かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 自由な猫さん

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 32

中山法華経寺や清華園には猫さんたちが気ままに暮らしているようです。

まずはじめに見つけた白と茶色の猫。
なんだか何かをじっと見つめています。
画像


シュッと飛んで、添え木に留まりました。
画像


爪をバリバリといで、地面におりました。
画像

画像

野鳥が気になっているようでした。

この子はお寺の入口にあった座布団でぐっすりお昼寝中。
画像

画像

触っても起きませんでした。

清華園ではボランティアの人と遊んでいた猫さんたち。
画像


画像

餌をあげてこうやって遊ばせているというお話でした。
ここには10数匹いるというお話でしたが、古くからいる子以外はみんな去勢済みということでした。
ボランティアの方たち、猫に名前をつけてお世話していました。

ここの猫さんたちは、気ままで幸せそうですね。

そして、私も。
お雛様を通じて見知らぬ方といろいろお話できたり、ネコのお世話のボランティアの方にお話を聞けたり。
寒い中、出かけた甲斐がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

爪とぎダッシュのお尻が可愛いです!
皆のんびりした顔してますね。
ボランティアの方々がお世話をしているのですね。
幸せそうな顔を見ていると思わずにっこりしてしまいます。
hanasaku
2013/02/23 19:24
こんばんは
爪といでギラギラにして野鳥を
狙ったのでしょうね、其れにしても
丸々と太って野良さんには見えない
です。ふんわりした座布団で
此れは、ぐっすりですね。
goki
2013/02/23 19:49
こう言う話を聞くと仄々した気持ちになってきます。ニュースで猫虐待などを聞くと嫌ですね。そんなに悪いことをしないのに。でも私は猫がどうしても苦手なんです。触ることも出来ません。
信徳
2013/02/23 19:52
こんばんは。
ノラでも此処の猫は幸せそうですね、獲物を獲る前に爪を研ぐ、猫の本性を垣間見た気がします。それにしても捨てる人は許せませんね。
毎日日曜人
2013/02/23 20:26
野良猫というより、気ままな猫と言った方がいいですね。
それにしては、気まますぎるような座布団のネコ。
ブルー・ブルー
2013/02/23 20:31
 清華園で猫を見たことがありましたが、そんなに多く猫がいたんですね。
 里見公園でも十数匹いますが、毎朝食器と餌を運んでくる猫好きの人がいますし、真間川の水門近くでも十匹近くいますが、ここも毎日のように何人かの人が世話をしているようです。
 市川には、猫好きな人が多いようですね。
mori-sanpo
2013/02/23 20:35
可愛い^^
幸せですね^^
こうしてお世話してくださる方がいるなんて
本当に嬉しいです^^
ねこちゃんに代わってお礼を言いたい気分です^^
応援です☆
peko
2013/02/24 00:42
札幌でもススキのあたりでノラ猫を見かけますが冬の寒さは厳しいだろうなあと思います。そちらのネコちゃんたちは大事に保護されていて幸せですね。
ミズバショウ
2013/02/24 05:30
自由奔放、マイペース、きまぐれ、そんな雰囲気が伝わってきます。

どれも毛並みがあまりにきれいのに驚きますね。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/02/24 05:56
ここに行けば猫にあえるんですか。
猫カフェなんてものが世の中にはあるそうですけれど、こっちのほうがいいですね。
イッシー
2013/02/24 06:20
猫寺ですか。ボランティアさんがお世話をされているようで野良猫集団とは違っていていいですね。
茜雲
2013/02/24 08:01
かるきちさん、こんにちは
ボランティアの方々から、お世話をしてもらいながら日々を過ごせるなんて、ここにいるネコちゃんたち、みんな幸せですねぇ。。
それにしても、座布団でお昼寝しているネコちゃん、気持ち良さそう〜。イイ夢見てるのかなぁ?
kirari
2013/02/24 13:03
hanasakeさん、こんにちわ。爪とぎ猫さん、なかなかいい味出してくれました。^ ^私たちには知らんぷりでしたが、見ていて面白かったです。
かるきち
2013/02/24 15:11
gokiさん、こんにちわ。野鳥取りは空振りでした^ ^布団の上の猫さんはぐっすり寝ていて、幸せそうでした。
かるきち
2013/02/24 15:14
信徳さん、こんにちわ。猫苦手ですか^ ^私は大好きで、見ているだけで幸せな気分になります。触れるともっと嬉しいのですが、なかなか触らせてくれないのですけど。
かるきち
2013/02/24 15:28
毎日日曜人さん、こんにちわ。ボランティアの人にお世話してもらって、ここのネコたちは本当に幸せですね。元気に暮らして欲しいです。
かるきち
2013/02/24 17:03
ブルー・ブルーさん、こんにちわ。本当に自由な感じですね。この座布団の近くに、猫ちぐらもおいてありました。大事にされているんだなって思いました。
かるきち
2013/02/24 17:07
mori-sanpoさん、こんにちわ。里見公園にもたくさんの猫がいるのは知っていました。やはりお世話してくれる人がいるのですね。たとえ野良でも、猫に罪はないですものね。
かるきち
2013/02/24 17:10
pekoさん、こんにちわ。猫好きにとっては、こういう話はとても嬉しいですよね。ノラさんでも、元気に暮らして欲しいですよね。
かるきち
2013/02/24 17:13
ミズバショウさん、こんにちわ。こちらでも冬の寒さは猫にはとても辛いと思うのに、北海道なら、なおさらですね。でも逞しく生きているのでしょうね。
かるきち
2013/02/24 17:16
tbc-phenさん、こんにちわ。自由、気ままでも、きっと大変な事が多いでしょうね。でもこうしてボランティアの人にお世話してもらっている猫たちは幸せですね。
かるきち
2013/02/24 17:18
イッシーさん、こんにちわ。ここに行けば何匹かの猫に必ず会えます。^ ^なかなか触らせてはくれませんが。
かるきち
2013/02/24 17:21
茜雲さん、こんにちわ。確かにここの猫たちは毛並みも良くて、丸々していますね。
かるきち
2013/02/24 17:24
こんばんわ
思えばここ最近、野良猫とかも見てないですね。
もちろん、家で飼われている猫も窓際とかで見てないし…。
やはり寒いと見えて、外の景色も見たくないのかな

応援です♪
ブルースカイ
2013/02/24 17:49
kirariさん、こんにちわ。本当にここの猫たちは毛並みも良くて、ボランティアの人たちに可愛がられているという感じです。幸せそうで見ていて和んでいます。^ ^
かるきち
2013/02/24 17:54
ブルースカイさん、こんにちわ。北海道のあの積雪の中、ノラさんが生きて行くのは、本当に大変なことでしょうね。繁華街とかにはノラさん、いるのでしょうか?
かるきち
2013/02/24 17:56
こんばんは
お寺さんでしたら輪禍の心配なく
安心していられるでしょうね。
一つ気になっいたことが最後に
しっかり説明されてましたので
安心しました。元来猫好きですので
楽しく拝見しまし。

2013/02/24 19:54
龍さん、こんばんわ。コメントありがとうございます。ノラさんの去勢、どうなっているのか、私も気になって聞いてみました。ここで一番古い子が1匹どうしても捕まえられなくて、その子は去勢できていないそうです。でもみんな他の子達は済んでいるということでした。のらさんたちも幸せに暮らして欲しいですね。
かるきち
2013/02/24 20:13
猫ちゃんの表情も良かったですね 
お雛様は下ぶくれの現代っ子もかわいかったし、さすが年代物は優雅でした 
メロンパン
2013/02/24 23:11
メロンパンさん、こんばんわ。猫、結構遊んでいる時などの表情、真剣で可愛いですよね。お雛様もいろんなお顔を楽しみました。
かるきち
2013/02/25 18:45
にゃんこの寝姿は最高です!
七海
2013/02/27 09:14
七海さん、こんばんわ。猫って、何やっていても可愛いと思いますが、寝ている姿、いいですよね。一緒に寝たくなります。
かるきち
2013/02/27 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 自由な猫さん かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる