かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー&手児奈霊堂

<<   作成日時 : 2013/03/11 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 34

今日で震災からまる2年。
まだまだ辛い思いをされている人たちがたくさんいらっしゃいます。
復興もまだまだの様子。
気持ちを前向きに、といっても難しいこともたくさんあるでしょう。
それでも笑える日が1日でも早くやってくるように、お祈りします。


芳澤ガーデンギャラリーのアセビ
こちらも可愛い花を付け始めていました。

画像


画像


画像

陽の光を通すと小さなランプに明かりが灯ったように見えました。

ここを出て、手児奈霊堂に向かいました。
池のところでカメラを向けている男性がいました。
何を撮っているのか聞いてみると、「カワセミ」がいるとのこと。


2羽のカワセミが池の周りを飛び回っていました。
時折、池の中に枝を伸ばしている木にとまったりしました。

画像

撮ってみました。
木の真ん中あたりにいるけれど、わかりますか〜〜?
私のレンズではこれが精一杯。

でもカワセミ、肉眼で見たことがなかったので、ちょっと嬉しい

もうひとつ。
自宅に帰ろうと戻る途中で何やら商店街で人垣。
ドラマのロケが来ているとのこと。

ある一角にできていた休憩所に佐藤隆太さんがいました。
ちらっと見られてラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー&手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/10 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
カワセミをじかに見ることができてよかったですね。やはり美しい姿です。
タレントさんにも会われたのですか。ラッキー続きですね。
アセビもきれいな写真です。
はるる
2013/03/11 19:20
こんばんは♪
大好きなアセビの花です。
真っ白な鈴もほんのり色付くアセビの花も可愛くて綺麗です。
春の鈴ですね。
カワセミはっきり写ってます。
瑠璃色の羽が美しいです!
hanasaku
2013/03/11 19:39
こんにちは

カワセミを始めて来たとき
感激しました
でもまだカメラでは写せません
タレントさん
私も時々あってます
楽しいよね
無門
2013/03/11 19:40
こんばんは
光を通したアセビの花が
綺麗な鈴の音を奏でてるようですね。
カワセミさん、見られて良かった
ですね、綺麗に写ってますね。
今日は楽しい一日だったようですね。
goki
2013/03/11 19:56
光に透かしたアセビの写真素敵ですねー!
鳥を撮っている人は忍耐強いですよね。
私は同じ場所でじっとしているくらいなら、歩きまわって被写体探したほうがいいです。
イッシー
2013/03/11 20:07
カワセミに出会えてラッキーでしたね。
最近は、週に3日ほど手児奈の脇を通っていましたが、鳥撮りのCマンを見かけたことはありませんでした。また、飛来して来て欲しいですね。
mori-sanpo
2013/03/11 20:40
カワセミが撮れるとはラッキーでしたね。
恋の季節以外はテリトリーに入ってくる他のカワセミは絶対排除するだけに、限られた期間の名シーンなんですよ。
おそらくメスのテリトリーにオスが小魚の貢物を咥えてプロポーズしてると思います。
森林ボーイ
2013/03/11 21:39
アセビが綺麗に撮れていますね
それにカワセミをゲットできて最高ですね
私は2カ月近くカワセミを見ておりません
ストレスがたまってきました(笑
デミ
2013/03/11 22:36
カササギとカワセミ。
鳥の記事で、シンクロですけど、
色がきれいなカワセミのほうがいいなぁ。
ブルー・ブルー
2013/03/11 22:57
こんばんわ
思えば北海道でかわせみって見ないなぁ…。
ひょっとしたら津軽海峡が北限になっているのかな。
生物や植物にとってあの海峡は長く険しい海みたいです。

青い個体を北海道でも見たいな。
応援です♪
ブルースカイ
2013/03/11 23:27
この花よく見かけますがアセビっていうんですね。

見るたびにこのかわいい形がベルに見えて音が鳴らないかなぁなんて思っています。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/03/12 04:14
カワセミのブルーの背中が遠目にも美しいですね。こちらでは冬になると見られなくなります。
ミズバショウ
2013/03/12 04:20
いつかトレビで東京でも各地でカワセミが観察できる、地図上でびっしりマークしたものを観ました。やはりいますね。私の方でも、池にいるのは人馴れもしているのか、撮りやすいですが、川にいるのは野生そのもので撮るのは至難です。撮れてよかったですね。
茜雲
2013/03/12 07:52
カワセミ、バッチリピンが合っていますよ。こうやって見ると嘴が長いのですね。身体の半分が嘴みたい(笑)。白いアセビも素敵です。
信徳
2013/03/12 09:27
アセビって言うんですね^^
本当にランプのようで可愛いですね!
光が透けてとっても素敵な一枚ですね^^
カワセミも撮れて良かったですね^^
私は一度も実際に見た事ありません。。
青い色が本当に綺麗なんですね〜。
応援です☆
peko
2013/03/12 12:12
こんにちは
カワセミ分かりますよ(*^_^*)
綺麗な色をしていますね♪
鳴き声はどんなだろう?アセビは鈴が一杯付いているみたい❤確かに光が当たると、ランプですね。
可愛いです
だるま
2013/03/12 13:22
ちゃちゃにとっては佐藤隆太さん以上に生カワセミが羨ましい〜。結構都内でも観られるらしいですよね。でも中途半端に目が悪いのに裸眼で歩いてるちゃちゃには見つけられないだろうな。。。
こんなに小さくしか見えなくてもさすがの発色、、、なら目が悪くても見つけられる?
←上野動物園、タイミング良くパンダが見られてラッキーでしたね。赤ちゃん、楽しみ。今度こそ、、、。
ちゃちゃ
2013/03/12 16:02
はるるさん、こんばんわ。近くの公園で見られるというのも知ったのですが、まさかここにもいるとは思いませんでした。綺麗な姿を見られてラッキーでした。
かるきち
2013/03/12 19:30
hanasakuさん、こんばんわ。アセビ、本当に可愛い花ですよね。カワセミも綺麗な高い声で鳴いていました。見られてよかったです〜〜。
かるきち
2013/03/12 19:31
無門さん、こんばんわ。カワセミ、他の方のブログではよく拝見していましたが、実際見ると嬉しいですね。無門さんはエキストラとかで俳優さんたちと出会うこともあるんですよね。
かるきち
2013/03/12 19:32
gokiさん、こんばんわ。mori-sanpoさんのブログで里見公園で見られるとは知っていたのですが、ここにもいるとは思わなかったので、嬉しかったです。ラッキーな日でした。
かるきち
2013/03/12 19:34
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。私も大きなレンズを持っていないので、鳥撮りは諦めていますが、やはり見られると、ついカメラを向けてしまいますね。
かるきち
2013/03/12 19:35
mori-sanpoさん、こんばんわ。ありがとうございます。ここにも来てくれたとは思わなくて、とっても嬉しかったです。鳴き声も聞けて2重の幸せです^^
かるきち
2013/03/12 19:36
森林ボーイさん、こんばんわ。そうなんですか!お魚はくわえてはいなかったようですが、高音の綺麗な鳴き声も聞けました。あとはもう少し、ゆっくり飛んで欲しかったです
かるきち
2013/03/12 19:38
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。初めてのカワセミ、ちょっと興奮です^^アセビ、小さなお花で万葉のお花という感じですね。
かるきち
2013/03/12 19:47
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。鳥つながりでしたね〜〜。カササギも見てみたいです。
かるきち
2013/03/12 19:49
ブルースカイさん、こんばんわ。カワセミ、見ないですか。あのコバルトブルーのような羽、本当に綺麗な鳥です。鳴き声も澄んだ高音の鳴き声でした。
かるきち
2013/03/12 19:51
tac-phenさん、こんばんわ。小さなベルが可愛らしいですよね。もし鳴ったら高音の涼やかな音がなりそうですね。
かるきち
2013/03/12 19:51
ミズバショウさん、こんばんわ。北海道でも見られますか。冬は寒さを避けるのでしょうか。羽が本当に美しい色ですね。
かるきち
2013/03/12 19:53
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。なかなかじっとしてくれなくて、やっと撮れたのが、この写真でした。カワセミ、水の綺麗なところに住むイメージがありますが、東京にもたくさん生息しているところがあるのですね。
かるきち
2013/03/12 19:55
信徳さん、こんばんわ。ありがとうございます。なかなかじっとしてくれなくて、また岸から遠いところに止まったので、これがやっとの大きさでした。クチバシ、本当に長いですよね。
かるきち
2013/03/12 19:57
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。アセビ、この小さなランプのようなお花がとても可愛くて大好きになりました。カワセミ、初めて生で見られて本当に嬉しかったです。
かるきち
2013/03/12 19:59
だるまさん、こんばんわ。ありがとうございます。カワセミの鳴き声、高音のとても澄んだ綺麗な鳴き声でした。結構よく鳴いていました。
かるきち
2013/03/12 20:01
ちゃちゃさん、こんばんわ。どっちも生で見られてラッキーでした。^^カワセミ、また見てみたいな〜〜。パンダも赤ちゃん生まれるといいですよね!
かるきち
2013/03/12 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 芳澤ガーデンギャラリー&手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる