かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 たんぽぽ綿毛

<<   作成日時 : 2013/04/23 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 30

郭沫若記念館、芳澤ガーデンギャラリーの間にある須和田公園の入口こちらにはボランティアの方がお世話をしている水仙があります。
もう水仙は終わっていましたが、スノーフレークが可愛いベルを付けていました。

画像


画像


ちょっと取り残された水仙くん。
画像


スノーフレークや水仙と一緒にたんぽぽも。
画像


ふわふわ綿毛も
画像


画像

旅たつ準備はできているようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
スノーフレークが可愛いぃ
綺麗に咲いて、澄んだ軽やかな
音を伝えていそうですね。
あっ、タンポポさん旅立ちの準備
一斉に初めていますね、新天地で
元気に咲いてくれるでしょうね。
goki
2013/04/23 21:07
ふわふわ綿毛がいいですね。
こちらでもいっぱい旅立ちの準備をしてますよ〜
子供の頃は見つければフーフーと旅立ちをお手伝いしたものでした。
森林ボーイ
2013/04/23 21:19
 スノーフレーク、可愛いベルをつけて綺麗に咲きましたね。
 タンポポのふわふわ綿毛が、飛んで行って新しい土地に根付けば、あたり一面タンポポの花が咲きますね。 
mori-sanpo
2013/04/23 22:06
スノーフレーク、かわいい花ですよね。
こっちでは、桜の時期に咲いていたのを写真に撮ったから、福岡はやはり暖かかった。
それなのに、今寒い〜
ブルー・ブルー
2013/04/23 22:41
こんばんは♪
大好きスノーフレークです!
緑をちょんって付けて可愛いです。
水仙の不思議な色…
花びら広げて飛び立ちそうですね。
タンポポの綿毛を見ると思わずフってしたくなっちゃいます!
hanasaku
2013/04/23 23:10
私もスノーフレーク好きです!
かわいいですね!
本当 不思議な水仙の色
水仙も色々な種類がありますね〜
たんぽぽも旅に出る準備
頑張って自分の地を見つけてほしいですね!
ふりかけ
2013/04/24 05:34
スノーフレークを電気スタンドのカサにしたいです。タンポポも一吹きされれば旅立ちですね。いい日旅立ち!
信徳
2013/04/24 06:19
どのお花もみんなそれぞれ魅力があって
可愛いですね〜!
たんぽぽ^^もう綿毛を飛ばす時期なんですね^^
可愛いですね。
素敵なお写真^^楽しく拝見しました^^*
応援です☆
peko
2013/04/24 07:06
まだ春の花が残って
そしてタンポポのように次への旅立ち・・・・
自然って見ているだけでも楽しいものですね
デミ
2013/04/24 07:08
おはようございます。
スノーフレークの小さなベル、可愛いですね、それぞれが春のメロディーを奏でている様です。タンポポの綿毛ももう旅達、次は何処へ、考えるだけでも楽しいですね。
毎日日曜人
2013/04/24 07:45
スノーフレークの白い花びらの先端の緑の点、これが何ともかわいいですね。
茜雲
2013/04/24 08:04
水仙の色が珍しいですね。
タンポポ、綿毛はかわいいです。
触ってみたくなりますね。
こちらにまで飛んできたらいいのに・・なんて思ってしまいます。
はるる
2013/04/24 09:07
こんにちは

スロースターターですが
たんぽぽの綿毛より早く
ゆっくりとスタートしましたよ
優しい風に乗って
無門
2013/04/24 15:45
こんにちは♪
スノーフレーク、我が家にも、今少し咲いています。可愛らしいですね。
ちょっと取り残された水仙くんの色合い
珍しい色ですね。
綿毛のたんぽぽ、子度の頃、見つけては吹いて飛ばしていましたねぇ。(笑)
kirari
2013/04/24 17:43
gokiさん、こんばんわ。スノーフレーク、ちょっと見るとすずらんかと思ってしましますが、すずらんよりグリーンの模様をちょっと入れた姿がおしゃれな感じですね。たんぽぽももうすぐ旅立ちですね
かるきち
2013/04/24 19:37
森林ボーイさん、こんばんわ。たんぽぽ、子供の時にはよく綿毛を吹いて飛ばしました。^^どこまで飛んでいってくれるでしょうね。
かるきち
2013/04/24 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。スノーフレーク、芝桜のところにもありましたね。この花も清楚で可愛いので好きです。たんぽぽさん、どこへ飛んでいくでしょう。土の上に舞い降りることができるといいですね。
かるきち
2013/04/24 19:44
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。今年は本当に気温が安定していなくて、こちらも週初めほんとに寒くて、駅のホームであまりの風の冷たさに手袋欲しいと思いましたよ^^
かるきち
2013/04/24 20:33
hanasakuさん、こんばんわ。スノーフレーク、本当に可愛いですよね。緑色をちょっとおしゃれのアクセントにしているところがなんとも心憎いです。この水仙もちょっと変わっていて面白いですね。
かるきち
2013/04/24 20:54
ふりかけさん、こんばんわ。スノーフレークってホントに可愛いお花ですね。たんぽぽ、どこまで飛んでいくかしら?地面に到着してくれればいいのだけど。^^
かるきち
2013/04/24 20:56
信徳さん、こんばんわ。電気スタンドの笠にしたら可愛いライトになりますね。たんぽぽさんたち、明るい日差しの中で旅立てばいいところへ飛んでいけそうですね。
かるきち
2013/04/24 20:57
pekoさん、こんばんわ。みんなひっそりと咲いていますが、スポットを当てると主役になれそうですね。たんぽぽももうすぐ一斉に旅たちそうです。
かるきち
2013/04/24 20:59
デミさん、こんばんわ。毎年めぐる季節に登場する花花は一緒ですが、毎年違う顔を見せてくれますね。来年出会えるたんぽぽはこの綿毛たちかもしれないですね。
かるきち
2013/04/24 21:23
毎日日曜人さん、こんばんわ。スノーフレークのベルの音に背中を押されてタンポポの綿毛も出発の準備が完了したようです^^
かるきち
2013/04/24 21:26
茜雲さん、こんばんわ。スノーフレークの緑のかわいいマニュキア、とってもオシャレさんですね。
かるきち
2013/04/24 21:28
はるるさん、こんばんわ。水仙、面白い色合いでほかでは見たことがあまりないなと思いました。タンポポの綿毛、どこまで飛ぶのでしょうか。一緒に飛んでみたいです。
かるきち
2013/04/24 21:37
無門さん、こんばんわ。春は色々な始まりと別れの季節ですね。タンポポの綿毛も新しい生活に旅立ちですね。無門さんも頑張っているようですね。
かるきち
2013/04/24 21:39
kirariさん、こんばんわ。スノーフレーク、本当に愛らしいお花でとっても好きです。たんぽぽ、まん丸綿毛を一気に吹き飛ばせるか、なんて、子供の頃、よく友達と競争しました。
かるきち
2013/04/24 21:41
こんにちは

たんぽぽの綿毛が
可愛らしいですね(^−^)
今日あたり
風に吹かれて飛んでいっているでしょうか??
天気のいい日に旅立って欲しいですね☆
まめたろう
2013/04/25 15:11
まめたろうさん、こんばんわ。たんぽぽの綿毛ってふわふわで、とっても可愛い。今日の風に吹かれてどこまで飛んでいけたでしょう。雨に濡れずに遠くを目指して飛んで欲しいですね。
かるきち
2013/04/25 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 たんぽぽ綿毛 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる