かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーの藤の花

<<   作成日時 : 2013/04/22 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 34

郭沫若記念館から芳澤ガーデンギャラリーに移動しました。

見事な藤が
画像


1本というのか、1箇所というのか、ちょっとわかりませんが、藤の木がありました。

画像


画像

風でゆらゆら・・・・

画像

紫色の藤の花。
華やかなカーテンのよう。

ドウダンツツジも小さなベルを鳴らしているようでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
藤の花がすっごいです。
咲いているところをあまり見た事がないんです。
アップの写真で綺麗なグラデーションなのが分かりました。
見に行かなくっちゃです!
ドウダンツツジのお花はやっぱり可愛いですね。
hanasaku
2013/04/22 19:43
こんにちは

マメ科の可憐な花
藤の花の香りを
今日はじっくり嗅いでみました
とてもさわやかな感じでした
無門
2013/04/22 19:51
見事な藤の花。
いい形にまとまって見応えあります。
すばらしいです。
はるる
2013/04/22 19:55
こんばんは
樹の形が見事な藤の花ですね
今が見頃の感じで綺麗です。
風に揺られると、撮りにくいですよね
私も今日行きましたが風が強くて
悩まされました。
ドウダンツツジの音色が爽やかに
聞こえて来ましたぁ。
goki
2013/04/22 20:44
フジが咲き出してきたのですね。藤色の素敵な花です。足利のオオフジが見たくて気をもんでいるところです。
信徳
2013/04/22 21:31
最近は藤の花が旬なんですね。
コチラも1本だけ見かけましたが、なんかスカスカで撮るのをやめてしまいました。
こちらぐらい迫力のある咲き方だったら間違いなく撮ったんですが、いいなぁ〜
森林ボーイ
2013/04/22 21:31
素敵な写真ですね
(^−^)
特に2枚の写真の雰囲気が好きです。
遠目からの藤もいいですが
光と一緒の藤の花も優しい雰囲気でいいですね☆
まめたろう
2013/04/22 21:35
タイミング良く見頃の藤が撮れましたね。
この藤の周りには、しばらくしますとニッコウキスゲが咲き、その後オニユリへと続きます。
しばらく楽しめますね。

mori-sanpo
2013/04/22 21:49
下の記事も芝桜がきれいですね。
うちの近所の藤の花も、咲いていました。
今は、まったく反対方向に自転車で走るので、写真に撮る機会を逃しそう。
ここで、見ることが出来て良かったかも。
ブルー・ブルー
2013/04/22 23:41
花の一枚一枚は可憐でも一つの房になるとボリューム感満点ですね。見ごたえのある藤です。
ミズバショウ
2013/04/23 04:12
見事な藤の花ですね〜
とっても素敵です!
ドウダンツツジの音色が聞こえてくるようなお写真でした☆
ふりかけ
2013/04/23 05:42
もう藤が咲くんですね!
今年は早いかなー。
今度はどこに撮影に行こうかな?
この藤はなかなか見事ですね。
イッシー
2013/04/23 06:17
薄紫の色がいいですね
このまま和服のデザインにしたいですね
おしとやかで貴賓があって、美が凝縮されているような写真に感激です
デミ
2013/04/23 07:41
1枚目の藤、見事な花つきですね。このような咲き方は昨日立ち寄った公園では見かけませんでした。アップの写真は撮りませんでしたが、またトライしてみます。
茜雲
2013/04/23 07:58
おはようございます。
これは見事な藤ですね、迫力さえ感じました。アップの写真もお見事、藤を堪能させて頂きました。
毎日日曜人
2013/04/23 08:03
藤の花も咲いてるのですね^^
いろいろな花が咲きだして
本当に春は嬉しいですね^^
ドウダンツツジのはな^^可愛いですね!
本当にベルのようで可愛いですね^^
素敵なお写真で楽しませて頂きました。
応援です☆
peko
2013/04/23 10:25
hanasakeさん、こんにちわ。藤の花が咲きはじめました。私も近くで見たことがあまりなかったので、こういう花だと知りませんでした。1つ1つみると可愛いですね。
かるきち
2013/04/23 16:32
無門さん、こんにちわ。藤の花の香りを楽しんできましたか^ ^季節の花を楽しむって、いいですね。
かるきち
2013/04/23 16:33
はるるさん、こんにちわ。この藤の木は藤棚になっていなくて、花がさがっていました。
かるきち
2013/04/23 16:35
gokiさん、こんばんわ。藤の花も咲きはじめましたね。揺れる姿は素敵ですが、撮るには辛いですね。
かるきち
2013/04/23 20:58
信徳さん、こんばんわ。足利の藤の花も見事ですよね。何年か前にGWの時に見に行きました。
かるきち
2013/04/23 21:00
森林ボーイさん、こんばんわ。私もここの藤の花は初めてみました。こんなに立派な藤があるとは知りませんでした。
かるきち
2013/04/23 21:02
まめたろうさん、こんばんわ。ありがとうございます。藤の花は遠目だと紫がとても綺麗ですが、近くによると、案外花同士が離れていたりするんですね。^ ^
かるきち
2013/04/23 21:05
mori-sanpoさん、こんばんわ。そうなのですか!教えていただきありがとうございます。またその頃見に行きたいですね。
かるきち
2013/04/23 21:06
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。ありがとうございます。仕事をしていると、なかなか思い通りに、はなを見に行ったりできませんね。ネットで楽しんでください。^ ^
かるきち
2013/04/23 21:08
ミズバショウさん、こんばんわ。一つ一つだと可愛い感じですが、たくさん集まると、本当に華やかですね。
かるきち
2013/04/23 21:10
ふりかけさん、こんばんわ。ありがとうございます。ここで藤の花を見るのは初めてですが、こんなにボリュームたっぷりだとは思いませんでした。ドウダンツツジ、可愛いですよね。
かるきち
2013/04/23 21:12
イッシーさん、こんばんわ。今年は本当に、花の季節が早いですね。藤の花もツツジも咲いていますよ^ ^
かるきち
2013/04/23 21:13
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。藤の花をみると、豪華絢爛の総絞りの振袖を思い出します。日本美人ですよね。
かるきち
2013/04/23 21:15
茜雲さん、こんばんわ。藤の花というと、藤棚が多いのですが、ここの花は、木から垂れ下がっていました。こういう咲き方も面白いですね。
かるきち
2013/04/23 21:17
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。今回マクロを持って行ったので、思い切り近寄ってみました。^ ^
かるきち
2013/04/23 21:18
pekoさん、こんばんわ。桜に始まりいろんな花が咲きはじめてとても忙しいですね^ ^うれしい悲鳴をあげそうです。
かるきち
2013/04/23 21:20
藤のカーテンですかー。
素敵ですね
藤の花、アップで見ると、こんなだったん
ですね
cool_foooo
2013/04/24 10:19
cool_fooooさん、こんばんわ。藤の花のアップって、じっくり見たことなかったですよね。私もこういうお花なのね、って実感しました^^
かるきち
2013/04/24 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリーの藤の花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる