かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雨の真間川の桜

<<   作成日時 : 2013/04/05 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日アップした浜離宮の桃の花の中の鳥、雀ではなくシジュウカラさんのようです。
教えていただきありがとうございました。

2日の火曜日、用事があり鬼越へ。
先日行った真間川の桜を再び見てきました。
でもあいにくの雨。

傘を持っての撮影だったので、一眼はやめて、コンデジで写真を撮ってきました。

画像

頑張って雫を撮ってみました。
マクロじゃないとなかなか綺麗に撮れないな〜〜

画像

今年は桜が咲いたあと、気温が低かったりした日が多かったせいか、桜が長持ちしたようですね。
まだまだ桜の花がたくさん咲いていました。

画像


画像

桜の花も雨に煙っています。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
雨に煙った川辺の桜がとても綺麗です。
鳥さんが羽ばたいてとても美しいです。
桜の花びらかと一瞬思ってしまいました。
しっとり濡れた花びらも綺麗です。
hanasaku
2013/04/05 19:10
こんばんは
降りそぼる雨に煙るサクラ春の
憂いを含んだ佇まいですね。
川面の白い姿はカモメさんですかね
雨に煙るサクラとカモメ良い風景ですね。
goki
2013/04/05 20:22
雨に煙る川面^^
素敵ですね。
桜もしっとり^^
素敵なお写真有り難うございます。
応援です☆
peko
2013/04/05 20:57
雨に烟る桜、なんとも風情がありますね。雨の日は一眼持ちたくないですよね。コンデジが正解です。
信徳
2013/04/05 21:11
墨絵のような趣がありますね!
雨の撮影はなかなか大変ですが、工夫されているんですね。
イッシー
2013/04/05 21:36
雨の桜も一興ありますね
かるきちさんのセンスが光る作品に見ってしまいました
デミ
2013/04/05 21:50
真間川沿いの桜まだ咲いていましたね。
雨の中の真間川沿いの桜並木、風情があって良いですね。
今日、里見公園に行きましたが、まだ桜は残っていて花見をしている人たちがいました。
mori-sanpo
2013/04/05 21:58
桜雨、華雨
雨の中でも桜は美しいですね。
とっても幻想的です。
素敵な写真ありがとうございました

せっかく手をひらいたもみじも
雨の中
雫は泣いているようです。
落ちそうで落ちない雫も素敵です
ふりかけ
2013/04/05 22:09
雨中の桜もオツですね。
なかなか旅行でもないと撮れない景色ですよ。
明日(土曜)は全国的に荒れ模様らしいので桜の花が心配です。
森林ボーイ
2013/04/05 22:15
こんばんは、今年は風邪を引いたため、
花見ができずじまいでした
とんかち
URL
2013/04/06 01:07
川に覆いかぶさるような両岸からの桜に水鳥でしょうか。雨に煙って情緒たっぷりですね。
ミズバショウ
2013/04/06 06:04
雨に煙った桜並木、もやっとしているところが雰囲気あっていいですね。白っぽい鳥は何でしょう。私の方の木曽川にユリカモメが上って来ていました。川で見るユリカモメ、何だか変な気がしましたが、間違いなくユリカモメでした。
茜雲
2013/04/06 08:12
おはようございます。
雨の中でも桜は綺麗ですね、コンデジとは思えない見事な写真、腕の冴えを拝見させて頂きました。
毎日日曜人
2013/04/06 08:23
hanasakeさん、こんにちわ。雨でしたが、風はなく、花びらはちりませんでしたが、飛び立つカモメを花びらに見たてました。^ ^ありがとうございます。
かるきち
2013/04/06 13:04
gokiさん、こんにちわ。この辺りにはユリカモメがやってきます。川の中にいるのはユリカモメでした。^ ^
かるきち
2013/04/06 13:06
pekoさん、こんにちわ。雨も晴れの日と違う趣きがあっていいのですが、傘をさしながらは難しいですね。^ ^
かるきち
2013/04/06 13:08
信徳さん、こんにちわ。雨の風情はまたいいのですが、やはり一眼は厳しいですね。^ ^こういう時はコンデジに限りますね。
かるきち
2013/04/06 13:10
イッシーさん、こんにちわ。ありがとうございます。せっかく近くまで行ったので、雨でも寄らない手はないと思って行ってみました。
かるきち
2013/04/06 13:13
デミさん、こんにちわ。ありがとうございます。雨は雨の魅力がありますね。^ ^本当なら一眼でも写してみたかったです。
かるきち
2013/04/06 13:15
mori-sanpoさん、こんにちわ。真間川もまだ散らずに桜が楽しめました。でもまた荒れ模様のお天気でそろそろ終わりかもしれないですね。
かるきち
2013/04/06 13:18
ふりかけさん、こんにちわ。青空のしたの桜も綺麗ですが、雨の桜はまた違う魅力がありますね。誰もいない桜のした、ゆっくり散りゆく桜を楽しみました。
かるきち
2013/04/06 13:22
こんにちは
ひょっとしたら今年の関東地方の桜も、これでラストなのかな?
これから例の低気圧が花を散らしてこっちに向かって来そうですもんね。
すでに雨は降っているんでしょうか?

川沿いの桜は、一層華やかですよね。
北海道でもこういう風景が早く見られたら…。

応援です♪
ブルースカイ
2013/04/06 13:59
雨に濡れて、なんだかションボリした葉っぱの様子が、可愛く撮れていますね。
川沿いの桜の お写真は、とても幻想的!
ナイスです♪
cool_foooo
2013/04/06 14:20
森林ボーイさん、こんにちわ。週末のたび、あまり天気が良くなくて、お花見もままならないのが、残念ですね。こちらはまた花散らしのようです。
かるきち
2013/04/06 15:38
とんかちさん、こんにちわ。そうでしたか。大変でしたね。少しでもお花見気分になってもらえれば、嬉しいです。
かるきち
2013/04/06 15:41
ミズバショウさん、こんにちわ。ありがとうございます。ユリカモメがいました。雨で少し暗かったので、それがかえって良かったかもしれないです。
かるきち
2013/04/06 15:44
こんにちは

このところ
週末になると
天気が崩れがちで
折角のイベントが可愛そうですね
無門
2013/04/06 17:05
茜雲さん、こんにちわ。この鳥もユリカモメなんですよ。もうちょっと行くと海にも近いので、ユリカモメがやってくるようです。木曽川にもやってくるのですか。不思議ですね。
かるきち
2013/04/06 17:45
毎日日曜人さん、こんにちわ。ありがとうございます。なかなか綺麗に色が出せませんでしたが、雨に煙る感じがよかったのかもしれないですね。
かるきち
2013/04/06 17:47
ブルースカイさん、こんにちわ。今週末も桜のイベントを行うところも随分あったようですが、お天気の関係で中止にしたところもあるみたいですね。まだ今は雨もそれほどでもありませんが、夜からどうなるんでしょうね。^^
かるきち
2013/04/06 17:49
cool_fooooさん、こんにちわ。マクロレンズだと雫をもっと綺麗に撮れるのですが、コンデジだとこれがやっとでした^^;雨の中の桜もやはり綺麗ですよね。ありがとうございます。
かるきち
2013/04/06 17:51
無門さん、こんにちわ。本当に、そうなんですよね。週末になるといいお天気じゃなくて、桜を楽しむのもままならない感じです。でもこれでソメイヨシノは終わりになるかもしれないですね。
かるきち
2013/04/06 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雨の真間川の桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる