かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間川の桜 2

<<   作成日時 : 2013/04/06 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 30

もう1度、雨の真間川散歩にお付き合いくださいね。

画像

雨に負けず、桜の蜜を吸いに来ているヒヨドリさん。

さて、どこにいるでしょう〜〜?↑ ↓

画像


コンデジだとなかなか上手にピント合わせができない・・・

画像

頑張って電車と桜をコラボしてみました。

画像

この川にはユリカモメもやってきます。

画像


画像


桜の花の美しさ、たっぷり堪能できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヨドリくん、桜の木の色と保護色で見つからないと思ったら大間違い桜の蜜を吸い過ぎてメタボでした。電車と桜は良い被写体ですね。踏切も良いですよ。
信徳
2013/04/06 19:16
美しい桜、鳥さんとともに楽しいですね。
雨もまたいいですね。ちょっと違った景色が見られます。
はるる
2013/04/06 19:28
こんばんは
ヒヨドリ君、花蜜吸いに枝にくっついて
ぶら下がり雨など関係ない感じですね。
ユリカモメが電柱は初見で
ビックリです。
雨の桜並木も綺麗ですね。
goki
2013/04/06 19:31
こんばんは♪
ヒヨドリ君見っけ!
桜の蜜を一生懸命吸ってますね。
真似してみようかな(笑)
ユリカモメはなんだか胸をはってるみたいですね!
何か良い事あったのかな?
落ちた桜一輪が雨に濡れた姿が美しいです。
hanasaku
2013/04/06 19:38
こんばんは。
ヒヨドリは花より蜜なんですね、川面に散った花弁が綺麗ですね。桜三昧、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2013/04/06 21:04
やぱりね...家のベランダの花を食べてったのはヒヨちゃんだわ(^^)。近所の公園でもよく見かけます。
桜+川もいいシチュエーションだけど、更に雨ってのも散り際の桜によく似合うと思います。
ちゃちゃ
2013/04/06 21:12
 真間川は、国分川の水が西に流れれば江戸川へ、東に流れれば船橋寄りの東京湾へ流れる変わった川ですね。
 桜並木は鬼越の近くだとやっとわかりました。
 大きな鳥なのに、蜜を吸うヒヨドリ君は可愛いですね。
mori-sanpo
2013/04/06 21:13
花が散ったらご馳走にありつけないので、ヒヨドリ君も必死なんですね。
コチラでも桜花の蜜を吸いに来てる鳥はヒヨドリ君ぐらいしか見ませんね。
森林ボーイ
2013/04/06 22:05
雨の桜も良いですね〜。
しっとり情緒ありますね^^
最後のお写真^^好きです〜!!
応援です☆
peko
2013/04/06 22:16
踏み切りの向こうの桜並木が圧巻ですね!
雨の中に落ちた花がまた美しい。
イッシー
2013/04/07 06:31
ヒヨドリさん
花の蜜に夢中ですね〜〜
ユリカモメも雨の中
頑張っていますね!!
ヒヨドリさんが吸ってしまった花かな?
雨に濡れても風情がありますね〜
ふりかけ
2013/04/07 06:33
桜とヒヨドリ、そして背景の川面にはらはらと散る花びらの様子が季節を感じる美しい光景ですね。
ミズバショウ
2013/04/07 07:05
こんにちは
桜は散る姿も美しいです。
水面に浮かぶ花びら、風情があって良いですね〜。
昨日の雨でさらに花は散ってしまったのかな…。

応援です♪
ブルースカイ
2013/04/07 13:42
ユリカモメ、やって来るのですか。私の方の木曽川にやって来たのでびっくりしました。こちらのように留まることはなく、川面を行ったり来たりしてなかなかカメラでとらえることができませんでした。
茜雲
2013/04/07 17:57
こんにちは

嵐を踏み越えて
今年の桜は
どこでも頑張っていましたね
期待どおりでした
無門
2013/04/07 18:26
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。ヒヨドリ、雨に濡れながら一生懸命、蜜を吸っていたようですね。ヒヨドリにとっては年に数日のご馳走でしょうね。^^
かるきち
2013/04/07 18:58
はるるさん、こんばんわ。昨日のような嵐では桜の花も楽しめませんが、そぼ降る雨なら楽しめますね。いい風情でした。
かるきち
2013/04/07 18:59
gokiさん、こんばんわ。ヒヨさん、雨にも負けず、食欲です^^ユリカモメも電柱の上から花見ですね^^
かるきち
2013/04/07 19:01
hanasakuさん、こんばんわ。ヒヨドリさん、夢中ですね。年に1度のご馳走かな?ユリカモメはこの電柱にまだ2.3羽いたのですが、全部写せませんでした。一番高いところにいるぞ〜!って選ぶっていたのかも^^
かるきち
2013/04/07 19:04
毎日日曜人さん、こんばんわ。ヒヨドリさんは花より団子ですね^^人間と同じかも。短い花の季節をそれなりに楽しんでいたのかもしれないですね。
かるきち
2013/04/07 19:06
ちゃちゃさん、こんばんわ。ヒヨさん、悪い子ですね!^^
雨の桜も風情がありますね。でも流石に昨日の嵐で終わっちゃったでしょうね。たくさん楽しませてもらって感謝ですね。
かるきち
2013/04/07 19:09
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうなんです。このあたりは鬼越の真間川沿いでした。雀の姿も見られたのですが、雀は小さくて姿をなかなか捉えられませんでした。
かるきち
2013/04/07 19:10
森林ボーイさん、こんばんわ。ヒヨさん、年に数日のご馳走だったのかもしれないですね^^メジロはこのあたりでは見かけたことなくて、あとは雀でした。
かるきち
2013/04/07 19:12
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。しっとりと降る雨なら写真を撮るのも楽しいですね。今年は長いあいだ楽しませてもらいました。
かるきち
2013/04/07 19:13
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。踏切のむこう、桜のトンネルのように見えました。人もほとんどいなくて風情がありました。
かるきち
2013/04/07 19:15
ふりかけさん、こんばんわ。ヒヨさんにとっては雨も関係ないみたいですね。結構濡れていましたが、桜の枝にぶら下がって頑張っていました。欄干の上の桜、誰が落としたのでしょうね。^^
かるきち
2013/04/07 19:16
ミズバショウさん、こんばんわ。ありがとうございます。^^雨には雨の美しさがありますね。雨でも撮影の良さを感じました。また挑戦してみたいです。
かるきち
2013/04/07 19:18
ブルースカイさん、こんばんわ。散る桜の美しさも素敵ですよね。さすがに昨日の嵐でソメイヨシノはもう終わりになってしまうでしょうね。でもとても長く楽しめて、本当に良かったです。
かるきち
2013/04/07 19:20
茜雲さん、こんばんわ。このあたりはあと数キロ行くと海なので、結構このあたりでよく見かけるんですよ。^^木曽川のゆりかもめはびっくりですよね。
かるきち
2013/04/07 19:21
無門さん、こんばんわ。早く開花宣言が出たので、こんなに長く楽しめるとは思いませんでしたが、様々な顔の桜を見られました。本当に桜に感謝ですね。
かるきち
2013/04/07 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間川の桜 2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる