かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 中山法華経寺

<<   作成日時 : 2013/06/18 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 26

久しぶりに中山法華経寺に行ってみました。

画像


平日の昼間は参拝している人より、いろいろなところでスケッチをしている人がたくさんいたので、ちょっとびっくり。
私なぞは絵心がないので、スケッチをちょっと覗いては、上手いな〜〜、なんて思っていました。
絵の代わりに写真です。

画像

大祖師堂

ちょっとモノクロに。
女子高生も一緒に
画像


画像

緑がきれいですね。

大祖師堂の裏の刹堂
睡蓮がつぼみを持っていました。
画像


画像


しばし中山法華経寺と周辺散歩になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
スケッチしている人って多いですね。
画が描けたらどんなにいいかと思います。
睡蓮が立派ですね。
はるる
2013/06/18 19:21
こんばんは♪
ご近所にこんなに立派なお寺があるのですか!
歴史がありそうなお寺ですね。
木の廊下・・・橋でしょうか。
とても緑の中で美しいです。
睡蓮も咲いてるのですね。
明日も楽しみにしてます!
hanasaku
2013/06/18 19:29
こんばんは
法華経寺は流石に古刹の建物で
見所も多いでしょうね、柱や何か
見ますと昔のままで相当の築年数が
感じられて良いですね。
goki
2013/06/18 20:00
こんばんは。
法華経寺、緑が綺麗ですね。女子高生と大祖師堂、モノクロが面白いですね。偶にはどこかへ撮りに行きたくなりました。
毎日日曜人
2013/06/18 20:15
緑豊か静かなお寺さんでしょう。女子高生は何しに来たのかな?絵を描きに?睡蓮も開きだしてノンビリと時間が過ぎて行くようです。
信徳
2013/06/18 20:20
 中山法華経寺、しばらく行っていませんが、ぼつぼつ龍王池の蓮が咲く時期となりますね。
 その頃には出かけたいと思っております。
mori-sanpo
2013/06/18 20:43
緑が綺麗ですね。
やはり心が落ち着くように感じます。
日本人ですね〜

女子高生
モノクロでタイムスリップですね。

睡蓮綺麗も綺麗に花開くでしょうね
ふりかけ
2013/06/18 22:08
Bonsoir
睡蓮素敵過ぎる・・・(^ー^)ノ☆*.。
春夏冬
2013/06/18 22:56
思い出したぁ〜
前回は猫ちゃんが出てきたどぅ・・・
違ってたらごめんナンショ
今年はまた、一味違って大人のムードかなぁ
本当に食べてしまいたくなるようなスイレンですねぇ
デミ
2013/06/18 23:21
モノクロの大祖師堂と女子高生の映り込みに修学旅行の時の写真がダブりました。でも緑の風景や睡蓮の鮮やかさはカラーじゃないと伝わりませんよね。
ミズバショウ
2013/06/19 04:25
ご近所散歩にこうしたところが入ってくる、羨ましいですね。散策とともに被写体にも事欠きませんね。
茜雲
2013/06/19 08:34
こんにちは

さっそくモノクロで
絵画的センスを発揮ですね
写真は光と影の
芸術だものね
無門
2013/06/19 15:54
広々していて立派なお寺ですね〜。
散策が楽しそうです^^
睡蓮の蕾が可愛いですね!
紫陽花も咲いていたのでしょうか?
楽しみです^^
応援です☆
peko
2013/06/19 17:26
はるるさん、こんばんわ。最近スケッチしている人多いですね。流行かしら?でも絵がかける人が羨ましいです。
かるきち
2013/06/19 20:57
hanasakuさん、こんばんわ。同じ市内でちょっと離れてはいるのですが。^^;でも歴史は古いお寺なんですよ。
かるきち
2013/06/19 20:58
gokiさん、こんばんわ。かなり歴史がありますね。周りにも小さなお寺がたくさんあって、そちらも見応えがありました。
かるきち
2013/06/19 21:00
毎日日曜人さん、こんばんわ。ちょうど女子高生が通りがかったので、モノクロに変えてみました。京成ですぐですよ。またいらしてくださいね。
かるきち
2013/06/19 21:02
信徳さん、こんばんわ。緑がとても多くて、綺麗でした。女子高生は学校の帰り道でしょうか。^ ^
かるきち
2013/06/19 21:04
mori-sanpoさん、こんばんわ。鬼越の公民館でサークル活動をしているので、その帰りに寄りました。またハスが咲く頃寄りたいです。
かるきち
2013/06/19 21:05
ふりかけさん、こんばんわ。この季節に出かけたのは初めてでした。緑がとても多くて綺麗だったので、びっくりしました。女子高生もモノクロにするとタイムスリップですね。
かるきち
2013/06/19 23:37
春夏冬さん、こんばんわ。ありがとうございます。睡蓮、とても素敵でした。
かるきち
2013/06/19 23:38
デミさん、こんばんわ。そうです。ニャンコの地で、今回も登場させてしまいました^^睡蓮、お菓子のように見えましたか♪
かるきち
2013/06/19 23:41
ミズバショウさん、こんばんわ。モノクロで登場すると修学旅行の集合写真など思い出しますね。タイムスリップして修学旅行気分を味わってもらえればなによりです。
かるきち
2013/06/19 23:43
茜雲さん、こんばんわ。ここは私鉄でちょっと行かないといけないのですが、市内なのでご近所散歩にしてしまいました。季節ごとに行ってみるのも悪くないなと思いました。
かるきち
2013/06/19 23:48
無門さん、こんばんわ。ありがとうございます。絵心はありませんが、カメラで挑戦していきたいです。
かるきち
2013/06/19 23:49
pekoさん、こんばんわ。とても広くて、散策するのに楽しいところでした。紫陽花はほかの寺院でたくさん咲いていました。またアップしますね。
かるきち
2013/06/19 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 中山法華経寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる