かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺の河津桜?

<<   作成日時 : 2013/03/14 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 34

梅の花はそろそろ終わりになりました。
それにバトンタッチをするかのように、河津桜かな?ピンクの桜が開き始めていました。

画像

青空にピンクの花びらが透けてとても綺麗。
何枚も撮ってしまいました。

画像


画像

ちょっとハイキーにしてふんわりとした雰囲気にしたくて。

画像


画像


梅から桜。
春のバトンタッチです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!透け透けの綺麗な花弁、とても綺麗に撮れていますね。花弁浮かべて赤城山か利根錦でいっぱい行きたいところです(笑)。
信徳
2013/03/14 19:46
こんばんは
河津桜が咲いて春も本番ですね
ハイキータッチで明るくが綺麗です
青空が味方してますね。
河津が終わるころには、ソメイが
咲き出して、花見開始ですねぇ。
goki
2013/03/14 19:58
こんばんは♪
花びらを日差しが透かしてとても美しいです。
柔らかな花びらがふんわり咲いてうっとりしています。
桜の花が待ち遠しくなりました!
hanasaku
2013/03/14 20:02
ソメイヨシノの前に咲く桜、ピンクピンクでかわいいです。優しい色でこちらまで気持ち温かくなります。
はるる
2013/03/14 20:17
 中山法華経寺にも河津桜があったんですね。
 青空バックで、ピンク色の花びらが一段と綺麗ですね。
mori-sanpo
2013/03/14 20:52
光を利用した透かし撮りいいですね。
こんな撮り方が大好きです。
青空とのコンビネーションも最強だしお見事です。、
森林ボーイ
2013/03/14 21:01
寒緋桜というのが、咲く場所があるんですけど、2010年以来、行ってないという。
私のブログ、偶然撮った写真が多いかな。
河津桜は、見たことがないかも。
本当に、もう春ですね。
ブルー・ブルー
2013/03/14 21:29
ハイキーで撮られた河津桜が光をいっぱい浴びて輝いています。今年は暖かい日が多くソメイヨシノの開花も早まりそうですね。
ミズバショウ
2013/03/15 04:18
河津桜、中山寺で咲いているのですか?

いろいろなブログで紹介されていて初めて知ったので是非見たいと思っていました。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/03/15 06:47
1枚目の逆光を利用した写真が好きです
ぶれもなくお見事ですね
デミ
2013/03/15 06:53
各地で河津桜の便りが効かれるようになりました。多分河津桜でしょうね。逆光は撮ると見た時よりは暗くなってしまいますが、よく撮れていますね。
茜雲
2013/03/15 08:14
もう桜の季節になりましたね^^
ピンク色の桜^本当に綺麗ですね〜!!
素敵なお写真でお花見させて頂きました^^
応援です☆
peko
2013/03/15 13:39
こんにちは

福岡では
ソメイヨシノの開花宣言
ぼちぼち
春に追いかけられそうですね
無門
2013/03/15 16:25
こんばんわ
関東もいよいよ咲くらしいですね。
明日にも靖国神社の桜で開花宣言が出るらしいですよ

こっちだとそんな実感が全然ないんですよね…

応援です♪
ブルースカイ
2013/03/15 17:53
こんばんは。
ピンクって本当に春らしい、暖かい色ですね。
どの写真も素敵です♪
黎明
2013/03/15 19:50
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。花弁を浮かべて花見酒。風流ですね^^
かるきち
2013/03/15 23:52
gokiさん、こんばんわ。東京にも桜の開花のニュースが伝わりましたね。これからますます花見が忙しいですね^^
かるきち
2013/03/15 23:57
hanasakuさん、こんばんわ。ありがとうございます^^透け通る花びらに春の予感を感じますね。これから桜の花の咲くのが楽しみですね。
かるきち
2013/03/16 00:00
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます。ピンクの桜、とても可愛らしいですね。ソメイヨシノの美しさとは違うものがありますね。
かるきち
2013/03/16 00:04
mori-sanpoさん、こんばんわ。木に札がなかったので、名前はよくわからなかったのですが、このピンクの花弁、河津桜かな?と思いました。門をくぐってすぐ有りました。
かるきち
2013/03/16 00:06
森林ボーイさん、こんばんわ。いつもは露出もこんなに明るくしないのですが、青空に綺麗なピンク、思わずハイキーにしていました。^^ありがとうございます。
かるきち
2013/03/16 00:07
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。寒緋桜もきれいですね。福岡はもう開花宣言が出ましたね。東京にも。^^あんなに寒かったのに、とても早いですよね。
かるきち
2013/03/16 00:10
こんにちは
梅から桜にバトンタッチ(*^_^*)
本当にその通りですね大好きなピンク色が似合う季節です♪一枚目のお写真も、ちょっとハイキーなお写真も素敵です。今見惚れています^^
だるま
2013/03/16 11:06
ミズバショウさん、こんばんわ。東京にも開花宣言が出ましたね。いよいよ春到来です。
かるきち
2013/03/16 18:23
tac-phenさん、こんばんわ。色んな所で河津桜咲いていますね。今度はいよいよソメイヨシノですね。^ ^
かるきち
2013/03/16 18:25
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。^ ^珍しくぶれずに撮れました。
かるきち
2013/03/16 18:27
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。逆光で撮るのはなかなか難しいですね。少しプラス補正にして良かったと思います。
かるきち
2013/03/16 19:15
pekoさん、こんばんわ。ピンクの桜も綺麗ですよね。いよいよソメイヨシノも咲き始めますね!
かるきち
2013/03/16 19:16
無門さん、こんばんわ。福岡・東京に開花宣言が出ましたね。これからソメイヨシノが空を染めてくれますね。
かるきち
2013/03/16 19:17
ブルースカイさん、こんばんわ。開花宣言が出ましたね。でも家の周りを見てもまだまだ桜は咲かないのですが。
北海道は5月ですね。
かるきち
2013/03/16 19:18
黎明さん、こんばんわ。ありがとうございます。桜の花が咲き始めるとますます落ち着かなくなりますね。もう春本番です。
かるきち
2013/03/16 19:19
だるまさん、こんばんわ。そう言っていただけると嬉しいです。桜の花びらはほんわかしたイメージがいいですね。
かるきち
2013/03/16 19:20
日光を浴びた河津桜が素敵ですね〜。
私は今年はまだ見ていません。
そうこうしている間に、桜(ソメイヨシノ)が咲いてしまいました。今年の春は急スピードでやって来るような。バトンの受け渡しがスムーズなようです。
ミクミティ
2013/03/17 19:01
ミクミティさん、こんばんわ。河津桜が咲いたと思ったら、あっという間にソメイヨシノの開花宣言。バトンタッチがスムーズすぎますね^^
かるきち
2013/03/18 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺の河津桜? かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる