かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 手児奈霊堂

<<   作成日時 : 2013/03/25 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 2 / コメント 36

弘法寺の伏姫桜を見たあとに。

弘法寺の隣の大黒堂
こちらにもしだれ桜がありました。
画像


画像


画像


画像

風でふわふわ、ゆらゆら揺れました。

手児奈霊堂のピンクのしだれも花がいっぱい
画像


画像


画像


画像

子供たちがお願い事・・・
なにをしていたのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
ご近所散歩 手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 21:57
ルイヴィトン バッグ
ご近所散歩 手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

しだれ桜には
少女のような
可憐さがありますよね
子供たちも
サッカー上達の祈念かな
無門
2013/03/25 18:51
こんばんは♪
白い枝垂桜も淡いピンクの花も美しいです。
可憐なお花が風に揺れていたのですね。
うっとりしてきます。
子供達のお願いは何でしょうね?
宿題なくなれなんて・・・
hanasaku
2013/03/25 19:27
桜の花のひかりと影がより美しく見せてくれているようです。
子供さんもお参りして、きっといいことがあるでしょう。
はるる
2013/03/25 20:12
お寺さんの屋根に枝垂れ桜が似合います。子供たちは何をお願いしているのでしょうか?絵になりますね。
信徳
2013/03/25 20:30
こんばんは
枝垂桜が綺麗ですね、それも
淡いピンクの花、そして、白い花
春の風に揺られて春を歌い舞って
居たようですね。
goki
2013/03/25 20:30
手児奈のピンクの枝垂桜は、弘法寺のピンクの枝垂桜と同じ種類だと思っていましたが、一重の桜だったんですね。
いま始めて気がつきました。
mori-sanpo
2013/03/25 20:45
そちらの方はすごい桜フィーバーですね。
比較するとこちら東海地方は5〜7日遅れぐらいかな〜?って感じです。
たくさんのピンクや白の花を見ていると、心がウキウキしてしまいます。
こちらも早く満開になって欲しいですよ。
森林ボーイ
2013/03/25 21:27
近所に桜の花があると、つい行ってしまいますよね。
でも、こんな風流な場所が近くに無いです。
枝垂桜がいっぱいあっていいですね。
ブルー・ブルー
2013/03/25 21:48
こんばんは♪

しだれ桜は、桜の中でも
一番好きです!
それにしても、綺麗に撮れてますね♪
とんかち
URL
2013/03/25 23:07
同じ晴天の中でも
樹によってずいぶんと
色合いが違いますね。
白っぽいのもいいですが
桃色が強いのも可愛らしいですね。
まさに稚児って感じですね(^−^)
まめたろう
2013/03/26 00:16
こんばんわ
北海道、特に函館以北ではなかなか枝垂れ桜ってお目にかかる機会が少ないんですよね。
これは気候的な物も影響しているのかな?

綺麗ですよね〜
ブルースカイ
2013/03/26 00:52
子供にピンを・・・・
私も同じです
子供が来るとどうしても映してしまいます
写真撮っていて幸せに感じてきます
桜に子供・・・いいなぁ〜
デミ
2013/03/26 03:53
ピンクのしだれ桜も優雅に咲き誇って、よく見るとおみくじが・・。お参りの子供は絵になりますね。
ミズバショウ
2013/03/26 04:21
モノトーンベースの寺社仏閣とあざやかなピンクのしだれ桜のコラボはお互いに強調しあっていいですね。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/03/26 04:58
おはようございます。
枝垂桜、綺麗ですね、枝のおみくじが良いアクセントになってセンスの良さが伺い知れます、そして子供達、素晴らしいショットですね、楽しませて頂きました。
毎日日曜人
2013/03/26 07:35
枝垂れ桜は何となく風流ですね。
子供の願い事は可愛らしいでしょうね。
茜雲
2013/03/26 07:56
まだ若い枝垂れ桜のピンクももちろん可愛いけど、やっぱり枝垂れ桜は枝振りというか、全体の姿がものを言いますね。
伏姫さまはさすがの存在感です。今年も見事なお召し物を見せてくれてありがとう〜、ですね。
ちゃちゃ
2013/03/26 15:06
無門さん、こんにちわ。ピンクの枝垂れ桜は若々しい感じがしますね。子どもたち、何をお願いしていたのか、ちょっと聞いてみたいですね^ ^
かるきち
2013/03/26 15:48
hanasakeさん、こんにちわ。枝垂れはどの種類でも可愛いですね。でもゆらゆら揺れて、撮りづらかったりします^ ^子どもたちのお願い、届くといいですね。
かるきち
2013/03/26 15:53
はるるさん、こんにちわ。お天気だと桜がますます輝いてきれいに見えますね。きっと子どもたちの願い、神様も聞いてくれるでしょう^ ^
かるきち
2013/03/26 15:54
信徳さん、こんにちわ。お寺には桜や梅、もみじなどやはり似合いますね。この子たち、鐘を鳴らしてお祈りしていました。^ ^
かるきち
2013/03/26 15:57
gokiさん、こんにちわ。白やピンクの枝垂れ桜も、とても素敵。可愛く風に揺れていました。
かるきち
2013/03/26 15:59
mori-sanpoさん、こんにちわ。同じピンクの枝垂れでも種類が違うのですね。並べてみないとわからないものですね^ ^
かるきち
2013/03/26 16:06
森林ボーイさん、こんにちわ。関東は九州の次に桜が開いたようですね。そちらはこれからですね。楽しみですね^ ^
かるきち
2013/03/26 16:08
ブルー・ブルーさん、こんにちわ。枝垂れ桜がこんなにあるとは思いませんでした。^ ^わざわざ遠くに出かけなくても楽しめます。
かるきち
2013/03/26 16:10
とんかちさん、こんにちわ。ありがとうございます。^ ^枝垂れ桜はソメイヨシノとは違う可愛らしさがありますね。ゆらゆら揺れる姿がいいですよね。
かるきち
2013/03/26 16:16
まめたろうさん、こんにちわ。同じ枝垂れ桜でも色合いによっても雰囲気がずいぶん違いますね。濃いピンクは本当に可愛いです。
かるきち
2013/03/26 16:18
枝垂桜とお寺^^
情緒的ですよね^^
おみくじやお寺の屋根などを
上手く組み入れられていらして
とっても素敵なお写真になっていますね〜!!
応援です☆
peko
2013/03/26 16:53
ブルースカイさん、こんばんわ。枝垂れ桜、北海道ではあまり見かけないのですか?なぜなのでしょうね。枝垂れ桜、楽しんでくださいね。^ ^
かるきち
2013/03/26 21:23
デミさん、こんばんわ。子どもと動物、やはり主役になりますね。^ ^
かるきち
2013/03/26 21:24
ミズバショウさん、こんばんわ。枝におみくじもむすばれていました。これは撮るしかないですね^ ^
かるきち
2013/03/26 21:26
tac-phenさん、こんばんわ。お寺がバックになっていい風景になってくれました。ありがとうございます。
かるきち
2013/03/27 00:01
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。ちょうどしだれ桜の枝におみくじが結んであったので、それを入れてみました。
かるきち
2013/03/27 00:02
茜雲さん、こんばんわ。しだれ桜、ソメイヨシノとはまた違って可愛らしいですよね。子供達のお願い、ちょっと聞いてみたいです。
かるきち
2013/03/27 00:03
ちゃちゃさん、こんばんわ。伏姫様はやはり貫禄が違いますね。^^本当に今年も会えて光栄でした。^^
かるきち
2013/03/27 00:04
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。しだれ桜、お寺の境内にあると風情を感じます。そういったものを感じていただけて嬉しいです。
かるきち
2013/03/27 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる