かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内散歩 中山法華経寺

<<   作成日時 : 2013/02/20 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりに中山法華経寺に行ってみました。
画像


遠壽院の荒行堂
画像


画像


祖師堂
画像


五重塔
画像


水仙や梅の花・紅梅が咲いていい香り
画像


画像


画像


この日は粉雪が舞う寒い日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

梅の香りが
周りの風景と相まって
ゆっくり散歩したい気分ですね

無門
2013/02/20 19:16
寒い日でも水仙や梅の花を楽しめてよかったですね。お寺も広そうで、こんなところ歩いてみたいです。粉雪が舞っていたのでしたら、寒かったでしょう。
はるる
2013/02/20 19:29
こんばんは
素晴らしい山門ですね
建物が古いお寺さんを表してる
佇まいが良いですね。
梅が見事に咲いてますね、此方では
寂しい状態でした。
goki
2013/02/20 20:02
中山法華経寺、蓮の花を撮りに行って以来ご無沙汰しています。
雪が舞う寒さの中でも、水仙も梅もきれいに咲いていますね。
mori-sanpo
2013/02/20 20:06
こんばんは。
梅や水仙が綺麗ですね、粉雪が舞う程の寒さのなかで咲いて居る姿は健気にさえ見えます、寒さも今が底、春がちらほらと見えてきましたね。
毎日日曜人
2013/02/20 20:25
こんばんは
寒いけれどこんな場所をゆっくり歩いてみたいです。
水仙が咲き始めたのですね。
白梅が満開なのでしょうか。
紅梅も咲いて梅の香りの中を歩かれたのですね。
風花まで舞って冬が通り過ぎて行こうとしているのでしょうか。
hanasaku
2013/02/20 21:01
こんなに寒くても花は咲くのですね。

中山法華経寺の参道は、なかなか風情があって良いですね。
峠の釜めし
2013/02/20 21:21
東京都心の散歩から、一気に地元のお寺まで。
それぞれ形は違いますが、春を感じさせるアイテムが心を和ませてくれます。
粉雪が舞いながらも、花を咲かせているのが健気ですよね〜。
ミクミティ
2013/02/20 22:19
水仙に、紅白の梅の花。
しっかり春を待つ状態なのに粉雪でしたか。
でも、もうすぐ春はきますよね。
ブルー・ブルー
2013/02/20 23:27
静かで趣が伝わってきます。

粉雪舞う寒さでも綺麗に咲いている花を見ると心が温まります。

ポチ。
tac-phen
URL
2013/02/21 02:32
まだまだ寒い日が続いていますが水仙や梅の花を見ていると春近しを感じます。こちらではまだ積雪が1メートルもあり春の気配はありません。
ミズバショウ
2013/02/21 04:24
荒行堂ですか。荒行というのですからかなり厳しい修行なんでしょうね。その修行がこのお堂で行われているかと思うと身が引き締まります。
茜雲
2013/02/21 08:13
無門さん、こんばんわ。まだまだ寒くても梅や水仙は季節になると花を咲かせてくれますね。これからますます梅の香りを楽しめそうです。
かるきち
2013/02/21 18:36
はるるさん、こんばんわ。ちょっと寒い日でしたが、お花やお雛様、猫まで見られてとても楽しかったです。
かるきち
2013/02/21 18:37
gokiさん、こんばんわ。ここ法華経寺はとても広大な敷地にいくつものお寺があるんですよ。しだれ梅はまだまだ咲きそうもありませんでしたが、梅の花はいい香りを漂わせていました。
かるきち
2013/02/21 18:42
mori-sanpoさん、こんばんわ。しだれ梅はまだまだ咲く気配もありませんでしたが、祖師堂裏の梅の木は綺麗に咲いていました。
かるきち
2013/02/21 19:02
毎日日曜人さん、こんばんわ。今年は本当に寒いですね。そんな寒さでも健気に花をつけています。もうすぐ春もやってきますね。
かるきち
2013/02/21 19:03
hanasakuさん、こんばんわ。お寺の境内で、ひっそり咲いているような感じでした。でもそばによると梅の花のいい香り。誰もいなくて独り占めできました^^
かるきち
2013/02/21 19:11
峠の釜めしさん、こんばんわ。法華経寺の参道、あまり長くはないけれど、やはり楽しいものがありますね。猫もよく見かけます。
かるきち
2013/02/21 19:13
ミクミティさん、こんばんわ。はい^^テリトリーが広いです。寒くても花々が春の訪れを教えてくれますね。
かるきち
2013/02/21 19:20
ブルー・ブルーさん、こんばんわ。雪はすぐ溶けて、全然積もらなかったのですが、結構激しく舞う時間もありました。そんな寒さでも梅の木や水仙咲いていましたよ。
かるきち
2013/02/21 19:22
tac-phenさん、こんばんわ。寒かったせいか、ほとんど境内には人がいませんでした。ゆっくり梅の花を見ることができました。
かるきち
2013/02/21 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。1mの積雪ですか!春はまだまだですね。こちらも今年は例年より寒いですが、梅も咲き始めました。もうすぐ春ですね。
かるきち
2013/02/21 19:32
茜雲さん、こんばんわ。こちらも法華経のお寺です。荒行堂、確かにどんな修行が行われるのでしょうね。私も気になってきました。
かるきち
2013/02/21 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市内散歩 中山法華経寺 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる