かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 小さな花

<<   作成日時 : 2013/03/10 18:39   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 31

土曜日、久しぶりに自宅周辺を散歩しました。

マクロレンズを持って花探し。
画像


画像

手持ちなので、ちょっとの揺れでボケるので大変・・・

画像

オオイヌノフグリはアンテナを空に向けているように見えます。

画像



そして、5月の初め頃、見事な芝桜を見せてくれる郭沫若記念館の芝桜。
気の早い子がちょっとだけ花をつけていました。
画像


画像

まだみんな眠っているよ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜もう咲いているんですね。
ちょっとだけというのが、きっと大事にされます。
すてきな色で嬉しい色でもあります。
はるる
2013/03/10 19:07
こんばんは♪
足元にも春が来て・・・
足元の方が先でしたね。
ヒメオソリコソウもオオイヌノフグリもハコベも小さな花を精一杯咲かせて可憐です。
もう芝桜が咲いているのですね。
一面に覆うように咲くのが待ち遠しいですね!
hanasaku
2013/03/10 19:44
こんばんは
皆、小さな可愛い花達ばかり
マクロで綺麗に撮ってもらって
嬉しそうですね。
芝桜が艶やかに春の暖かさにつられて
ちょことだけ咲いたようで、一面の
絨毯に成る日が待ち遠しいですね。
goki
2013/03/10 20:04
 マクロレンズでヒメオドリコソウなどの花が綺麗に撮れましたね。
 郭沫若記念館に行かれましたか。芝桜、もう少し先のようですね。
mori-sanpo
2013/03/10 21:03
マクロで手持ちですか
かなり神経使ったでしょう
お疲れ様です
でもお写真は綺麗に撮れて、ナイスですね
デミ
2013/03/10 21:57
マクロの手持ちは、ちょっと身体が揺れるだけでピントを外しますから大変です。
お疲れ様でした。
気の早い芝桜がキレイですね。
私も早くいろんな花の写真を撮りたい〜!
森林ボーイ
2013/03/10 22:27
小さな花をうまく捕らえていますね!
ピンともばっちり決まってますよ、
基本がしっかりしている証拠ですね。
イッシー
2013/03/10 22:30
マクロレンズを持って出かけたくなる陽気になってきましたね。背景のボケ具合がやっぱり素敵です。
でも、今日は風と砂嵐がひどかったですね〜。
ミクミティ
2013/03/10 22:31
こんばんは♪

マクロレンズとても精度が高そうですね♪
花が生きているみたいです
とんかち
URL
2013/03/10 22:50
少しずつ、春の予感。
こっちは、黄砂で町が煙っているから、花粉症予防ではなく、PM2.5予防にマスクをしている人がいっぱいです。
ブルー・ブルー
2013/03/10 22:57
マクロレンズって面白いですが、撮影は難しそうですね。

あまりにマクロすぎて小さいものでも一点にピントがあったりするのでしょうか?

ポチ。
tac-phen
URL
2013/03/11 01:38
関東方面は暖かいそうなので花たちも陽気に誘われたのでしょうか。ピンクの芝桜が暗い背景の中できれいですね。
ミズバショウ
2013/03/11 04:18
たびたびおじゃまします♪

釣ったアタゴですが、
あら汁にしていただきました

とてもおいしかったです
とんかち
URL
2013/03/11 07:41
マクロレンズの撮影はぶれに最新注意を払ってもうまくいかないことが多いです。自分では気づかない、シャッターを押す時などにぶれが生じるのかもしれませんね。最後の芝桜、蕊にカチッとピンが合っていますね。
茜雲
2013/03/11 08:05
マクロレンズの威力をまざまざと見せてくれています。小さな草花も拡大されると知らない所がバッチリです。
信徳
2013/03/11 09:14
小さな花も春を感じていますね〜^^
可愛い素敵なお写真を有り難うございます。
応援です☆
peko
2013/03/11 16:42
はるるさん、こんばんわ。まだ芝桜も茶色い部分が多かったのですが、少し花を咲かせているところがありました。^^可愛いピンク色になごみました。
かるきち
2013/03/11 18:44
hanasakuさん、こんばんわ。小さな花を撮るのは難しいですね。頑張って写してみましたが、hanasakuさんのように綺麗になかなか撮れませんでした。芝桜、ここは見事なんですよ。一足先に咲いている花がありました。
かるきち
2013/03/11 18:48
gokiさん、こんばんわ。ピント合わせも大変ですが、小さな花を楽しみました。芝桜の絨毯、1ヶ月先ですね。
かるきち
2013/03/11 18:50
mori-sanpoさん、こんばんわ。ありがとうございます。ヒメオドリコソウも風で踊りを踊っていました。芝桜、まだまだ早いですね。
かるきち
2013/03/11 18:51
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。なかなか綺麗にピントが合わなくて、画像を取り込んでみると結構ボケている写真が多くてがっかりしました^^;
かるきち
2013/03/11 18:52
森林ボーイさん、こんばんわ。マクロはちょっとの揺れでブレがわかるので、大変ですね。芝桜、ここ数日の暖かさで開いちゃったのでしょうね。
かるきち
2013/03/11 18:54
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。励みになります^^
かるきち
2013/03/11 18:55
ミクミティさん、こんばんわ。マクロのバックのボケはたまらないですよね〜。煙霧、ビックリしました。
かるきち
2013/03/11 18:56
とんかちさん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロはちょっと大変ですが、小さな世界が見られて楽しいです。あら汁、自分で釣ったお魚なので美味しさはまた格別だったでしょうね。
かるきち
2013/03/11 18:58
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。黄砂とPM2.5、嫌ですよね〜〜。私も日曜の煙霧で一気に花粉症が悪化してしまいました。
かるきち
2013/03/11 18:59
tac-phenさん、こんばんわ。私はマクロでとるときはピントを1箇所だけスポットで当てます。そのほうがぶれないかな?と思います。それでもぶれるんですけどね^^;
かるきち
2013/03/11 19:02
ミズバショウさん、こんばんわ。気温の寒暖差が激しいですが、暖かさに芝桜も花をつけたのかもしれないですね。
かるきち
2013/03/11 19:04
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。マクロは本当に難しいですね。でも綺麗にピントが合うと嬉しいですね。
かるきち
2013/03/11 19:05
信徳さん、こんばんわ。本当にそうですね。肉眼では見られないものをマクロを使うと新しい発見ができますね。
かるきち
2013/03/11 19:06
pekoさん、こんばんわ。なかなかこういう草花を探すのが、大変でした。でも見つけられると楽しいですね。
かるきち
2013/03/11 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 小さな花 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる