
茜雲
2013/06/20 16:39
gokiさん、こんにちわ。この風景、モノクロがよく合うでしょう^ ^ネコさん、ぐっすり眠っていました。そんなのも、この風景によく合います。
かるきち
2013/06/20 17:27
hanasakuさん、こんにちわ。ここはカラーより、モノクロがあいますね。^ ^そうでしたね。鼻でかチャンスでした〜^^;こういう時にレンズ持っていないんです。^^;
かるきち
2013/06/20 17:29
ふりかけさん、こんにちわ。ちょっと懐かしい風景ですね。ネコ、本当に大きくて、びっくりしましたよ。^^
かるきち
2013/06/20 17:30
さびれた感じの参道も
モノクロ写真で良い雰囲気に^^
猫ちゃんたちも可愛いですね!
鈴がついてるので
飼い猫さんでしょうか^^
のんびりほんわかな気持ちになりますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2013/06/20 17:31
mori-sanpoさん、こんにちわ。ケヤキの巨木ですか!ここに来るとネコばかり探してしまいます。今度、チェックします。
かるきち
2013/06/20 17:32
ブルー・ブルーさん、こんにちわ。赤い橋も印象的ですが、ここはモノクロの方がいい感じですよね。^^
かるきち
2013/06/20 17:34
デミさん、こんにちわ。ここに来るには、ネコを探さなくては気が済みません^ ^のんびり平和そうですね。
かるきち
2013/06/20 17:36
ミズバショウさん、こんにちわ。ちょっと寂れた参道で平和な寝姿のネコさん。のどかですよね。
かるきち
2013/06/20 17:37
イッシーさん、こんばんわ。本当にモノクロにすると一気に昭和感が漂いますね。面白いです。
かるきち
2013/06/21 19:00
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。
かるきち
2013/06/21 19:01
信徳さん、こんばんわ。こういう参道、モノクロがぴったり合いますね。メタボなにゃんこ、最近食べ物が多いのかしら?
かるきち
2013/06/21 19:03
毎日日曜人さん、こんばんわ。本当にここは大きなお寺で有名なのですが、参道など寂れていますよね。新しい発見になりました。
かるきち
2013/06/21 19:04
無門さん、こんばんわ。暑い日に、かき氷と冷やし中華はご馳走ですね。^^
かるきち
2013/06/21 19:05
cool_fooooさん、こんばんわ。お寺の風景、懐かしい感じがするのは日本の原風景でもあるからでしょうか。^^どこでも見られそうですよね。
かるきち
2013/06/21 19:06
はるるさん、こんばんわ。こういう風景はモノクロが良く合いますね^^またモノクロのモードを活用してしまいそうです。
かるきち
2013/06/21 19:08
茜雲さん、こんばんわ。色があるより、モノクロの方が絵になる場合もありますね。ここはまさにそんな雰囲気でした。
かるきち
2013/06/21 19:09
pekoさん、こんばんわ。お店のあたりを自由に行き来し、耳がカットされていたりしたので、地域猫かもしれないですね。とても人なれしていて、のんびりしていました。
かるきち
2013/06/21 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山法華経寺 参道 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる